おまいらが書き込んだ内容の何割がフィードバック受けてるか確認頼んだぞ!
<UI>
・鑑定品の廃止
・マウスカーソルの位置保存
・昼、夕、夜のアイコン追加
・自キャラへの衣装試着機能追加
・アイテムパレット専用編集欄の追加
・撮影用のカメラ自由操作モードの追加
・キーボードによるタブ移動などのUI操作
・ID以外でも消耗品使用スロットのアクティブ化
・ミニマップ上に近くにある素材やアイテムの表示
・素材アイテムの種類ごとにアイテムアイコンを色分け
・マップメニューの右下に街のマップとワープアイコンの追加
・NPCや特定地点を優先フォーカスするショートカットキー追加
<アイテムインベントリ/倉庫>
・複数のアイテムソートの追加
・素材クリックによる制作アイテム逆引き
・倉庫での換金アイテム一括売却ボタン追加
・アイテム所持個数の増加と一般的なアイテムのスタック
・インベントリを消耗品/素材/クエストアイテムに個数上限別で分割
<ショップ/クラフト>
・必要採取素材の緩和
・倉庫以外でもアイテムとイマジンを精錬融着可能に
・アイテム購入にワンクリック購入と一括購入の追加
・専用場所以外でもクラフトアイテム情報をメニューから表示
・精錬の素材選択を1クリック1個制とレベル上限投入の追加による利便性向上
<オプション>
・文字の大きさスライダーの追加
・エフェクト軽減オプションの追加
・受付前ポータルへのワープショートカットキー追加
・ミニマップの拡大/縮小と回転/固定かのオプション追加
・ゲームパッド操作によるスキル配置設定のボタン複合化
<パーティー/ID>
・ボスからのレアドロップの追加
・レイドをメニューから参加可能に
・マッチング荒らしへの段階的措置追加
・クリア報酬を雑魚討伐数による動的報酬化
・マッチングの合流と突入を1フェーズで操作に
・ボス部屋での雑魚リポップ頻度と能力の大幅低下
・スタンプなどによるコミュニケーション機会の増加
・ID開始前にボス直かの大まかなマッチング要項追加
・ID周回数の減少のための高報酬化と敵数増加&HP上昇
・パーティーマッチング完了時のSE強調
・パーティーマッチング完了時にゲームウィンドウを最前面へ
<戦闘>
・戦闘外でのHP自動回復
・スタミナ消費量を一律50%減
・スタミナの回復待機時間短縮
・攻撃モーションと攻撃ヒットSEを重く
・回避によるノックバックキャンセルの追加
・ジャンプによる吹き飛ばしキャンセルの追加
・戦闘中のダッシュ速度とスタミナ消費を2倍に
・ステータスによる能力上昇値のチュートリアルを追加
>>605
・自キャラへの衣装試着機能追加
これだけだな
>>605
これ全部改善した状態を想像してもまったく面白くなさそう
そういうことじゃなくね?
>>641
昨日の配信で思ったのはそれだな
ダメだった部分は対応しますばかりで、こんなに面白くなりますよー ってのが無かった
面白いゲームを作る目的意識がなさげ
>>647
不満が多すぎたから真摯に受け止める姿勢を優先したからじゃないかなぁ
昨日の時点で開発の意見を前面に出しちゃうと反省してないとか言われそうだし
それよりも納期意識してるのか分からない緊張感の無さが伝わって来て不安になったわ
<スキル>
・スキル連携システムの追加
・バフデバフの残り時間表示
・非戦闘時や通常攻撃によるクールタイム短縮
・スキルのダメージ倍率やステータス上昇量明記
・アビリティスキルとタクティカルαβのスロット分離
・スキルチャージ系の技での移動追加と回避によるチャージ持続
・前半のスキルを連続使用可能数追加とオーバーヒートによるクールタイム半減
<モンスター>
・ヒットストップ追加
・相手からのヘイトを見える化
・敵モンスターの移動速度と感知範囲の低下
・動物モンスターの攻撃動作の速さと範囲の低下
・ネームドモンスター出現3分前にフィールド内通知
・ネームドモンスターのみ装備品の能力レベルシンク
・怯みとノックバックの大幅追加とハメ防止の反撃追加
<マウント>
・HP制限システムの撤廃
・マウント専用攻撃の追加
<フィールド>
・落下ダメージを半減
・武器構え中でもダッシュ可能に
・遊泳モーション中にジャンプ機能の追加
・近づいたときに話しかけられるNPCの輪郭強調
・街からのみ移動できる小さなワープポータルを各地に追加
・マップ踏破にそのフィールド内でのステータスアップなどのバフ追加
<素材採取>
・採取モーションの短縮
・鉱物資源と植物資源を色分け
・アイテム採取中の無敵時間追加
・採取ポイントでの複数採取可能化
・鉱物素材ポイントから化石素材の分離
<クエスト>
・お使いクエストの簡略化
・100個収集クエストの緩和
・クエスト嬢からワンテンポでクエスト画面へ
・サブクラスの受けられないクエストの非表示化
・リキッドメモリのクエストを初期チュートリアルへ
・武器クラフトのクエストでプレイヤーの制作回数の取得
<サブクラス>
・他クラスレベルに応じた取得経験値の増加
・転職時のレベルに応じてイマジン装備のレベルシンク
現段階でバトルは微妙だったのに、ここからさらに属性や耐性強化とかいうクソをねじ込んでくるとか正気か!?としか思わんかったが
弓に至ってはただでさえHS決められ無いとクソゴミ火力なのに、耐性なんぞ入れられた日にゃぁコンテンツ次第では存在自体がハラスメントクラスになりかねんぞ
マジでアイツら冗談抜きで自分達が作ってるものを正確に理解出来て無いだろ
とりあえず耐性入れろって要望出した奴は死ね
>>611
全部「これからやります」だったからなぁ
Cβ終わって一ヶ月、アンケート集計以外何もしてなかった感
>>611
単純に属性や体制強化入れろってやつがおおかったんだろ
アホユーザーが多いってこと
書き込む前に配信見ろよ
ここに出てるような話ほぼ全部再検討するってなってたから
プレイヤーに代わって聞き手としての立ち位置でやります、とは言うけど、
下ちゃんはちょっと他人事すぎないかって感じだったな
いつも思うけど1人多くないかな、責任者が誰かよくわからん
>>710
メディアミックス含めたプロジェクトスカイブルー(だっけ)全体の責任者が下岡で
ネトゲとしてのブルプロはPが鈴木、Dが福崎でしょ、なんか運営・開発Dとかの役職分けてはいるものの
だから直接の開発外な下岡がプレイヤーの立場でガス抜きというか突っ込む役割になってる
>>715
ああなるほどね
ゲームだけの責任者じゃないわけか
>>715
左 下岡
中 鈴木
右 福崎
だっけ?
>>718
鈴木 下岡 福崎 だな
>>720
サンクス
引用元: 2ch.sc
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- 2020年06月20日