そもそもバトオペに支援居る?
支援死にかけとる環境の方が健全な試合多いからこれもう支援自体癌だろ
>>875
支援は死んだよ、エスマでもない限り観測持ち居なくても誰も文句言わないし強襲を強くし過ぎた結果支援は罰ゲームになりつつある
>>885
そしてその強くなりすぎた強襲をレンジ外から止めるために射撃汎用が増えて、その影響で強襲が減れば次が支援のターンかな
支援要らないって言っても強襲2とかやる根性ある奴も居ないし
宇宙AとA-が支援2にすることが結構あるw
700強襲2で支援無しとか普通にあるから
強襲2になりきらないのは汎用が十分強かったり支援が弱すぎたりしないんでしょうな
まともな700支援出すなら最低限 汎用同等の機動力に自衛力 緊急回避これくらいは必須、対格ペラペラとかの明確な弱点作るのも止めろ
支援 のフォローに走らされることはあってもフォローしてくれることめったにないしなぁ…
まあ実際は助けられてる場面は多々あるんだろうけど、いかんせん実感しにくい
なんどケツに穴あけられたことが
マップも考えず支援不遇だとか騒ぐの無意味すぎだろ
全マップ支援おらないのなんて700くらいじゃん
まあ墜落の隅っことか無人のビルの上で延々固定砲台してくるノミドムは不快の頂点にいるわ、支援が強い環境はあれに足回りついてたガナガンなんだよな
支援は要らないけど観測は欲しい
かと言って観測持ち汎用はどれもこれもなんかなあ…
別に支援は死んでねぇだろ
450と一部マップの600と700以外は元気にやっとる
500以上で支援が怪しいのは700くらいじゃない?
それ以外はなんだかんだ機能してると思うけど
>>918
そりゃ支援の乗り手の実力が高くて敵が馬鹿以下のゴミなら機能はするけど
そういう中身格差が原因のものじゃなくて基本性能でそれなりに公平にしろよって話
どうひっくり返して見ても支援が理不尽なほど不利な要素のフルコースってな仕様はさすがに脳癌を疑うし
現状強襲汎用は支援にボコボコに撃たれながらもジャブ程度の無敵や回避操作仕込めばほぼ真正面からでも接近からのハメ殺しが十分可能ってバランスがもう論外もいいとこ
そういや絆も支援タイプが強襲タイプを迎撃ダウンさせると強襲タイプの起き上がり反撃がほぼ確定するとかムチャクチャな仕様だったしなぁ
ダムゲー運営(バンナム?)のオツムがラノベの異世界転生並みに強襲蛮族無双脳ってのはまぁ間違いないだろねw
600はマップによるな北極とかだとバイカス天国だし700はあえて支援出すほどパワーあるやついないからな強ZZ人気だし
700フル百は火力も耐久も余裕で足りてて手数も充分だからまぁ芋れればどうとでもなるんだが700に出てくるマップがそれを許さんのがいかんな
>>935
そりゃ強襲下方されたくない雑魚のただの工作発言だよw
そんなエアプの妄想より酷い発言信じてるドアホなんて流石にいるわけないwww
よな?(汗
>>921
フル百は色が黄色なだけで実質ほぼ汎用だからあまり支援の話に絡めるには適切ではない
運営は支援専だから支援は贔屓されている!じゃなかったんすか?
支援はもう別に単体の戦闘力あげなくていいから
レーダー範囲内の敵味方にバフデバフ付与するようにして欲しいわ
>>941
観測発展させたりとかスポットみたいな味方への情報量増やして実質必須ピック枠にするしかねーな
マニュとか回避はやっちゃいかん
>>943
むしろマニュは支援専用スキルにすべき
それ以外も強襲汎用から取り上げて支援に渡なきゃバランス取れない点は山程あるし
回避はまぁギリ強襲汎用に残してやってもいいが
>>941
支援の戦闘力ってより強襲汎用の対支援に有効な防御や牽制スキルや性能が軒並み完封レベルで高いのが問題なんだよ
>>943
コスト700以上の支援機はレーダーの多機能化や
対人レーダー連結とかして欲しい
でも単純にνガンダム(HWS)を激強支援機で実装してくれればOKだ!
