【バトオペ2】ディフェンスはアクガと大差なし?【バトルオペレーション2】

33 なまえをいれてください 2022/06/02(木) 14:23:39.65 ID:cD52EEyU0

アクガもだけどビーム貯めてるとガードできないのやめろや


49 なまえをいれてください 2022/06/02(木) 14:26:43.72 ID:pMdcSPwj0

強襲の格闘をガードできるようになるの?それ、汚くね?


84 なまえをいれてください 2022/06/02(木) 14:34:36.85 ID:PWNHMTVjd

ディフェンスはアクガと大差なし?


93 なまえをいれてください 2022/06/02(木) 14:38:11.44 ID:eUDhTFXw0

ディフェンスの初期消費4割はエグいな
ブースト吹かせんやろこれ


104 なまえをいれてください 2022/06/02(木) 14:42:00.55 ID:Px0LTX5Ud

ZZは殴ってる途中で止められたらお陀仏なんでそういう意味ではディフェンスモードで耐えてる間に味方に何とかして貰うしかない


156 なまえをいれてください 2022/06/02(木) 14:57:12.08 ID:gF2rgSzL0

クシャのガードモーションがコノハズクが恐怖を感じた時のアレで草
チャージメインの機体なのにチャージしてるとガード発動出来なくて更に草


166 なまえをいれてください 2022/06/02(木) 15:02:55.36 ID:/TNhenX2d

あれこれ…ディフェンスモードの軽減量ってバインダー50%カットのディフェンスモード30%カットで最終軽減率65%じゃ…
アクガーさんの方がめちゃくちゃ優秀では?


314 なまえをいれてください 2022/06/02(木) 16:05:41.67 ID:JEJtybZB0

支援とか詰められたら終わりなのにガード意味あるのかね
強化ZZにずっとブンブン丸されて死ぬやろ


317 なまえをいれてください 2022/06/02(木) 16:07:48.30 ID:FnceInir0

>>314
アクティブガードと同じならN下でNガード後に下角をカウンター取れたりするが
N横Nとかだとわからんけど


321 なまえをいれてください 2022/06/02(木) 16:09:03.54 ID:JEJtybZB0

>>317
横ブンブンしてタックル透かしたらもう…


316 なまえをいれてください 2022/06/02(木) 16:07:08.81 ID:sZgncuJx0

ピーマンになってガードしても消費重いし、無限に殴り倒されるぞ


318 なまえをいれてください 2022/06/02(木) 16:07:51.63 ID:sTsX5bZ/0

ブースト前移動中だけビーム弾くとかあっていいと思う


322 なまえをいれてください 2022/06/02(木) 16:09:08.36 ID:QWYSqD0Na

ガード自体はアクガより大分弱いのはアクガ恐れすぎではと思わんでもない


330 なまえをいれてください 2022/06/02(木) 16:10:42.37 ID:f9i7+bf80

>>322
仮にアクガと同じスラ消費量だと強襲が汎用無視して突っ込んで狩りに行くのが不可能になるからあんなもんでいいんじゃねぇの


338 なまえをいれてください 2022/06/02(木) 16:13:16.58 ID:QWYSqD0Na

>>330
まぁバランス問題なのはわかるが
正直もっと固くていいのでは?と思っとる


345 なまえをいれてください 2022/06/02(木) 16:16:15.87 ID:f9i7+bf80

>>338
バインダーのおかげで対射撃に関しては現状でも結構硬いから勘弁して欲しい
ギュネイみたいな射撃型強襲が700で出てもそいつに対しては強く出られるだろうから我慢してくれ


325 なまえをいれてください 2022/06/02(木) 16:09:35.94 ID:Rv5kp89y0

ガードは絶対アクティブガードLv2とかになってフル魔窟より取り回しよくなって付与されると思ったのにまさか劣化版とはなぁ


339 なまえをいれてください 2022/06/02(木) 16:13:42.16 ID:nmLYulj+0

アクガだとバインダーで85%カットでそこからさらに耐性で半減までされたら92.5%カットだろ
それはあかんと判断したんやろ


346 なまえをいれてください 2022/06/02(木) 16:16:28.41 ID:QWYSqD0Na

>>339
逆に射撃に関してはすでに硬さこんなもんやろってなる
あくまで耐格闘やね


引用元: 2ch.sc


【ガンエボ】いやジムの強化は要らんだろ【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】そろそろサザビー対策考えようぜ【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】ジムどう使うんや?参考にするから教えろ【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】サザビーと似た性能の機体追加してくれ【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】今のところ公式から発表されてる調整【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】バルバトス対処できない人多すぎな【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】え?貰えるのシャアザクスキンよな?【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】あんま初心者というか自信がないプレイヤーはサザビー使わん方がいい?【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】ターンエーのウルトの突破力やばない?【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】ジム砂言う程必須かな?【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】ずっとザクやってたけどドム使った方が勝率良くなった【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】デフォで近接武器つけなかったのは謎。パンチでもいい【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】キャラ差ありすぎなんだよね【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】コンシューマーだとガンタンク強い気がする【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】マラサイさんだけ格ゲーの戦国BASARAの伊達くらい弱いだろこれ【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】マシンガンが普通に中距離以上でも機能しててライフルが息してないような【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】バルバトスよく言われてるけどエクシアとそんなに違う?【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】慣れたらバルバトスよりサザビーの方が強いぞ【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】バルバトスCSじゃパッドエイムで追い付けないから凶悪さが更に上がってるな【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】ウミヘビ→近接→ヘッショでダメージ1000ちょっとだからワンコン出来ない奴もチラホラ居るんだが【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】マラサイvsサザビー【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】CSはパッドPCはキーボード棲み分けできて良き【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】ユニットの調整来てるな【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】キャラサイズ違うのにヘッドショット導入はゲームとして【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】野良で遊ぶときとかミニマップ無いとストレスヤバくね?【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】今思えば、ジャンプしながら攻撃してた方がヘッドショット食らわないで済んだな【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】必須は上のからジムスナ抜いてバトスガンダム入るだろ【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】ヘッドショット判定どうする問題多発しそう【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】そう言えば一瞬だけADSするクイックショットってできた? 【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】キャラランクこんな感じか?【GUNDAMEVOLUTION】

コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/06/03(金) 15:05:02 ID:M3MjU4OTA

    それでも弱いからしょうもない
    どちらにせよ近づかれたら終わりだし

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/06/03(金) 22:19:57 ID:QzNjY2NTQ

    >>1
    近づかれたら終わりって言うけど、そもそも支援機のコンセプトって「遠距離から火力出せるけど近づかれたら弱いから上手く汎用機に守って貰いましょうね」なんだから、それが正しい姿だと思うんですが。

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/06/04(土) 10:44:05 ID:czNDExNzU

    遠距離から火力出すってのが既に幻想なんじゃないかな
    守ってもらうためには汎用の近くにいる必要があって、結局そこは相手汎用や強襲の射程圏だから被弾し続けて火力出す前に沈むという…

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/06/04(土) 10:59:41 ID:gxMTMzMjk

    そりゃそのままアクガ着けたら軽減率ヤバいからな

コメントを書く