https://i.imgur.com/m1yehih.jpg
サザビーもなんだかんだ言って全然かわんねーわ
視野角最大だけどこの画像以降は単発ダメージがアプデ前後でほぼ同じ(歩き半歩で1減ってるかどうか)
最大の1割変わる距離なんてもっと至近距離だけの話
常にこの距離より近くで戦う訳じゃないしな
サザビーそんなひどくなったの?
盾持ちジムとサザビー両方使ってたから片方ダメになるのきついんだけど
格闘機減って瞬間火力必要性も下がったし
相対的に中距離射撃戦増えたからササビーはナーフ以上に逆風になってそう
数日たったら評価逆転してても驚かんが
サザビーは1トリ増えるだけでかなり違うからな
>>628
正直その距離ならドザクの方が強くね
>>631
威力下げる代わりに弾数一発増えるとかあっても良かったな
>>633
見辛いか?
この距離ってプラクティスのマシ撃ってるザクと撃たれてるジムの半分の距離以下だぞ
>>637
サザビーの強みってもっと近づいて接射してぶち殺す事だしその距離で垂れ流すならドザクの無限メインで怒り稼いでる方が強くね
>>639
いやいやこれ以降も一歩毎にフルヒットで16、32、48しか変わらんのだぞ突っ込んでも全く変わらずそのまま殺せるわ
16ダメージでの差でキルタイム変わる状況がそんなあると思うか?
>>645
ショットガンだから毎回確定フルヒットする訳でもないし必要なマガジン1つ増えるだけでだいぶ違うと思うが
>>650
いやだからフルヒットしないならさらにアプデ前後でダメージの差が縮まるからもっと必要マガジン数変わんないぞ
サザビーはダメージ減算距離より拡散でのダメージ低下の方が大きかったから
ちょっと離れた距離だとダメージゴミなのは結局変わってない
そう考えると単純に得意な近距離のダメージが減らされただけになるから
全体で見ればnerf
アプデ前と変わってないならサザビー使う価値無いって事ね
サザビーはPTキャラになったやろ
息を合わせて斧から強襲するキャラ
タンクとしてはゴミ
>>668
ドザクも弱くなってるからステージ次第で使い分けかなぁって印象
マヒロー強化でサザビーCの価値を上がる
>>675
サポート前提のキャラすぎて野良だとマジで使いたく無い、近距離火力下げるなら余計に使わないだろうな、ユニとか出した方が硬くなるし
サザビーあかんくなったってことは前でれる機体がほぼいなくなったのか?
入れ替わり立ち代わりで皆で固まって前でるようにしろってことかね
サザビー射程多少伸びても拡散率で全然あたらなくなってんのかな?
引用元: 2ch.sc
- 2022年10月29日
サザビーはショットガンだから運営の想定数値以上だったかもしれないけど、瞬間火力が高くて当然なんだよなぁ
どのゲームでもショットガン中距離撃ち合うってそんな無いのに、威力減衰減らして中距離にするって、武器の用途と合ってないんだよなぁ