【APEX】シーズン8「メイヘム」:パッチノート 和訳 【エーペックスレジェンズ】

太平洋標準時2月2午前10時よりスタートするシーズン8パッチノートが公式サイトにて更新されました。内容を一部和訳します。

新レジェンズ:ヒューズ

パッシブ:グレーネーダー

グレネードの投擲距離、投擲速度、投擲精度を向上し、各インベントリスロットのグレネード所持数を通常よりも多く所持できる。

タクティカル:ナックルクラスター

着弾時に空中炸裂する爆発物(クラスター)を連続車室する爆弾を発射する。

アルティメット:マザーロード

ターゲットエリアを炎の壁で囲む爆撃

新武器:30-30リピーター

チャージショット型セミオートライフル。

マガジンサイズは「6」ではあるものマガジンチェンジではなくライフルのサイドから手動で一発づづの弾薬を装填するためリロードのタイミングには注意が必要。
ゴールドマガジンで5.5秒で自動リロードされる。

ダメージ

  • チャージなし:42
  • チャージなし ヘッドショット:74
  • フルチャージ:57
  • フルチャージヘッドショット:100

マップアップデート:キングスキャニオン

詳細は公式ブログより

レジェンダリーマガジン

ゴールドマガジンの追加

ライト、ヘビー、スナイパー、エネルギーで使用可能となっておりホルスターに収納した際に自動リロードの効果が付与される。

クオリティオブライフアップデート

ダメージカウンター

HUDにダメージカウンターを追加

ピンギングアモ

インベントリ内の武器や弾薬(アモ)をピンすることでクイックチャット上で弾薬数とプレイヤーが弾薬を望んでいるかを表示する。

色覚異常の更新

色覚異常の設定が有効になっている場合、回復と復活は色覚異常のルールに従うよう修正

キヤノンスキンの伝承宣伝文

キャラクタースキンの中でそのキャラクターのバックストーリーに重要な部分を示すスキンに小さな宣伝文を追加

レジェンドメタ

レイス

  • ヒットボックスの調整

ランパート

  • シーラ角度が120°から180°に増加
  • ビルドフェーズでのウォールヘルスが1hpから45hpに増加しました

ホライゾン

  • グラビティリフトのクールダウンを21秒から25秒に増加。グラビティリフトの効果消失後15秒のクールタイムが開始される。

オクタン

  • 立った状態からジャンプパッドを押すと、プレーヤーは高い弧に沿って発射
  • しゃがんだ位置から、プレーヤーは低い弧に沿って発射高さは出ないが遠くへ飛ぶ

クリプト

  • ドローンにアークスターを固定できないよう修正

ローバ

  • 未開封のケアパッケージルート品はEye for Qualityで表示されBlack Marketからアクセスできるようになる

コースティック

  • チームが排除されるとすべてのガスが放散される。

ミラージュ

  • デコイは足音を作成

ウェポンメタ

フルキット

  • 削除:ウィングマン、センチネル、ハボック、G7、オルタネーター
  • 追加:R-301、30-30リピーター、モザンビーク、ロングボウDMR、スピットファイア

アタッチメント

  • ルートプールからゴールドバレルを削除

ホップアップ

  • ダブルタップホップアップはルートプールから削除
  • アンビルラウンドのホップアップがルートプールに追加

ボルト

  • 削ダメージが16から15に減少

オルタネーター

  • ダメージが15から16に増加

スピットファイア

  • ダメージが18から19
  • リロード速度が2.8秒から3.2秒に増加
  • 空のリロード速度が3.33秒から3.8秒に増加

EVA 8

  • 射撃レート2.0から2.1に増加

他バグ修正等が公式サイトにて更新されています。
一部和訳内容に誤りがあるかもしれません。その際はコメントにてご指摘いただけましたら修正いたします。
他内容を確認したい際は公式サイトよりご確認ください。

参照元::APEX LEGENDS公式サイト

コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/02(火) 14:49:28 ID:Y1OTE0ODI

    ボルトDPS:192→180
    スピファDPS:162→171(リロード時間微増)
    オルタDPS:150→160

    スピファかなりやれる子になりそうね

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/02(火) 15:24:06 ID:gyMzU5OTM

    リピーター強そう。。

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/02(火) 15:32:16 ID:Y3NTE0ODA

    ホライゾンの
    重力リフトの効果的なクールダウンが21秒から25秒に増加、消えると、15秒のクールダウン
    ってどういう意味だろう?消えるとって何だ?

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/02(火) 15:43:02 ID:Y1NDE5NDg

    グラビティリフトが10秒展開、消えてから15秒クールダウンの計25秒ってことがわかりにくく書かれてる

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/02(火) 15:46:13 ID:U4MzI0MjE

    クールダウンのカウントがリフト消える前から始まって、15秒のタイミングでリフトが消えるんじゃないの

  6. 名前:がめ速管理人 投稿日:2021/02/02(火) 16:07:50 ID:A5OTM2NTI

    ご指摘ありがとうございます。該当部分を修正いたしました。
    こちらの内容は確かにわかりづらく申訳ありません。
    他コメントにもご指摘いただいています通り、グラビティリフト10秒の効果時間後15秒のクールダウンタイマーが開始されるため実質25秒のクールダウンとなっている形と思われます。
    わかりづらい和訳誠に申し訳ありません。

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/02(火) 17:23:19 ID:I1Nzk0MTE

    このまとめがいちばんみやすい

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/02(火) 17:40:49 ID:kzODQwMjk

    おいスピファの時代じゃねえか

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/02(火) 20:23:26 ID:kyMjkxMjk

    スピファ近距離弱いからなぁ
    まぁ中遠では役立つかもだけど

  10. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/02(火) 20:45:21 ID:Q2NDM2OTg

    リフトの15秒は味方とかにスタックして不発になったら通常のクールタイムより短いクールタイムで発動出来るようになるってYouTubeに解説動画があった

  11. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/02(火) 21:53:27 ID:MwNTQ0MzQ

    ↓の管理人コメント、いっつも煽り記事ばっかり載せてる人間と思えないくらい腰低くて草

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