本当につまらんのか?見た感じ神ゲーにみえるんだが、期待しすぎてつまらなくなったんじゃないのか?
>>154
俺のリア友(未プレイ)も動画とかスクショとか見てる分には面白そうって言ってたわ
実際動かすと何かすごいイマイチな感じ
まぁボス直マラソン虚無ID周回の動画わざわざ載せるやつもいないだろうし
採取とか鑑定とかマウントのストレスは継続的にやんないと分からない
>>154
つまらんと言うか、細々した仕様がオンラインゲームというものにマッチしてなくてストレスが凄い
UI周りもそうだし、戦闘にしたって味方PCが邪魔で思うように動けないとかある
グラは好きだからなんとか改善して欲しい所ではあるが、いかんせんバンナムだからな
バンナムじゃなければワンチャンあったかもしれん
>>154
昨今のオンラインRPGはゲーム性、没入感よりライト、短時間、見た目、派手さ、爽快感とか
難易度としても低めのものが多いけど、これが総じてWoW型と呼ばれるMMOジャンルになる
それらを否定して真逆を楽しむのがEQ型、あるいは「下岡ちゃん大好きFF11」であるので?
下岡は「その体験のうち、面白いものを再現する」と述べるけど、それでも評価が真っ二つに分かれるのは避けられない
とは言っても運営サイドは公式でも外部でも一定の説明をしてるはずで、過度の情弱の「僕が思ってたのと違う!」だろさ
>>154
これだけ長文で否定レスが付くのが神ゲーの証拠だぞ
鹿とバナナを賭けてもいい
>>154
インベントリ容量、アイテムスタック不可、鑑定システムの負のシナジー
エリア移動するたびにパーティメンバーやフレとバラバラにされる糞チャンネル仕様
IDとかでチャット不可能という謎仕様
MMORPGで見たことのない使い難さのオフゲみたいなUI
この辺だけ直れば神ゲーとは言わないけど俺は遊べる
調子に乗った連中が課金だとか勝手なこといって叩いて浮かれているようにしか見えない
期待しすぎてたのは確かにそうだが
今までやって来たcβの中で一番不安になったのも事実
もうちょいコミュニケーション周りをなんとかしてくれたらええのにね
MMOってコミュニケーションがしっかり作られてるものってイメージ
パーティー機能もおかしいし、その辺なんとかしてくれたら、このゲーム好きな人増えそう
引用元: 2ch.sc
関連記事
【ブルプロ】新作オンラインRPG“ブループロトコル”最新情報まとめ【BLUE PROTOCOL】
- 2020年05月9日