最近始めたんだがヘカトン胴ってそんなに強いか?
テンプレに胴はこれ一択レベルみたいな感じに書いてたけども
>>740
胴の中でもブースト速度の数値が最高クラスだった昔の話
今でも最終的な機体速度なら上の方だからかなり強いけど
同じくらい速いツヴァイが全体的に高性能だしね…
>>740
初期のテンプレだね
ロンソ頭ヘカトン胴ハルバ脚が有名なテンプレ装備で頭文字を取って谷とか言われてた
今はツヴァイやムメイもあるからヘカトン使う人は少ないだろうね
>>740
さすがに強すぎたんでちょっと弱体化されたし
他にも凄いパーツが実装されたんで前ほどじゃ無い
でも今でも愛用者は結構居るくらいには強いよ
ちょっと質問すいません。
マルチでスロット解放アタッチメント手に入れたんですけど、使用出来ません。
ストーリークリアとかしないとダメなんですか?
スロット解放アタッチメント外して、スロ1の装備に使おうとしてもリストに出てきません
>>741
スロット解放アタッチメントはアタッチメント説明に書いてある特定のパーツにしか適応できない
まぁ裏技的な方法で同じカテゴリのパーツに適応して3スロにする方法はあるけどね
>>742
そういうことなんですね、謎がとけました。
LVが低いアタッチメントほど出にくい方が、なんか良かったと思うんだ
で、アーマーごとにメモリ空き0%ピッタリ、5%空きピッタリ、10%空きとかでボーナスというか
空き容量率を適当に設けて、そこにピッタリだとボーナスが僅かに付くとか、なんか色が変わるだけとか
そういう風にしたほうがいろいろと捗ったのではと言ってみるネペンテス
異論を募集
そもそもアタッチメントでメモリ増えるのはオマケのLv4,5だけだからメリットデメリットが成り立ってないじゃん
>>746
新規ユーザーが萎えてしまう理由の一つにLV5ってのがあると思うんよ
アタッチメント周りはレベル1,2,4のアタッチメントを合成してレベル3,5作れるようにすれば解決すると思う
>>748
合成ってのはイイね
そうだよなぁデータから装備作れるんならそのくらいは許して欲しかった
LV1が5個でLV5、とまではいかないまでも
10個でLV+1の1個になるくらいはあってもよかったかもね
装甲値LV5は機体ごとに一枚はほしい
理由は ボディにつけるとメモリ負荷アップペナルティが無くなる から
Lv5がないとゲームにならないようなら問題だけどそんな差はないんだけど…
しかも出やすすぎるとエンドコンテンツとして寿命が減るからこういうのはわざと廃人向けになってるんだぞ
改善するにしたってLv4,5をもっと出やすいようにすればそれでいいわけで
出現率を逆にするとか遠回しな解決策は良く分からん(しかもLvの意味がおかしくなり直感的に違和感が出る)
メモリは既に余剰持たせるメリットが十分以上にあるからボーナスも良く分からん
あってもいいけど↑以上に遠回しでLv5の問題とは全然関連しないと思うぞ
ゼルクロアΩとか来ないかなぁ
>>750
間を取って8個で!
>>751
ほーそんな事が!
>>752
PC版、全世界オンライン人口100人前後!
これに対して、何かコメントをどうぞ!
なおSwitchという単語抜きでお願いします
>>753
とりあえずαからいきません?
>>759
確かにαからだねw
有料でいいからリベリオンやスナッチャーも含めて追加して欲しいな
引用元: 2ch.sc
- 2020年04月29日