5950xと6800xtで基本120貼り付き
なんかの拍子にガクッとFPS下がることはあるんよな
設定は中と高を混ぜてる感じだと思うわ
12900kなら常時120張り付いてはいるけど謎のカクツキはなくならない
どんなに良いpcでもこのゲームは例外で意味は無い
モニタってそんな影響あるのか?
リフレッシュレート足りてないとかならともかく
>>181
解像度は描画速度にかなり影響あるって聞く
企業毎の🦏までは全くわからん
>>183
描画のためのデータ量が一気に増大するからな
例えばWQHD(2560×1440)だとフルHD比率で1.78倍に増加する。
うちはワイドモニタ(3440×1440)でホーム画面はワイド対応だけど戦闘中はWQHDでやってるけどfpsが結構ばらついてる。(Ryzen9 5900X+3070Ti)
ホーム画面 100-120fps
ロード画面 80fps
戦闘中(WQHD) 110-120fps
グラ低にしても最高にしても録画しながらやっても同じ数値でfps上下するんだけどこれcpuのせいなの?
>>184
完全にゲーム側の問題だよ
試しにtwitchとかで配信者を端から見ていけばわかるけど誰一人として120張り付きなんてしてないから
>>189
逆に張り付かなくても結果が残せるんだから数値を気にする必要が無いとも言える
>>189
因みに君の言う120貼り付きの条件ってなんかの拍子にガクッとFPSが下がるのもダメでどんな状況でも常に120維持って事?
>>189
ゲームとドライバー双方の調整だと思う。
今度でたRTX4090でも一部のゲームではRTX3090Tiと大差ない性能だったという話もあるし、ドライバー側で対応すればもう少しfpsも安定すると思う。
・・・日本のドマイナーゲームに対応する余裕とお金があれば、だけど
>>200
負荷によってfpsがガタ落ちするのはゲーム内部のオーバーヘッドが多さに比例するのがほとんど
どんな高級なcpu使ってもすぐ頭打ちになるのでゲームの設計を見直す以外に解決しない
回線品質とかラグの問題であれば動きがもっと分かりやすい形で表れてくる
一戦毎にゲーム内通貨もシーズンパスと同じ最低50で配ればいいのに
120張り付かなくね?
GPU使用率60% CPU使用率50%程度だが
あのぉすいません
RTX3080なんですがFPSが20~30しかでなくてがっくがくなんですが
ゲーム内設定は120にしていますしモニター側は240に設定しています
このゲームは壊れていますか?
>>382
ゲーム起動中にMSI AfterBurnerでしっかりGPUのクロック回ってるか確認
cpuの優先度を高以上に設定
>>382
GPUじゃなくてマザボ側にモニターケーブル刺してるバカ
ガンオンの時もそうだった。高いグラボ使わないとプレイできない環境を避けるために
CPU依存にしてた。
その結果どんなPCでも重くてスーパーコンピューターが必要だったと
ガンエボも120制限にして考えたかは同じ
3080積もうがCPUが弱いとガクガクになることがある。
開発が無能なんだろう。
引用元: 2ch.sc
- 2022年10月20日