【APEX】レイス100人中99人は虚空もっと発動速くなんねえかなって思ってたでしょ 【エーペックスレジェンズ】

916 なまえをいれてください 2020/06/23(火) 11:52:18.35 ID:MPXdLLLZ0

レイス100人中99人は虚空もっと発動速くなんねえかなって思ってたでしょ


930 なまえをいれてください 2020/06/23(火) 11:54:38.37 ID:MX5fUWAV0

>>916
ほんまそれ、なんなら今回の虚空になるぐらいなら
ヒットボックスがコースティックぐらいになったほうがマシまである


938 なまえをいれてください 2020/06/23(火) 11:55:52.12 ID:CA6gYbyT0

レイスのヒットボックスは弄らんのな


957 なまえをいれてください 2020/06/23(火) 12:00:59.93 ID:uACyzagbd

レイスの虚空は虚空っぽい別のものに変わったって感じでバフかナーフかはまだ判断できないかなぁ


967 なまえをいれてください 2020/06/23(火) 12:03:09.32 ID:CA6gYbyT0

今までレイスの虚空起動0.4秒だったのが1.25秒だろ?
3倍だぞ3倍


976 なまえをいれてください 2020/06/23(火) 12:05:16.80 ID:MX5fUWAV0

>>967
一歩抜けてた近距離戦闘が無理になったまであると思う


971 なまえをいれてください 2020/06/23(火) 12:04:10.45 ID:MPXdLLLZ0

レイスは強引に仕掛ける先手役割として良かったと思うんだけど
無敵時間半分とかのナーフのほうが良かったわ


974 なまえをいれてください 2020/06/23(火) 12:04:57.33 ID:Pqr14t9v0

>>971
それだと結局ピック率下がらないだろうが


979 なまえをいれてください 2020/06/23(火) 12:06:44.12 ID:5jxK0RpRp

>>971
むしろ先手でちょっかい仕掛けるの特化になったって印象だけどね
無理に突っ込むんじゃなくて火蓋を切ってから帰る係
前まではどんな状況でもはい虚空がイカれてた


978 なまえをいれてください 2020/06/23(火) 12:06:27.45 ID:80vRG3lc0

レイスの虚空発動時間が長くなってもレイス以外は無敵なんかないから、で?って感じで
レイス使いも内心それくらいの弱体でホッとしてるのでやたら弱体アピールしてるようにしかみえない


981 なまえをいれてください 2020/06/23(火) 12:06:54.00 ID:/q54vhpid

レイスは前ほど前線で戦えないけど、離脱性能考えるとまだチームへの貢献度高めだね


982 なまえをいれてください 2020/06/23(火) 12:07:41.91 ID:Csn/5UHf0

結局、競技シーンやガチのランクでのキャラピックには大きな影響無さそう
レイスは必須だし、オクタンは不要


992 なまえをいれてください 2020/06/23(火) 12:09:31.48 ID:kcLE2nYNd

レイスの役割減ったなら良かったわ
野良だと責任重くて使いづらい


995 なまえをいれてください 2020/06/23(火) 12:10:34.20 ID:4w+JFXFD0

結局チーム全体に離脱能力持たせるのはレイスしかできないから減らないだろ
レイスなしじゃ解決できない理不尽や運げーが多すぎる


引用元: 2ch.sc


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コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/27(土) 05:46:14 ID:gwNTY2Njg

    今の虚空はローバの戦術に近い
    遮蔽物から遮蔽物の移動に便利だよね

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/27(土) 02:11:02 ID:M1NzAwNTY

    関係ないけど、最近レイスのタマ抜けが多い気がする。

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/27(土) 01:08:28 ID:ExOTczMTE

    発動に1.25秒かかるのも辛いけど、発動までに移動速度が20%に減するのが辛すぎるね。

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 16:24:23 ID:M5OTkzMzA

    上に乗るともう一方に瞬間移動できるジャンプパッド(仮)とか、安全な移動手段を用意できるキャラを追加で出さない限り結局レイスは使われると思うな。パルスの中を無傷で移動できる道を作るとか、他のキャラには不可能だし

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 14:33:55 ID:g3OTE2OTc

    オクタンは正しく使えば中堅くらいの性能はあるのに最下位扱いされてて可哀想だった。そういう突っ込んで死ぬやつの印象が強いせいだと思うけど
    本人超強化、競合先のパス超弱体化で環境入りもワンチャンあると思うから頑張れオクタン使い

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 14:01:46 ID:QzNzMyNDI

    オクタンが例によく上がってたけど実際グラップルで突っ込んで即死するパスの方が圧倒的に多かったしな

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 14:00:28 ID:U2NDg0NDE

    上手くないガスおじやレヴウルトなんて全然脅威ちゃうけど

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 12:45:15 ID:UzNDkxNTY

    QzNjg3MTU
    まじでそれな
    ガスの篭りとかレヴのウルトとかあんまプレイスキル関係ないもんな

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 12:19:12 ID:Q0NjY1MjI

    使いこなせば壊れそうだけど、大半はオクタン以上の同断先行孤独死パスになりそうだから大丈夫っしょ(適当

  10. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 12:16:42 ID:Q0NjY1MjI

    じゃあレヴ君に習ってCTそのままでアビボタン押してる間はグラップルの範囲無限で。ただし空振ったり途中で止めると伸ばした分だけワイヤーの戻り遅くなって無防備晒すとか

