【APEX】無理せず引ける人が来てくれると本当にありがたい【エーペックスレジェンズ】

461 なまえをいれてください 2022/11/05(土) 03:17:36.41 ID:60/HEjgg0

キルレ1超えたくらいからまともな味方と組むようになって今のところ毎試合初動落ちせずに盛れてるなー
無理せず引ける人が来てくれると本当にありがたい


464 なまえをいれてください 2022/11/05(土) 03:19:28.93 ID:I1OW4YDtr

>>461
別チ来たら引くってダメな考え方なのかな?
戦い方とか見ててあーこれもう無理ってなったり、別チ来たりしたら引きたいんだけど最後まで戦おうとする野良多過ぎる
そんな戦いたいなら激戦区降りすれば良いやん!なんで端っこに降りたん?ってなる…


484 なまえをいれてください 2022/11/05(土) 11:00:11.76 ID:C61GVBxFM

>>464
うちは場所的に挟まれる所にいたり、自パが三角形の頂点の位置だったり、両方から攻撃受け始めて逃げられる方向があるなら様子見てピンさすかヴァルいれば屈伸して合図してウルト使ってもらって引いちゃう
甘い動きしてなくて両方倒すのは無理っぽそうとか不毛な中距離撃ち合いになってるのは味方も感じてるだろうから大体すぐ引いてくれることが多いかなー
1~2パは道中で潰してるから引いたところで気付けば大抵残り5部隊以内に入ってプラスになってるし結果的にみんな盛れて良いしね
みんな引く判断する時ってどんな時なんだろ


486 なまえをいれてください 2022/11/05(土) 11:14:52.53 ID:m7flI6cHM

>>484
引きの判断は別部隊に撃たれたメッセが出た瞬間だなあ
その時引きピン刺したら味方付いてきてくれやすいし
あとは後方とかから別部隊来た時は敵ピン刺して引いたりとか
でもこれは味方付いてこない印象


465 なまえをいれてください 2022/11/05(土) 03:23:13.92 ID:KVTwbav70

引くより闘った方がええ
1人で引いたって人数不利で野良が死ぬだけだから野良に合わせるしかない


466 なまえをいれてください 2022/11/05(土) 03:32:32.00 ID:I1OW4YDtr

>>465
それで死んじゃうんだけどね…
でリザルト見ると2桁ダメとかで、え?あんな撃ってたやん!ってなるのがだいたい


467 なまえをいれてください 2022/11/05(土) 03:57:26.98 ID:KVTwbav70

>>466
その逃げない野良を囮に自分がやるしかない


468 なまえをいれてください 2022/11/05(土) 06:57:30.25 ID:AOm8qvlJ0

戦って一斉射撃で瞬殺されたこと何回もあるわw


引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/11/06(日) 14:40:40 ID:I5NjA1NDQ

    他に2パいたら引くのはわかる。
    ただちょっとポジション悪い程度で引くのは気持ち悪いとかいうかゲームでも弱虫かよとは思う。

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/11/06(日) 16:13:26 ID:IxOTIzNDQ

    エイム力味方の数が同じならポジションが勝利の差を分けるから君みたいなのが無理して死ぬ人なのでは?

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/11/06(日) 16:29:01 ID:I5Nzg3NjE

    漁夫が来ようがどんな不利ポジでも味方が諦めてない限り戦い続けるよ
    一人で逃げてハイドするのもしょうもないしな
    マッチしたのがデュオで相方が先逃げようがもう一人を逃すため戦い続けるよ

    正直、先逃げしたやつと二人残っても勝てないからな

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/11/06(日) 20:06:00 ID:A2MTk0NDM

    けっきょく
    つながりの
    ながさで
    あるていど
    なりゆきがきまるね

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/11/06(日) 23:09:58 ID:c5OTIxMTc

    2パ居るやんけ!ってなったときはピン差しで下がらね?って提案しつつ味方が動き出すまでは応戦し続けてる。自分だけスタコラ逃げても人数不利になった味方が危なくなるだけだし

    味方が無理して踏み止まり続けた場合はだいたいやられるけど、それもカジュアルの醍醐味よ

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/11/07(月) 00:08:00 ID:kxMjYyMzY

    やっぱり欲しいよな、「撤退しよう」ピン

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/11/07(月) 11:50:03 ID:UxNDA0OTc

    撤退しようピンが実装されないのもわかるけどね。つまんなくなると思うわ

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/11/07(月) 16:12:01 ID:UxMzg5MDk

    チーデスと勘違いしてる人がここにもいますね…

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/11/07(月) 17:44:53 ID:I2MDcwMDU

    引きたいけど引ける状況にないとかもあるからなぁ
    適切なタイミングなら反応してくれる人の方が多い印象
    でも今やりきった方がいいって場面も多少あるし
    うまく行けば他部隊同士やり合わせられるかもって時に完全に逃げちゃう人もいる
    今はランク上げるのにキルポ必要だし、どちらかと言えば好戦的な方が嬉しいかな

  10. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/11/07(月) 22:50:32 ID:IxMzAxNzU

    爪痕とかプレマスは明らかに判断早くて、ピン要らないのマジで楽しいよね

  11. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/11/08(火) 13:28:24 ID:Q0OTI0MDc

    2パがその場の状況で引く判断するのはいいんだけど引くよって言うピン刺しと残りの奴が引いてるときのカバーをしてくれると助かる

  12. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/11/13(日) 04:42:32 ID:YzNjQ0NzA

    全員白アーマーでわざわざ銃声に近付いていってちょっと撃たれたらガン逃げする人の考えが分からない。
    相手は白と分かったら詰めてくるしこっちは逃げるだけだとカモにされるだけ。
    しかけるなら白でも迎え撃つ気でら戦え。
    それができないならアーマ探してから戦え。

  13. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/11/13(日) 11:22:32 ID:YzMjE0Mzk

    2パに完全に挟まれてるからピン刺したあと高台に移動したら味方デュオがそのまま逃げもせず遠距離で撃ち合ってて、アホかなこいつら死ぬなぁと思い外から敵ピンと移動ピン刺してジャンパ置きに戻ってもまだ打ってて、結局詰められて死んだのを横目で見てたら中国語でなんか喚いてた
    そもそもお前アッシュやろさっさと引いてこいやって感じ
    まぁでもこういうのはクソな味方引いた時点で既に負けてるんよ
    色々書かれてるけど、結局不利ポジで挟まれててもアホな味方共々自分も死ぬ覚悟で2PT潰し切れるかの賭けに出ない限り、一人だけ生き残っても結局2PT対俺一人になるだけだしな まぁそういう味方な時点で絶対2PTどころか片方のPTにも勝てないが

コメントを書く