700宇宙中々集まらないのに
始まったと思ったら廃コロ支援3機即決
宇宙廃止でいいよ
インフレしてきたしそろそろ汎用に3連撃を支援に回避を与えてもいいだろう
タイマンで汎用に勝てる強襲はいるけど強襲に勝てる支援はいない、相手が動きながら即よろけや蓄積を貯めてくるのに支援は未だに停止撃ちがメインとか頭おかしい
支援は強襲にボコられても全然いいけど汎用をボコる支援はいてもいいわ
FA百とか北極弐型とかはまあいい線いってる
支援機というだけで不当にスペック下げられるからな、最高コスト帯の足回りのいい支援機でやっと300汎用程度だし
避けられないけど装甲が高いわけでもないし、武器の性能も汎用機と変わらない
よろけ武器2つ以上含む射撃武器3つ以上で回せないなら乗りたくならないよ
支援は足回り改善するだけでマシになると思う、特に高コスは
>>956
バズスナカスとかバズシモダ見てるとそんな気がする
汎用と同じ軽快な足回りで射撃コンボや格闘絡めた火力で相手の汎用ねじ伏せる感じ
ただし近距離が主戦場なのに回避やマニュが無くて囲まれたり先手取られるとキツいし位置取り下手だと強襲に絡まれやすいって弱点もちゃんと持ち合わせてる
むしろ汎用をボコれない方がおかしい、3すくみを公言するなら支援は汎用をワンコンで大破させられる位でないと3すくみとは言えない
支援は撃つだけでいい兵科だから多少はね?
とは今の高コスト見るととても言えんしな
どっちかというと撃つだけしかさせてもらえない兵科になっちゃってるな
汎用あっさりボコる支援って基本強襲もボコる性能になるし…
北極ですらズサノミ出てきたら絶望する強襲も多いわけで
前線で戦う事前提な支援はマニュか回避あってもいいと思うんだが
バズやビームライフルみたいな歩き撃ち主兵装持ち限定で
そして芋には絶対何も与えるな
まあ確かに格闘振る前提の支援が明らかに不遇なだけか
芋支援に強化はいらんと思う
フルカスとか中判定持っててもいいよ
汎用をあっさりボコる強襲には何も言わんのに支援が強襲をボコったら文句言うんか?
>>964
環境時のズサや北極弐型はボコってるやろ
こいつらにこれ以上やれと?
明らかに弱い支援は強化していいけど
>>966
そいつらは正に一芸を持った特殊機体、逆に言えばそいつら以外では太刀打ち出来ないという事
>>964
無印時代の教訓で
赤が青をボコれるくらいの性能でないと黄まで辿り着けないという結果が今の調整
赤が死んでたから無印では黄が異様に強かった
下手に赤入れず黄は黄か青で対処するのが最適解だった
がんばれてる支援と全くできてない支援の二分化が激しいと思う
そもそも停止撃ち自体が不要
三竦みのはずなのに汎用を基準に調整してて強タンクやドルブみたいなのが出てドンドン調整がおかしくなっていった感
>>973
それぞれ特徴考えるのめんどくさいからな
要するにここの運営は最初から3竦みなんて成立させる気はさらさらない
>>973
零式メタスドーベン、普段後ろでモジるような汎用主体の編成でどうひっくり返せるのか教えてほしいよ
>>982
そんな抽象的に言われても教えるも糞もない
>>986
そりゃあ糞もないよ、結局のところそいつらの分味方の誰かに押し付けられてるようなもんだぞ、だからモジ汎用は苦手なんだ
>>990
会話のキャッチボールが出来てない感じがして怖いんだけど
なんで三竦みの調整の話でモジ汎ガーになるんだ?