  11. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 12:15:41 ID:QxMjk2MjE

    youtubeのコメ欄で大げさなパスネガキャンコメ大すぎてうんざりしてつい言ってしまったわすまん。初期ミラージュより弱い!とかアホなん? あと別にバフいらんとは言ってないんで。
    レイスはもっと弱体化しても良いと思うよ
    むしろローバを一番にはよバフしてあげて

  12. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 12:13:34 ID:QzNjg3MTU

    まぁ、レヴガスが強いよりレイスパスが強いapexの方が楽しいと思うけどね

  13. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 12:12:19 ID:QzNjg3MTU

    別にパス弱くないだろ、グラップル温存しておく必要あるけど

  14. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 12:10:01 ID:c0NTYwNzM

    まあ2スタックって言ったのはTFがそうだったからってのと
    25秒ってのはレイスローバに合わせて言ってみただけで
    ジップもクソ弱くなったことだし、何かパス君にあげて欲しいだけよ

  15. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 12:06:18 ID:EyMTAxNjM

    じゃあ当たりづらいどころか無敵で足も速くなるレイスさんはもっと弱体化が必要っすね
    はい、東大卒

  16. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 11:58:03 ID:EyMTA3ODE

    無駄に声が大きいパス擁護で草
    過敏に反応してるだけだろ

  17. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 10:35:09 ID:g1ODk0MTY

    QxMjk2MjE
    オーバーキルしてて草
    まあ2スタックは俺もどうかと思うわ
    パスは最近不憫すぎるから何かしら強化くるといいな

  18. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 10:24:39 ID:QxMjk2MjE

    グラップルは無敵ではないけどかなり当て難い上にほぼ発動隙なしだぞ
    そのグラップルを25秒にした上で2スタックでも良いだと?バフ不要とは言わんがやり方がおかしすぎる
    これだから無駄に声大きい上に的外れなパス擁護はさあ

  19. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 09:49:05 ID:g1OTExNjQ

    ローバがあれだし
    無敵状態に入る前には隙を作るように合わせたんだろう
    だとしても、パスのフックは25秒にした上で2スタックとかでも良いんじゃなかろうか

  20. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 09:40:20 ID:g1ODk0NTI

    ポータル味方が使う時、早く開けよ!って場面多いから野良でやるんだったら上方修正されたのと等しいわ
    パーティー組めば自由度減ったから確実にナーフされてるんだけど

  21. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 09:25:58 ID:Q1NDQ0ODc

    ポータルの25m短縮が思った以上に自由度減ってしんどくなった
    遮蔽ないところで建物から建物に移るのに一苦労

  22. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 09:19:24 ID:U5NzA5MjE

    それ多分仕様

  23. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 09:18:31 ID:YwODczMjI

    ポータル引きながら虚空使うと最初のニンニンポーズ無くならん?

  24. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 09:02:01 ID:UzNDkxNTY

    前線出る時は常に遮蔽物意識して戦わないと虚空が腐るね
    ただパスほどではないにしろ虚空で射線増やせる場面もあるから汎用性はあるかも
    てか前の虚空の強引に引けたのが強すぎたから今の調整で良いと思う
    ポータルの距離が思った以上にきついわ

  25. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 08:24:12 ID:EyMDY1MjU

    虚空別にこれでいいよ
    虚空使ったってたいてい死ぬだろ。
    使う前に死ぬレイスんが多いわ

  26. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 08:23:35 ID:EyMTAxNTY

    昔のミラージュみたいな動きできるね。遮蔽に隠れてる敵にテルミット投げて状況を分かりにくくしてから虚空で後ろに回るってのができる。ヒットボックス最小な上に、虚空で仕切り直せたのがおかしかったんや

  27. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 08:08:24 ID:g1ODk0MjI

    虚空で敵が見えるようになったからポータル+虚空で敵の眼の前に突然現れてキルしてポータルで帰るってのが出来たら強そう
    武器持ったままポータル引けば虚空終わった瞬間に撃てるし

  28. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 07:43:39 ID:AzMzMwMjM

    ピック率に変化は無いだろうしパスの落ち目っぷりを見る限りまだレイスはナーフされるやろな

  29. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/25(木) 07:22:08 ID:YwMjczNTc

    虚空はそこまで弱体化だと思わないかな。
    移動速度上がって時間伸びたから、虚空に入れれば逃げるのが簡単になったし。
    前は虚空に入っても味方のカバー次第では意味無かったし。
    今は1PT相手なら普通に安全圏まで逃げてバッテリー巻く位は出来る。
    ちょっとだけ使い方が変わる位で、これはこれで有り。
    正直ポータルの距離が滅茶苦茶短くなった方が辛い。

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