RespawnのコミュニティマネージャーJayfresh氏がredditにて、来週初めに配信されるパッチの詳細を公開しました。
Next Patch Coming Early Next Week – Here Are the Notes! from r/apexlegends
主な修正内容
サウンド関連
- オーディオエンジンが改善され、CPUの効率が約30%向上。これによりプレイ中の歪み(カクつき)などの可能性が減少
- キャラクター選択画面からドロップシーケンス終了までの間の、すべてのサウンドのマスターボリュームを下げ、敵の足音のボリュームを上げました。
- 激しい戦闘状況でも音が鳴るように、敵の足音の優先順位を上げました。
- パスファインダーを使用している時、一人称視点の時に聞こえる足音の音量をわずかに下げました。
- R301、ヘムロック、フラットライン、RE45で、弾切れ時のトリガークリック音、低弾薬(マガジンが空に近づくにつれて銃が発する音の漸進的変化)の音を修正しました。
- 試合に勝ったときに再生される音楽の音量を上げました。
- トレーニングミッションにさらに詳細な音声を追加しました。
- オートマティック系の武器で発砲音が止まってしまう問題を修正。
- RE45がテールサウンド(ショット後の環境でのエコー)を見逃していた場合のバグを修正。
間違った当たり判定の調査と修正
- このパッチでは、間違った当たり判定を排除する為の修正をしました。また、その問題を追跡するための機能も含まれています。
- 間違った当たり判定の原因の1つは、単純なインターネット接続の問題です。これが実際にどの程度の要因であるかを判断するために、画面の右上にあるネットワーク問題インジケータアイコン関連の機能を改善。
ライフラインのバナー「救援要請」のフリーズ問題について
パッチが公開されたら、バナーを再度有効にします。完全に有効になるまでに少し時間がかかります。パッチが適用されてから数時間以内にエラーが解決することを期待しています。
PC版のクラッシュ問題について
頻繁にクラッシュしていた多くの人々からのクラッシュレポートを調査したところ、Intel CPUは特定の機能で命令を正しく実行していないことがありました。
多くのフォーラムユーザーの助けを借りて、CPUがオーバークロックまたは過熱していなくても、クロック速度を下げることで常にクラッシュが修正されることがわかりました。このパッチには元のクロック速度でクラッシュしないようにするための回避策を入れています。またこの問題はIntelにも報告済み。
鉄壁バグ、その他バグ関連
- ジブラルタルとコースティックの強化パッシブ能力がシールドを通してダメージを受ける問題を修正しました。
- ジブラルタルのガンシールドにオブジェクトを貼り付けることができたバグを修正しました。
- -novid 使用時に、いくつかの問題を特定。問題が解決するまでは無効に。
- 2019年05月18日
なんでガンシールドにもの付けられるやつ修正してしまうん
別に凶悪なものでもないやろ