IDでもチャット絶対必要マンたちはCBの街やフィールドで
どれぐらいチャットしてたの?
IDですら必要ってぐらいだから不特定多数にガンガン
話しかけてたんだろうけどあんまログは流れてこなかったね
>>737
むしろIDこそダッシュする宣言と雑魚処理の打ち合わせがしたかった
>>737
野良雑談PTそれなりにあった気がする
ダンス会場もどこだかのチャンネルは雑談多かったしそれなりに需要あんじゃね
IDが気になったけどやってみたらタイムアタックで困んなかったし不満ないわ
レイドはわちゃわちゃ感あるし欲しかった
俺は高難度IDでチャット出来ないと攻略が厳しくなるからって答えたけど
>>737はVC必須になったら嬉しいのか?
>>746
高難易度IDにくるようなやつが予習もせずにくるの?
いちいち攻略法知らない人いますかってきいて一個一個説明するのか?
そんなやつ高難易度エンドコンテンツPTに入ってきたら解散して再募集じゃね?
>>753
予習なんてせず行くやつばかりだろ
>>753
予習すらそれ成り立たないんじゃない?
動画待ちみたいな感じになるのかな。
>>753
クリア方法が鯖ごとに違うゲームがあるじゃん?
全く知らない人向けじゃなく、クリアAルートでいくかクリアBルートでいくかの再確認の話じゃないの
>>753
予習して高難度コンテンツ突入なんて14くらいじゃね?
IDとかで喋りたくは無いが挨拶と全滅したら軽く打ち合わせくらいはしたいかな
運営開発は>>753みたいなのをやられてたくなくて今の仕様なんだろうなっていうのは良くわかる
簡単すぎるからID4人上限にしろって声をわかってて6人で続けますって宣言してるのも、
ランダムマッチ6人中、2人くらい全く役に立たないのが混ざっても問題なくクリアできるようにするためなんだろう
この読みが当たっていれば、開発は難しいID作るつもりもないと思う
>>753
予習しないで来て未予習でもいいじゃんゲームなのにギスギスしてるとか言い出すぞ
ギスギスとか言い出すやつはほぼこれでそれなりにいるんだわ
IDですらというかIDだからこそだろう
街中で戦闘とかないだろ
たぶん今回の難易度のIDで定型文だけでは不満って人よりも
自由文になってIDでケンカしだす人のほうが多いと思う
IDにギミックはいらないよ
アイテムを〇個集めないと先に進めないとか、〇〇秒以内に殲滅とか出てくるに決まってる
それ楽しいか?煩わしいだけじゃん。
アイテム採取は、ただのギミックとして集めるだけの物
外で使えないなら無意味
殲滅は将来初心者とかクリア出来ないパーティー出てくるに決まってる
必須バトルレベル(だったかそんな感じの名前)があるから、そういう事は無いのかもしれんけどね、一応
>>748
初心者は雑魚スルーで最短ルートを完璧に駆け抜ける方が圧倒的に難度高いわハゲ
ID内チャットはアンケではとりあえずあった方がいいだろって感じでチェック入れる人多いだろうな
ただ実際にはやっぱりまともな人はチャットする余裕なんてなくてガイジが頭ハッピーセットな会話を戦闘サボって垂れ流すだけなんだろうな
>>787
でもネトゲを作るなら他人と関わる楽しさを感じてもらう為に作るべきであって
そんなふうに最悪の想定だけをしてチャットすら禁止するなら、もうネトゲを作る意味もないよねぇ
極端な話他の3人がNPCでも分からないんだし
上の方でも出てるが、そこまで他人をネガティブな存在と捉えてる連中がMMOを作ろうとしたのか謎だわw
>>792
SAOに憧れた層が実際のMMOを理解できるわけないだろ
>>809
もっと早く!って意味では理解してるっぽいw
>>792
チャットだけがその手段でもあるまいし
>>816
なら何があるのかと言えば、街はランダムチャンネル振り分けで溜まり場も作れないし、トレードも不可
徹底的に人との関わりを隔絶しているようにしか見えない
人との関わりの中にネガティブな部分ばかりを見出してそれを片っ端から制限した結果、オンラインゲームである意味が特に無い
>>829
ダンジョン内の話だろ
回復やら救護だけでも十分他人との関わりと言える
まさか一人で突き進んで道中で倒れたやつを無視してるってわけでもあるまい
最低限の定型文は送れるしね
>>856
中身がNPCであっても気づかない程度の関わりしか無いんじゃ、MMOにする意味は特に無いと思う
引用元: 2ch.sc
関連記事
【ブルプロ】新作オンラインRPG“ブループロトコル”最新情報まとめ【BLUE PROTOCOL】
- 2020年04月30日