芋汎用って馬鹿にするけど今は考え無しに格闘振った瞬間に蜂の巣にされるからな
射撃で止めて射撃で追撃して更に止める。で、確実な場面だけ格闘
前出て格闘しろって言う奴ほど勝手に特攻して勝手に死んでスコア献上してんじゃね?
>>263
それならそれでいいんだけど敵に支援機が複数枚いる時にもそれをするのやめてくれんかね?
>>263
前に出て戦ってる味方を助けるどころか囮にして自分のスコアだけ伸ばすモジ汎の思考がこちら
射撃で止めて追撃とか言ってるけど大抵は止め切れずに押し負けて切り刻まれてるパターン
>>280
シュルガルとかギラEHとかいる環境じゃしょうがないやん
格闘もって跳ねてるだけで止まってくれないんだから
普通に格闘範囲を意識して距離取りながら射撃してあわよくば格闘してたら普通に勝てる
>>281
その普通を通すために誰かが人柱になってるわけよ
タイマンで出来たらいいけど、そんな都合のいい状況を立ち回りだけでは不可能
誰かが1vs2以上で頑張ってるからできること
>>263
格闘振ったら蜂の巣にされるとか、基本枚数不利の状況だろ。自分が突出してるのを包囲されてやられてるか、
ろくによろけも取らないでモジってるうちに味方がやられて押し込まれてボコられてるんだろう。
突出する奴を猪呼ばわりしてるからには後者なんだろう。汎用で前線押し合ってりゃ格闘も振る機会もあるだろ。
生格闘を振る場面だってある。高コストになる程射撃戦の割合は増えるけど射撃で終始はしない。
味方がダウンさせた敵への追い討ちがバルカンバリバリとかしてるんじゃねーか?
何も汎用は前出ても格闘行かずに考え無しにウロウロしてる訳じゃないんだ
遮蔽物とかレーダー見ながら自分がリスク無く撃てる位置を相手と取り合っているんだわ
正直、今のバトオペはエイムが凄い重要
オマエらの好きなガンダムっぽくなってるよ
>>266
そもそもリスク無しで行動する時点で負けなんだよな
味方が行った時に行ってやらず餌にして見殺しにして猪凸だ!ってちゅんちゅんもじもじ
これが一番悪い
押し上げる奴が居たら早期に頭切り替えてさっさとカバーして前線を押し上げてやる事で開ける道もある
そういう機転のきかなさ、下手くそさを人のせいにしてるうちはレートはいつまでたっても上がらない
そもそも止めたら格闘。って時代はとっくに終わってるだろw
>>282
汎用って意味わかってる?
射撃戦だけしたいなら支援機でいいんだよ
編成に合わせた動きをしろと言ってる
止めたら格闘って時代が終わってると言いきってるあたりずーっと射撃してんじゃね?
強襲多い編成でも射撃ばっかしてそうな気がするわ
今の600で231と132が戦ったら132が勝つのが今のこのゲームを表してるわな
強襲を通すムーブより支援を生かすムーブのが楽だからね
一度通してしまえば231が押し潰して終わるんだが132相手だと汎用がモジって終わるのがほとんどなんだわ
ええ・・・?低コストの話?
500以上なら231の方が全然戦えるイメージだが・・・
単純に高コストでの強襲と支援の性能差がヤバすぎて支援増やしたらチームが脆くなる
ってかちゅんモジに必死でレーダー見てないんだろ
目の前の敵撃ってて気付くとすぐそこに敵が!みたいな動きする奴は本当に多い
気付くと前線が間延びしてて先端が猪凸に見えるケース
初心者の頃によくあったわ
もう手遅れでカバーも間に合わないってな
前に行きたがる奴の初動が見えてればそいつがどうしたいのかなんとなく分かる
人のせいにするよりマップをしっかり見て目の前の敵に固執ぜず味方を孤立させないポジ取りの方を優先するといいだろうよ
引用元: 2ch.sc
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- 2022年10月8日
遮蔽も何も無いところを単独で「やぁやぁ我こそは!」って堂々と出て行ったらそりゃ蜂の巣にされるだろうよ。
ちゃんとマップのオブジェクト配置覚えて射線切り意識して位置取りしつつ、他の汎用とヘイトをそれぞれ分散してジワジワorタイミング次第では一気に雪崩込む事をしないと、一生相手の布陣崩せないし、相手が前線上げるたびに後退し続けてモグラ叩きされるみたいな事になるんだよ。