賢いAIのPTと戦いたかったんだがそれはどこいったんだ
>>460
完全に忘れてたw
そんな程度の印象だったってことか・・・
PSO2との差別化はまだまだ遠いな
>>462
せっかくのβテストだったんだから強すぎでもなんでも入れといたらよかったのに
そこからフィードバック受けてだんだん難易度下げていくなら分かるけど、これ以降のテストや正式サービスでだんだん難易度上げますって難しすぎるだろ
>>464
難易度を上げて、理不尽レベルを作るのは簡単だろうね。
ただ敵の火力とHPと数を上げまくればいいだけ。
プレイヤーが楽しくプレイできる、高難易度って作るの大変そうだわ。
成功しそうな例としては、マップのギミックを組み合わせたら楽しそう。
戦闘が始まると、敵の一人がプレイヤー達から逃げて、トラップの発動スイッチを押しに行く。
んで、他のエネミーがその敵を守る。トラップが発動するとプレイヤー達はダメージを受けたり
状態異常になったりすると。
こうなったら戦略性が生まれるでしょ。敵を倒す順番に意味が出てくる。
インフレが進んだらトラップを食らっても被害を軽減できる、特殊能力付きの装備が出れば、
攻略法にも変化をつけられるし、そういう装備が存在することを前提にエネミー側を強化してもいいじゃん。
>>471
???
元々ブループロトコルの売りの1つはPTvsPT
といってもPvPではなくPvE
つまりエネミーのPTと戦うのがコンセプトってわけ
しかもそのAIはめっちゃ賢くて本気を出させれば開発陣が勝てないくらいのエネミーPTがαの段階で完成していた
αテストでは様子見をしたいということで搭載はしなかったけどもβテスト以降では取り入れていくとも言っていた
だからそれをβで期待してた人も多くいる、だがそんな賢いAIのPTはどこにもいなかった
だからどうしたのかなって思ってるだけで火力とHPを爆上げしろだなんて思ってないしましてたマップギミック云々を作れとも思ってない
ただメインコンセプトであって完成もしてるはずの賢いエネミーとのPTvsPTがなぜCBTで見る影も無かったのか不思議なだけ
>>477
口だけでほんとはそんなのできてないんじゃね
ANTHEMで見た
>>477
賢い、といっていいのかわからんが
・盾持ちゴブリンの後ろにゴブリンは隠れる
・1vs複数の戦闘になると相手は囲んでくる
・複数の狐に追われると交互に攻撃してくる
とか殺意マシマシのAIっぽい行動は感じた
>>482
複数のMobが1人のプレイヤにターゲット当たった時にその辺の行動取ってたな。
ただ、闘技場やミッションでこちらが複数いたときは瞬殺だったり乱戦すぎたりして、
PT向けに特別な動きしてるかどうかはわからんかったわ。
>>477
運営は口だけだと思うよ。
めっちゃ賢くて本気を出させれば開発陣が勝てないくらいのエネミーPTなんて実在しない。
正しくは、バカなAIで、開発陣が勝てなかったのは、下手だったから。
もしくは、それこそ、数が多い・HPと火力が高いだけの敵だったってことだろうな。
>>477
αからβで改悪入れてくる運営を見ておいて、その運営の言っていることが全て正しいとおけるのは
流石に見ていなさすぎるよ。
あと、火力とHPを爆上げしろだなんて俺は言っていないし、マップギミック云々を作ってほしいという考えを
君が持っているだろうとも書いてないだろうがw
ちゃんと読め。
>>486
>>491
二重人格なのか知らんがわざわざ2回に分けて送ってこなくていいよ、分かったから
>>492
わかったならいいよ。
ところで、二重人格とは?
>>460
川の中にゴブリン11lvが5体くらいまとまってPT組んでたぞ
ソロで突っ込んで死んでたわ
>>466
丘の奥やろ?
あそこだけパーティが機能してると思うんだ
他のと違って初見はとんでもない強さだった
>>505
そそ
ゴブリン倒せでゴブリン見っけて突っ込んだら
死よ
>>460
敵PTの1人に遠距離から攻撃すると、全員がすぐに攻撃方向判定して
全員で押し寄せてくるぐらい賢いAIだぞ。
引用元: 2ch.sc
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