本日6月5日より開始されたApexエリート・キューの内容やパッチノート1.2の内容を簡単に和訳してみました。
誤訳がございましたらコメント欄にてご指摘いただけますとありがたいです。よろしくお願いいたします。
Apex Elite Queueing (Apexエリート・キュー)
6月5日–7月3日まで
どの試合でもトップ5入りして、トップ5入賞者で参加可能。
キューはオプションで選択可能。通常のキューはいつでも選択できます。
リングが今までより早く閉じるようになり、範囲外でのダメージが増加。
エリートキューで勝利するとキャラクターのバッジを獲得する
レジェンダリーハントチャレンジリワード
6月5日 – 6月19日まで
レジェンダリーハントチャレンジ報酬で獲得できる特別なゲーム内チャレンジを追加。
これは期間限定報酬のため、終了したら入手することができません。
- レジェンダリーハントのバナーバッジ :どんな試合問わず、1回TOP5入りを果たす
- G7スカウト武器スキン「ウルフパック:レア」:Apexエリートマッチでトップ5に入賞
- ブラッドハウンドスキン「エピックマスター:レジェンダリー」 :任意のキューのトップ5を5回(連続または非連続)
- トリプルテイク武器スキン「テイムドビースト:レジェンダリー」:任意のキューで2回勝利(連続または非連続)
バトルパスボーナスXP
6月5日 – 6月19日まで
どの試合でもトップ5に入ったときに1日1回、バトルパス全体のレベルを獲得できます。
ダブルXPウィークエンド
6月8日AM3:00 ~ 6月11日AM3:00まで
開催期間中、レベルXPとバトルパスXPが2倍になる。
毎日トップ5に入ってから獲得したバトルパスのレベルは含まれない。
レジェンダリーハント:ストアスキン
6月5日–6月19日まで
新スキンは3~4ペースで変わります。
これらのアイテムは全てイベント限定となり、期間終了後も再び掲載される可能性はありますが、いつになるかわかりません。
1.2パッチノート
既知の問題点
- 「チームワーク」と「ボーナスラウンド」バッジ
- 私たちは、これらのためのサーバーサイドのパッチに取り組んでいます。
- 新規プレイヤーのためのプレイステーションサインインバグ
- [Playstationのみに影響] PSNにリンクされたEAアカウントをまだ持っていない一部の新しいプレーヤーがゲームにサインインできないという問題があります。できるだけ早く問題を解決するための修正を行っています。
キングスキャニオンのアップデート
- サンダードームでは、戦利品の配置に若干の変更が加えられている。
- ザ・ピットには約2倍の戦利品が追加
- リパルサーは、エリアの西側、台形の建物の上に、戦利品を追加。
- 「シャタード・フォレスト」 の小さな町にある地下ピットには、戦利品がいくつか追加された。
- 「ジャンプタワー」 とコールされるボイスオーバー回線が追加。これで、ジャンプタワーにピンをさせるようになった。
QoL/バグ修正
- デスボックスの略奪時にメニューに項目が表示されるようにすることで、遅延を短縮しました。
- シップ内またはスカイダイビング中に、ミニマップの方向が正しく表示されるようになりました。
- アイテムを使用する際のラバーバンドの一部のケースで、サーバーパフォーマンスが向上しました。
- 同じレジェンドを複数持つことを可能にするエクスプロイトを削除。
- 回復中に「バニーホップ」可能なエクスプロイトが削除。
- スカイダイビング中にブレイクすると、プレイヤーが自分のチームを「跳ね返る」可能性があるという問題が修正されました。
- スカイダイビングが改善され、より反応が良く滑らかに感じられるようになった。
- テルミットグレネードがドアに損傷を与えるようになった。
- 「分隊概要」 ページの改善
- カーソルサポートが追加。
- プレイヤーはこのページからプレイヤーをミュート/報告することができます。
- プレイヤーは、切断したチームメイトを報告できるようになりました。
- コースティックのガス樽は、味方のチームメイトによってトリガーまたは無効化できるようになりました。
- 前回使用したジップラインを再度使用する際に、[0.5秒]のクールダウンを追加しました。
- パスファインダーの 「グラップル」 に、接続可能なオブジェクトの範囲内にあるときに表示される青い十字マークが追加されました。
- ジップラインをつかむとき、モーションパスによってプレーヤーはジップラインの上ではなく下のポイントに引き寄せられます。このため、プレーヤーはジップラインの上を飛ぶのではなく、ジップラインに接続しやすくなる。
- 武器のレティクルと光学系がカラーブラインド設定で再生されるときの表示方法が改善されました。
- 脅威の視覚スコープおよびブラッドハウンドのアルティメットのカラーブラインドサポートが追加されました。
- クライアントレベルで変更されないゲーム設定をプレーヤーが変更できる機能が削除されました。われわれの意図は、マズルフラッシュの除去、照明の無効化など、プレイヤーに不当な競争上の優位性を与えるような攻撃を防ぐことだ。
- 私たちは「ホルスターウェポン」の動作を元に戻したので、あなたの近接武器が消えている間にそのボタンを押しても、あなたの最後のメインウェポンはもう持ち出されません。
- [XboxとPS4のみ]コントローラーのボタンレイアウトを完全にカスタマイズする機能を追加しました。
- 現在サポートされているすべての凡例にローカライズされたボイスオーバーが追加されました。
- フランス
- ドイツ
- スペイン
- イタリア
- ロシア
- ポーランド
- 日本
- 中国
- プレーヤーがパーティーのプライバシーオプションを変更できない問題が修正されました。
- 移動中のG7クロスヘアカーソルからの余分な揺れを修正。
- クロークしたミラージュが目立ちすぎる不具合を修正しました。
- コースティックガスキャニスタを取り外しているときに、消耗品を使用するというまれな問題が修正されました。
- シールドセルとシールドバッテリーがプレーヤーに固定されているように見える問題が修正されました。
- ビデオオプションで「明るさ」の適用範囲が「高」に設定されている場合のフレームレートが改善されました。
- 「長距離キルバッジ」に正しい最大距離が表示されない問題が修正されました。
- ブラッドハウンドのアルティメットを使用したときのフレームレートの問題が修正されました。
- ドアのすぐ上の屋根によじ登るときに、ドアを開けたり閉めたりするとプレイヤーが押し潰される問題の修正。
- モデルコードに関連するクラッシュが修正されました。
- プレーヤーがその場で非常に速くクロールする問題が修正されました。
- まれに発生する、ジオメトリに引っかかる問題が修正されました。
- オクタンの 「Stim trail」 が死後も残る問題が修正された。
- 意図したターゲットから離れすぎて停止する可能性がある場合が修正されました。
- 試合後にXPを受け取っておらず、チャンピオンボーナスが-1XPと表示される問題が修正されました。
- 武器発砲時、オーディオエフェクトとビジュアルエフェクトが再生されないことがあるという問題が修正されました。
- ゲームの安定性とパフォーマンスを改善するための小さな修正がたくさんあります。
引用元:reddit
- 2019年06月5日
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