(´・ω・`)らんらんこれだけはいいたいんだけど
(´・ω・`)ラストで1時間位過去に戻るわけじゃない
(´・ω・`)それで最上部に向かう自分の姿を確認するわけじゃない?
(´・ω・`)そしたら定位置でずっと待ってたら
(´・ω・`)あの自分と鉢合わせすることにならない?
(´・ω・`)おかしない?
(´・ω・`)24時間ずっと動き続けないと鉢合わせ
(´・ω・`)寝て起きたら隣に自分が寝てる朝チュン
(´・ω・`)どうなってるのこのゲーム
(´・ω・`)早くなんとかしないと
>>402
それは色んなパターンがあるんやけど
有名なのは
過去に飛んだ自分は、一人の(過去に飛んだ)自分に吸収されるという説と
もう一つは多次元的に世界が増えていくという説
(過去に飛んだ他の自分は他の世界に飛ばされる)
>>402
1時間後にはその自分も1時間過去に飛ぶんだから自分が2人いるのは1時間だけじゃね
>>413
>>417
(´・ω・`)じゃあ合わせ鏡みたいに自分が増え続けるわね
(´・ω・`)あaaaaaあたまが壊れる
>>424
多次元的に世界増やしたから世界が変になったで!っていう展開も王道やけど
複雑な上に対して面白くないから
一人に吸収されるというドラえもん説を取った方が幸せやと思うわ
>>417
違うんやで
一時間前に戻るなら、その一時間前という時間に
過去に戻った自分の渋滞が出来るやろっていう話や
>>421
真面目に考えればあらゆる時間帯の自分にとっての1時間前が同じ時間同じ空間だとすると
タイムリープした瞬間に無限に存在するすべての時間帯の自分が全員同じ空間にピッタリ重なって現れて
対消滅でも起きて1時間前には世界がなくなっていたという矛盾になるから
まあそれぞれの時間に生きてる自分の時間軸はそれぞれ違うと考えるしかないわな
>>421
じゃあパラレルワールド的に時間軸が増えていってるんでしょ
>>423
そやから>>413で言うてるやん(´;ω;`)
>>425
じゃあ「違うんやで」は何に対しての「違う」なんだよ
>>417
やはりらん豚は無能
出荷
>>420
(´・ω・`)そんなー
タイムリープは矛盾を抱えてるからなぁ
過去の自分を殺したらいったいどうなるのか
過去の自分が死ねば、現在の自分も死ぬはずだが
現在の自分が死ぬのであれば、過去の自分は死なずに済む
大抵は過去の自分に会っちゃダメ!というふんわりした決まりがあるだけ
パラレルワールド説なら、そもそも過去を改変しても自分たちの世界は救われなくね?
ドラえもんの魔界大冒険でもそんなこと言ってたような
>>452
世界線的には、過去に戻っても先に進んでるから。
未来の自分に会い殺された自分の世界線は別に分岐して消滅。
未来の自分と意気投合して過ごす世界線も分岐して、単に一部の記憶を共有する双子のようなものになるだけ。
急に自分の記憶が改竄されて「そういえば自分に会ったな」にはならない。
>>885
そういうシュタゲみたいな話はいらん
何も考えるな、無駄だ
>>885
多分ストーリー作る人なにも考えてないと思うよ
作ってるのが誰かは知らんが
タイムリープ系ってしっかりした設定と解説が必要だから説明不足&小出しになりがちなネトゲだと糞になりそうだが大丈夫なんかな
つっても過去飛んだりするのは今回だけで今後繰り返さないならスルー出来る範囲だろうけど
つまりこういうことだろ
無限にパラレルワールドが生成され続けるんだよ
https://i.imgur.com/rCPQ7aA.jpg
>>457
パラレルワールドにすらならないんじゃねえの?
描写的にどうみてもタイムリープじゃなくてタイムトラベルで同一時空だし
>>457
俺も自然とこれだと思って進めてたわ
それ以外での衝突とか考えてる奴は本当にこのゲームのストーリーが気になって仕方ないんだな
いいことだそのまま考察がんばれ
引用元: 2ch.sc
関連記事
【ブルプロ】新作オンラインRPG“ブループロトコル”最新情報まとめ【BLUE PROTOCOL】
- 2020年04月30日