大至急修正案件(oβに直ってなきゃやる価値なし)
・鑑定
・スタック
・マウント使い切り
・UI使いづらさ
・ワープ地点少なさ
・STコストの激しさ
・強制戦闘のうざさ
・ID道中の意味の無さ
>>556
これさえ改善すればグラだけである程度の人間は残る
集金なんて後からいくらでも出来る時代だろうに
>>581
これでお使いも素材収集も普通程度にはなれるか
面白くよりまずは普通レベルに戻る事を目指さなきゃダメ
>>556
ウルトラワイド解像度対応も
>>556
上からの三つを修正すれば
少なくとも「絶望的なテンポの悪さ」は解消されて
最低限ゲームとしては成り立つ
あとは合う合わないのレベル
>>556
強制戦闘うざいけどIDの道中に意味をもたせてほしいのか?
IDの道中に意味をもたせるってめんどくさい戦闘かギミック増やされるだけだと思うが
>>662
倒した分だけクリア後に素材や経験値が追加上乗せとかされてそれがボス直より良ければ皆倒すだろ
IDに関しても全体的にαテストの頃より劣化してるからもう開発がどういう考えでこんな仕様にしたのか理解できん
>>677
それ全部最初からボスに上乗せしてくれりゃよくない?
道中でどうしても敵を倒していきたい理由あるか?
>>689
αの頃は各種敵の素材も落ちたんだよ
経験値に関してはぐぅの音も出ないほどその通りです
>>662
強制戦闘がうざいのはフィールドな
PTvsPTを目指すならIDの道中は本来要らなくないんだよ
現状得るものがミリ経験値しかないからスルーしてるだけ
ダンジョンなんて必須戦闘以外無視して駆け抜けるだけじゃん
一番早く修正するべきなのはダンジョンだよ
>>559
フィールドがあるのにダンジョンは基本ESCから行きますもどうかと
フィールドに洞くつとか遺跡とかおいてあってそこからダンジョンじゃだめだったんかね
>>567
言ってることはわかる
でもワープ地点が少ない現状でそれやられても困るんだよな
レイドなんてマッチング終わるたびに街に戻されるからすぐダレるし
>>585
(´・ω・`)不便な要素は課金が来るでしょ、きっと
>>592
ほぼ全部不便だし実質月額課金ゲーになるな!ガハハ!
>>597
(´・ω・`)月額1500円!課金者専用ポータル!
(´・ω・`)課金マウントイマジン500円~!(額に比例して性能UP
>>620
エクストラコース狩人応援コース秘伝書コース……
>>620
その程度の金で解決できるならまあヨシッ
マビノギなんか装備系エンドコンテンツはウン十万円(日本円)だし
引用元: 2ch.sc
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- 2020年04月29日
月額課金にしろ基本無料ガチャ絞り便利にするには実質課金にしろ、欲張った金額設定したネトゲは軒並み短命か過疎かしかないからなぁ。FF14の月1500円はギリギリ良い線突いてると思うわ。