https://blue-protocol.com/news/detail.php?no=32
抜刀時の移動モーションがダサい。特にイージスファイターの盾を構えた後のカニ歩きを修正してほしい。
コメント
修正いたします。
うおおおおおおおおおお!!
・スキルビルドの自由度が薄い、特化できない。
・スキルの役割が不明瞭で類似スキルが多い。
・スキルに相反する要素が少ないため、現状は全部習得するだけとなっている。
対応
スキルを追加します。
また、スキル構成の特化・同じクラスでも個性が出せる方向のビルドが可能なように変更いたします。
・クラスごと、スキルごと、共通でアビリティの候補は多いが、設定可能数が少ない。
対応
スキル習得システムの見直しを行っております。
・全クラスでバフ、デバフが習得でき、どのクラスも万能寄り。
対応
よりクラス役割の明確化、ロール感を強める形での調整を実施していきます。
・どのバトルでもやることが同じで単調さを感じやすい。
対応
「パーティvsパーティ」の実装箇所の増加、エネミーの攻撃パターンの増加、ダンジョンごとの個性を増やし、
単調さを感じにくい調整を実施していきます。
他はコメントで、対応となっているのはこの4つだけ
>>651
モンハンアイスボーンと同じ迷走してて草
周回で単調さを感じにくい仕様なんて要らねーんだわ
そんなもんは只周回の面倒さを加速させるだけでなんの価値もない
修正したら他のバグが出てくる定期
バランスを取る自信がないから似たようなスキルばっかで幅を持たせなかったのかと思ってたがそうでも無いのか
つまり次はさらにスキルの選択肢が狭くなりそうだな
スキル増やした上で、修得し直すには課金が必要になる未来が見える
そして頻繁にバランスをひっくり返して課金を促す未来が見える
どのクラスも万能よりって、ヒーラーはアクションゲームには向かないと思うんだよね
やっぱ攻撃してこそだと思うし、やっぱ回復は回復アイテムがいいと思うんだ
レイドのヒーラーの貢献度ってどう計るんだろう
どう頑張っても上位にはなれないし、上位になったら他のクラスやらんぞ?
>>662
別ゲーだと大体ヒーラーの貢献度は回復量で計測されていた
だから軒並みヒーラーが貢献度上位
それくらいしかヒーラーの良い点は無かったしPT必須職ではあるが
人気職は他だったしでヒーラーばかりにはならんかったわ
引用元: 2ch.sc
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