https://i.imgur.com/nc5i4ke.jpg
UIはこういうのでいいんだよな
>>681
これ
もう見やすいとかじゃなくて見慣れてるからすぐに馴染む
アバタータブのところインナーにするだけだしな
>>681
ブルプロだと右下ウインドウに草や石ぎっちり詰まってそう
>>681みたいに装備・鞄・スキルなどよく使う項目を直で開けるサブウインドウが別途で用意されている
それなら総合として全画面からの階層化UIもあっていいと思う
BPみたいにそれしかないっていうのはありえないし、こんな見辛い使いづらいUIは初めてだったわ
本当、まともにネトゲやアクションゲーしたことない連中が指揮取ってるのがもろわかりで草
サブウィンドウには今更変えられないだろ
他のネトゲで慣れてるとかメニュー開いてる時は操作できないとか言ってもしょうがない
もうこのメニュー使っていくしかないんだよ諦めろ
>>700
いや変えられるだろすぐに
>>700
リアルタイムのアクションネトゲで、ぶっちゃけこんな全画面UIで話題になること自体がありえないんだよ
タイヤに穴空いてるけど我慢したら一応走れるでしょ?って言われてもふざけんなとしか言いようがない非常に低レベルの話なんだよ
…なんでこんなアホらしい事柄でユーザー同士ギスギス議論せにゃならんのか、運営には再度優先事項を吟味してほしいわ
>>704
アクションが面白くてUIがクソなゲームと、アクションがクソでUIが完璧なゲームどっちがやりたい?
UIが低レベルなことは間違いないけど、ブルプロがクソな本質はそこじゃない
UIより遥かに優先すべきことが他にある
>>708
UIはその天秤にすら掛からない、それ以前の問題だと思うね
君は他であまりにもUIの不備が気に障るゲームはあるかい?知ってたら教えて欲しい(ユーザーカスタマイズ出来ないもので)
俺は知らない、ここまで酷いと思ったのはBPだけなので
>>709
UIはこれまでやったゲームの中で一番ひどい
だけどUIが完璧になってもクソゲーはクソゲーのままだよ
>>712
クソゲーはクソゲーのまま、実に正しくそれには200%同意するw
俺的にはUIは大前提として、鞄&鑑定、マウントなんかにけりつけたらとっとと始まってくれていいや
戦闘はあきらめた、どこまで挙動が良くなってもCTスキル回しにしかならないのは確定してるし…って感じで諦観してるわ
>>716
クソゲーだったらUIなんてどうでもいいよね
だってクソゲーだったらそもそもプレイしないんだもの
ゲームが面白くて楽しみたいのにUIがクソだと楽しめないからUIを良くするんでしょ
現状ゲーム内容もUIもどっちもクソ
でもどちらから手を付けるべきかと言ったら当然ゲーム内容に決まってる
729は>>720だごめん
>>708
むしろそれこそが本質じゃね
UIすらまともに作れないやつらは確実にユーザビリティ意識してゲーム作ってないし
そういう姿勢の結果がこの惨状な部分があると思う
とは言え流れを見てると「もっと直すべき酷い部分が他にある」って意見も何も間違ってないとは思う
>>716
それはちょっと自分とは違うかな
君の言うゲーム内容って言うのが具体的に何を指すのか知れないけれど、課金関係含めてUI以外の調整・納得いくようにするのは時間かかると思う
でもUIを>>681みたいな普通のにするは、運営のプライド以外誰も損しない、
&サ終まで毎日繰り返す動作のストレス有無は、いの一番に解決すべき問題だと思うから
個人的な意見だがUIは真っ先に、もしくは同列で確実に改善させなきゃならない点、クソゲー以前の問題だと思うんでね
>>729
だからどうしてプレイする前提なんだ?
君はこれはクソゲーだ!と思ってもUIが良かったらプレイするのかい?
間違いを認めることは君のプライド以外誰も損しないよ
引用元: 2ch.sc
関連記事
【ブルプロ】新作オンラインRPG“ブループロトコル”最新情報まとめ【BLUE PROTOCOL】
- 2020年06月25日