盾関連のスキルに極振りした盾めっちゃ硬かったわ
盾構えてればノーダメだし盾全然壊れないし壊れても即修復されるし
なお攻撃面は猫パンチ程度の火力しか出ない模様
>>15
それで14やTERAみたいに盾役に意味のあるゲームならまだよかったがね・・
それならソロがつらいの差し引いても後半PTで必須になってひっぱりだこだから育てる価値あるし
でも残念ながらこのゲーム、タンクに何の意味もなくて魔法使いと弓が強いとかいう典型的チョンゲバランスなんだよなw
明確にタンクが必要なバランスだと日本人はタンクするやつ少なくてマッチング待ちが発生するから
タンクなしでも進めるバランスはそれはそれでいいとしても、だったらPSO2みたいに全クラス火力でいけや
あれも度重なる強化でマシになってるとはいえタンク方向のキャラだったハンターはずっと不遇だったしな
盾役いなくても進めちゃうゲームで高耐久低火力キャラなんかいらねーんだよ
タンクがいらない調整ならヒーラーもいらない調整になるだろうし
そうなると防御力っていうステ自体いらんね
〇〇回ダメージ食らうと乙る ぐらいシンプルな方が良かったかもしれん
イージス一人いれば結構そっちタゲ集中して弓と魔法後ろから安全に殴れてよかったけどな
>>219
そりゃ弱いやつがいたらありがたい調整なんてそいつが強くなったらポイされるだけなんよ
タンクやるような奴側があれ読んだら
ポイされて踏み台になるだけ 誰も育てなくなるタンク調整するんかーってこと
>>219
盾火力も低いしブロウの範囲もしょっぱいわで弱くない?
斧のほうで頑張って準タンクになるのでもいい気がする
イージスファイターが敵視稼いで範囲攻撃の方向を誘導してツインストライカーが背中を殴りまくるってのが理想
今回やったレイドはランタゲで攻撃しまくるデカボスに近接が被弾しまくって外から遠距離攻撃ひたすらしてる方がよっぽど火力に貢献してそうなのがな
近接好きとしては近づく利点が欲しいわな
>>220
14みたいにドーナツ範囲攻撃とか扇状範囲攻撃やってこない限り近接イラネ状態だな
>>220
インナーイマジン無いからヘイト維持キツい
タウントだけじゃ無く継続ダメージもヘイトに関係してるしな
攻撃食らったら速攻死にかけるし今回死にまくった奴多かったんじゃね?
確かにレイドは近接いても変わらなかったな
なんならキャノン当てるやつ一人いれば勝てた
イージスいらない場面とかレイドくらいだろ
モブ相手はヘイト稼ぎつつ吸引で一箇所に集めて範囲殲滅できて
ボス相手なら行動キャンセルさせつつ1発限りだがスタンでタコ殴りできんのに弱いわけがない
>>224
雑魚相手にイキっても居場所ないゴミ職になるだけやで
TERAくらいちゃんとタンクしてればいいけどな
そんなことしなくてもイージスも魔法になって氷でぶっぱしてるほうが早いだろうがw
吸引は中途半端な上に、ヘイトスキルはヘイト上昇じゃなく一定時間のヘイト固定なだけ、CT長すぎ
まともにタンクしたかったらもっと広範囲で強力な吸引に、ヘイトは秒数指定の固定じゃなくヘイトそのものを大幅上昇で常にタンクがヘイト持ってるくらいじゃないと
慣れたら避ければいいだけってシステムなら
タンクっていうロールはいらないしその方向なら
モンハン系みたいな武器分岐にすべきだよ
SA範囲化斧3、吸血範囲化斧3で効果切らさず殴るのが最適解
今回はクラスレベル25で範囲化使えなかったけど
ロール分けてるのにタンクいらね環境はまずいですよ!
引用元: 2ch.sc
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