その点で言うと確かに一芸は盛ってて高回転ゲロビ普通のよろけもそこそこのDPSが出るミサイルも持ってるパラスは強いはずなのに弱いんだよね、ミサイルがジャンプ撃ちしないと半分地面に吸われるクソ冷遇のせいだが
3すくみが本当に機能してるなら6vs6なら汎用2強襲2支援2が王道のはず、そうならない作りなのに堂々と3すくみを公言する運営が頭おかしい
何でユーザが三竦みにこだわってるだ
バンナムのガチャゲだぞ
>>978
ガチャゲー言ったらもうそれはソシャゲでは?
3すくみ問題は数見ればわかるけど汎用が万能過ぎることに起因してるんやで
役割はええんや
そこにさらに補正が乗るからおかしくなる
役割に徹するなら能力差別化してやるべきで補正がいらんし補正があるなら能力均等でないとあかん
汎用は数いる代わりに火力低めの足回り平凡で生存性高い壁役が基本
低コスは基本的にこれが機能してる
なのに高コスト汎用は手数も射程も速度も火力もあるのが問題なんだ
汎用だけで三すくみ成り立つとか言われてるのは本当で汎用めちゃくちゃ強いと思うわ
キャラパだけでいうと強襲が一番のコストもあるはずなのに2強襲が圧倒的に強いとはならんのよ
味方リガズィと敵の支援機が冠取って負けてるのが最悪パターン
メタスとか回避持ってて当時の支援の完全上位互換の無茶苦茶キャラだったな
メタスはまじでメタス6機が最強だったからな
強襲のスペックも盛り過ぎだし汎用も万能になり過ぎた、このインフレに取り残されたのが支援、意図的に支援の能力インフレを押さえ付けられてる
汎用と強襲は支援機に強くて、近距離では強襲有利で遠距離では汎用有利
ちゃんとバランス取れてるじゃん
支援という射撃カテゴリが近距離も強かったらたまらん
>>996
射撃の強い強襲がいる時点で…
引用元: 2ch.sc
【ガンエボ】ターンエーの巴投げ、下手な格闘ブンブン連中はともかく上手い格闘に当てられる気がしないわ【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】追加機体はガンタンク難民用にオートエイムもう一体は欲しいな【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】下手なヤツはペイル乗ってりゃ勝てるなこれ【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】もうウミヘビ全然あたんねーよ【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】最近ドムの練習してるんdなけど、メインの的中率ってどのくらい?【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】メタス言うほど弱いか?【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】蘇生もう少し弱くせん?【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】ユニコーン使ってる人いる?あの機体勧める人多かった気がするがあれ絶対面白くないだろ【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】放映中の機体でもゲームに出せるものなの?【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】今ペイルがぶっちぎりで強いと思うんだけど気のせい?【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】マヒロー率たかすぎて笑うわ【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】ガンタンクをやるやつが出てくるのはまあわかるがピック率がたぶん1位なのが理解できん【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】別にマヒローは弱くない【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】ペイルメインで使ってるから2回目のウルト遅くなったのは普通に感じるし【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】サザビーもなんだかんだ言って全然かわんねーわ【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】マヒローそんな強化されたのか【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】ripドザク【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】ジムの射程減衰開始めっちゃ長くてやばそうな予感【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】マラサイあんま変わってなくね【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】ドム使いこなせば余程の奴じゃない限り格闘機なんて押されられるからやってみろよ【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】ジムスナで1100ダメージ連発してるのがいるけど【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】たまにメタス乗るとドザクとサザビーどっちにケーブル優先していいのか分からん【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】与ダメ量が一番大事よな【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】なんでペイルはナーフしてエクシアはナーフしないのって話だし【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】ガンエボが初めてのFPSなんだけど全然弾当たらなくて困ってます【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】贅沢言うけどジムのバッシュの移動距離今の距離から倍にならんか【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】ドザクはオワコンになるかもな【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】ジム専の人まだいるなら動き方というか戦い方教えてくれ【GUNDAMEVOLUTION】
【ガンエボ】アッシマーマガジン増えるのは結構やばいねえ【GUNDAMEVOLUTION】
- 2022年05月23日
949頭神戸かよ