【バトオペ2】特攻して与ダメは出してるけどポコポコ墜とされてる奴が評価されるの納得いかねえ【バトルオペレーション2】

586 なまえをいれてください 2022/07/19(火) 15:20:14.79 ID:9/Li+8eu0

コスト600の汎用同士で
与ダメ8万損失1~2の俺と与ダメ10万損失5の相手だったら俺の方がチームに貢献してるだろと思うんだが
特攻して与ダメは出してるけどポコポコ墜とされてる奴が評価されるの納得いかねえ


587 なまえをいれてください 2022/07/19(火) 15:21:46.11 ID:hIthIaSpd

>>586
そのくらいの差だと他の項目で負けてる可能性が高い
ライバル勝利において追撃アシストとか結構馬鹿にならん陽動とかも


591 なまえをいれてください 2022/07/19(火) 15:27:41.28 ID:9/Li+8eu0

>>587
チームが負けても強い奴にはある程度滑り止めが働く様にライバル要素があるんだと俺は思ってるんだが
チームが勝てる様に損失抑えながら精一杯与ダメ出してるプレーヤーが脳筋突撃マンにライバル評価で負けるのはおかしいと思うわ


588 なまえをいれてください 2022/07/19(火) 15:22:31.45 ID:sluPza2b0

>>586
アシストスコアとか追撃アシストの有無じゃねぇの?
特に追撃アシストは味方次第だからまじで運スコア


592 なまえをいれてください 2022/07/19(火) 15:29:03.89 ID:9/Li+8eu0

>>588
確かに追撃はめちゃ高かったり低かったりするわ


601 なまえをいれてください 2022/07/19(火) 16:00:07.40 ID:+LbxVoZZ0

>>586
コス600なら被撃破数が大事だからライバル取られてて君の方が貢献しとるよ、誇り持て! 1落ちでアシスト入れれば1000スコアぐらいだからな、5落ちなんて戦犯だわ


589 なまえをいれてください 2022/07/19(火) 15:25:15.18 ID:n0RHQliy0

損失だけ見ると芋が得しちゃうだけだからな、そもそもライバルシステム以下略


594 なまえをいれてください 2022/07/19(火) 15:33:55.95 ID:ae4co0MgM

味方の中継意識向上&乱戦中でも頑張って敵中継取るマン救済の為にも【中継制圧数】の項目を復活させてほしいけど
そうしたらそうしたでたぶん初動や正念場での無駄中継巡回ランナーが爆増するんだろうなぁという悲しみ


595 なまえをいれてください 2022/07/19(火) 15:34:03.33 ID:dvnCsGned

ライバルは撃墜数がほんまくだらん
すげえ勝利に貢献しても撃墜数が少ないとそれだけでスコアも伸びなくてそれだけでライバル負けするしな
重複やめろや


597 なまえをいれてください 2022/07/19(火) 15:37:56.09 ID:bn94FoiTa

>>595
支援やってるとミリ残しバンバン食うからほかのスコアは微妙でも3位とかなるのほんま笑える


600 なまえをいれてください 2022/07/19(火) 15:50:06.94 ID:rcCUHj6q0

>>595
陽動の数値だせるなら
タゲられた時に味方がダメージ出した数値や評価もできそうだけどな・・

スキルでガードがあるのに、ただのやられやくで何の評価もされないってのもオカシイし
基本はダメージレースなれど、それ以外の勝利への貢献の評価ができないってのもオカシイし


599 なまえをいれてください 2022/07/19(火) 15:49:11.18 ID:ae4co0MgM

そりゃあ中継なんて無視してひたすら敵陣の奥へ奥へと特攻マンが増えますわ…


602 なまえをいれてください 2022/07/19(火) 16:01:02.77 ID:gE7ILZ2T0

前のライバル制は問題だったかどうかとそれと今の制度がどうかはまた別の問題やろ
正直結果としてレート査定悪化しとると思うんやけどな


603 なまえをいれてください 2022/07/19(火) 16:02:24.60 ID:yH2eL9zD0

高コストは基本被撃破おなじだろ


604 なまえをいれてください 2022/07/19(火) 16:03:48.69 ID:YX2fjnh+d

支援と支援以外でライバルにされると
追撃アシストで支援は不利だよな


605 なまえをいれてください 2022/07/19(火) 16:03:50.96 ID:SH/1TDAA0

損壊数で大幅に減点食らわせりゃいいんだよ


606 なまえをいれてください 2022/07/19(火) 16:13:13.48 ID:68LF+LTA0

負けチームのとき総合2位なのに俺だけライバル負けしてたのほんとありえないなぁと思った


607 なまえをいれてください 2022/07/19(火) 16:13:26.10 ID:Ng7qYSTA0

与ダメ出せてるだけまだマシだと思うけど
与ダメも追撃アシストも低く後方で戦ってて最前線の連中と変わらないくらい被撃墜多い奴は勝利ポイント半減でも良いと思うの


611 なまえをいれてください 2022/07/19(火) 16:16:28.69 ID:68LF+LTA0

>>607
与ダメってよりかは被撃墜あたりの与ダメージ数のほうが大事やろ


608 なまえをいれてください 2022/07/19(火) 16:13:39.42 ID:LB1IYRlM0

どのゲームでも個人戦績をレートに反映させるのって失敗してるからこのゲームのライバルも精度7割8割くらいに思ってりゃいいんだよ
5戦に1回もこの査定でライバル負けするのはおかしいって思うこともないしそこそこのところに収束すりゃいい
ただハイエナによるスコア2重どりははよやめろ


612 なまえをいれてください 2022/07/19(火) 16:19:43.66 ID:570DnfLBd

損失数でポイント割ったら?すぐ逃げるゴミを増やす原因になるからやらないほうがマシ

それよりは追撃アシストの評価をもっと増やしてよろけ後に緊急回避吐いた相手へのダメージをオバヒ回復まで全部カウントする方が欲しい


618 なまえをいれてください 2022/07/19(火) 17:00:43.00 ID:KOUk9G5r0

撃墜数と撃墜スコアの2重計上はやめろ
話はそこからだ


引用元: 2ch.sc


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コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/07/21(木) 10:16:16 ID:AzMzI1MjE

    高台ガン芋して与ダメ稼いでる奴よりはマシ

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/07/21(木) 11:04:34 ID:c2MjY4NDU

    追撃阻止数とか項目に欲しい

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/07/21(木) 11:49:31 ID:IzNDk0NTE

    勝敗に関わる拠点爆破と爆破阻止も評価対象になってほしいなぁ

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/07/21(木) 19:43:28 ID:g3MTM4NzM

    被撃墜なんかモジるってより自分の機体が安全な立ち回りしかしなかったら簡単に抑えれるからなぁ
    ヘイト買う立ち回りしてくれる味方と基本サッカーしかしない味方どっちが欲しいかって言ったら前者だろ

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/07/22(金) 10:35:03 ID:g1MzkzMTY

    そもそもポンポン落ちてリス時間長いはずの相手より与ダメ低いって
    そりゃお前が働いてないだけやろ

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/07/22(金) 23:23:07 ID:A2MDMzOTk

    5回は死にすぎだけどこのゲーム損失少なければ少ないほどいいわけでもないからな
    一回も死ななかったとか相手がゲーム投げたレベルの圧勝じゃなければ地雷だし

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