結局全クラスのレベル上げ必須か分かったの?
>>907
え、べつに必須じゃないけど?
>>908
質問の仕方が悪かったかもしれん
1クラス上げれば共通スキルポイントも全部もらえるかどうか
>>911
全クラスやらないと共通スキルポイントは全部貰えない
つまり全クラス必須
アーチャーはマウスじゃないと人権ないのでパッド勢は死ぬ
>>913
そうなのか
ソースがあれば教えてくだされ
>>914
大事な事だったのでβの時に自分で試した
クラスごとにレベル最大で6ポイント貰えたかな
まあβだしこの先どうなるか分からんけど、少なくとも開発は全職やらせようと考えてる
>>917
あーそれやっちゃってたかぁ・・・
ドラクエ10もそうだけどそういうポイント作ると全職やらないとダメになっちゃうんだよな
>>917
サンクス
共通スキルポイントMAXを目指すなら全職必須ということか
特定のクラスだけ遊びたい人には負担になるね
そら全職上げ必須じゃないとすぐに満足されちゃうからな
引き伸ばしのイロハだぞ
やりたくもないクラス上げは苦痛なんだよなあ
DDONもそうだったが全職使えとかバカなの
アクションやキャラ成長の底が浅すぎて全職やってもらわないと飽きが早すぎるってことなんじゃないかね
まあでもddonは各職の必須アビのみ上げるだけでも良かったし
それにBPと比べたらどの職もアクション面白かったし
職業選択の自由なのじゃ
好きな職を選択できるとは世の中便利になったのじゃ
これで下僕と職業変えながら遊べるのじゃ
なんと下僕と通常の四倍あそべるのじゃ
うれしいのじゃ
>>926
仕様的に全職業プレイの強制だから自由とは真逆じゃね
好きな職だけやるやつは雑魚確定なって開発から言われてるようなもんだし
全職レベル上げは仕方ないにしても、そのキャラ数というか、クラス数だよね
今は4つで収まってるけど、解析で全部で18クラス想定しているとかなんとかで、
それだけの数レベリングするってやばいでしょ
例えば18種類のクラスから4種類を選んで~とかならいいけど、
段々とやるクラス増えていくならそれは反対だね
全職やらんでもポイント余るので
全職やる必要なし。おk?
いやポイント余らないでしょ
βの時点ですでに全部のスキルはとれなかったはずだけど
クラス分のポイント取れるのはいいけど1つのクラスやりまくることでも全ポイント取れるようにしてほしいな
全クラスやらないとスキル取れない的なのは
簡単に時間稼ぎできる要素だし
無課金ゲーなら絶対やるでしょ
引用元: 2ch.sc
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