新マップはこれ射撃マップだね
ジャムルフィンとかやばいんじゃないかな
>>382
遮蔽なくて上に上がった途端糞みたいに的にされるって意味ではヤバそう
ZZでよくね?
塹壕マップ端ノーミーデスが一生芋れる高台があるのヤバいな
まあジェシカで詰むがシュツガルはキツイぞ
ジャムルフィンは格闘機
新マップ敵と近い側に配置されたら
見捨てられておわるじゃねーか、味方も大概だが開発はバカかよ
もう頭おかしいのしかいないのか?
>>386
スタート位置分かり難いってのは話にならんし
他のマップにも言えるが、ミデアと周囲の壁の幅が糞すぎる
最低限、機体一機分の移動スペースもない
やはり塹壕はクソだったか
予想が当たったな
塹壕なんかメリハリないマップだなぁ
塹壕はつまらんわ
両端が高台でそっちに呼び込まれたほうがそのウェーブは負けるっていうマップな気がする
新マップは射程がそのまま火力発揮機会の多さに繋がるね
600きたらいつも通りデルタガンダム意外出せないなこりゃ
感覚は拠点前の小山がない砂漠だわ
1ウェーブ目で高台取れないと一生撃ち下ろされて終わり
塹壕がもうちょい深くて広いか地表に遮蔽がもっとないと初動負けしたチームはどうしようもない感がある
あーでも塹壕は全機シュツガルみたいな尖った編成なら(自分たちだけは)面白いかも
塹壕1戦やってクソマップだと分かった
糞マップばかり量産してどうすんだろうな?
マップ作ってる奴変えろよ
塹壕は隠れ場所というより上から撃ち下ろされるだけのただの不利ポジションになってるのが間違いだろこれ
どうせクソマップなら一定時間で地形を変えるような爆撃がくるとかでもいいのよ
塹壕高かったら高いで糞ゲーになりそうだからなあ
塹壕が全く塹壕としてないの草
塹壕って攻撃から身を守るものだよな
それが全く役に立ってねぇのか
>>420
意味がないどころか塹壕の上の方が圧倒的に有利だからな
塹壕上の地表にもっとビルかなにか障害物置けば良かったんやないこれ
なんも面白くない
予想通り降りたら負けのマップか
どうしてだ・・・星4機体実装、新マップ実装、機体修整
バトオペが一番ワクワクする日のはずなのになんでこんな微妙な気分になるんだ
上にも挙がってたけど500コスト塹壕ジャムルフィンやばすぎて笑うわ
ニ種よろけ避けながら塹壕2つ3つ飛び越えた先で強制噴射つきの暴れ格闘か変形飛行捕まえないといけない
>>444
ジャムルフィンに二種よろけ…
フルチャか
溜めれる隙あるのか?
塹壕暗すぎて目がおかしくなるわ
塹壕酷くないか、これ
跡地の射線のクソさとゴミみたいな段差ですげーストレス溜まる
巨体機出せないだろ、このマップ
>>464
格闘戦すればいいでしょ、射撃で事を進めようする時点で低レベル
>>467
はみ出るところだらけで射線さえぎれないという話なんだがお分かりか
>>474
そういうのは考えてないから、格闘したら大丈夫って言うんだろ
細かい塹壕に足場がとられたり
画面暗すぎて目視戦闘し辛いのもあるけど
B辺りからミデア周囲の塹壕にいるやつの頭丸見えだったりと
色々射撃後押しする場面が多い
塹壕は足折られづらいってのを前面に押し出そうとした結果
頭から撃たれるように作っちゃったのかな?
>>468
FPSみたく目から弾が出るならともかく、このゲームって銃口が腰なんだよなぁ
マジでここの開発って自分達のゲームがどんなもんかわかってんのかね…?
塹壕少し散策した感じ溝の深さが半端だから溝側は頭とか出てて撃たれるし爆風武器撃たれると困るのに上に撃とうとすると発射点低い武器は遮られて使えない事があるってのがクソMAPの予感
そういや前スレかなんかに支援機出せないMAPがあるのはおかしいって言ってたのいたな
よかったじゃん、今の評価だと塹壕は射撃天国だぞ
塹壕は支援機もきちーんじゃねえかなぁ、乗ってないからわからんが
前後で守るような位置とりづらくて足がないと逃げれんし、シュツルムガルスみたいな小柄なやつらはちゃんと隠れて進んでくるぞ
なんにせよ、俺はここでもう遊びたくない、やたら暗くて目が痛くなるしな
軍港よりはましか、ぐらいの面白さかな・・・
塹壕開けすぎて糞マップにしか見えん
なんかなーフラットな平面マップ遊ばされてるのと変わらん感じ
そんで段差に躓いたりしてグルグルから逃げ遅れたヤツ狩ってく
みんなこれだけ上動いてたら塹壕の意味ってないよな、山岳のほうがよほど塹壕戦してるで
訂正するけど軍港より酷いかもしれん
塹壕は450以下が安定してるわ
塹壕のガザCが強すぎて笑う
クソ機体が強くなるとかクソマップだわこれ
塹壕スラスピ次第でめちゃめちゃ動きが変わるマップだな
直接対岸に渡れるポイントがスラスピによって細かく分かれてるわ
スラスピ180程度だとかなり動きづらい
スラスピ200ほどあるとかなり快適になると思う
あと壁が崩れてるところは大抵スラか歩行で上がれるね
低コスト専用マップかもなー
たしかに初期のバズ格のバトオペの頃なら面白かったマップかもしれない
塹壕はもういいや
地下みたいなつまんなさだった
新マップは最初は毎回クソと言われるから評価はちょい待ちだな
普段射撃しかしない人からしたら塹壕はクソだよねww
新マップの端側の見えない壁が不自然すぎるだろ。
これ以上行けないなら壁作っとけよ。
うーんこれA側有利マップでは?
中央にビル・なんか板みたいな遮蔽物・ビルって並びで遮蔽があるけど
西側ビル上がB側に対して圧倒的強ポジに見える
東側ビル上もまあまあA側に対して強ポジだけど西側ビルと形状が違う
なんでこんなところで対称マップじゃなくするの?
うっわ新マップ超つまんねぇ
ランダムマップで塹壕ってだけでストレス満杯なのに歩兵放置がいやがった
氏ね
塹壕すげえMAPだなあ
たまたま自分含めて全員が脳金思考ごりごり前出て圧倒的な三連勝したけどこれが正解かよーわからん
あと350コストイフDSが成績悪いのは本気でビビった
変なマップで出して勝率落としてそうな予感
塹壕マップはともかく天気なんとかしろや雰囲気悪いんだよクソが
死にマップ多すぎだろこのゲーム
アホが芋ってるけど固まってタコ殴りするだけのマップだな
>>643
本拠点が低いから守ったら弱ポジになる
中継どっちかとらないと積む
中継意識低い方が負ける
塹壕クソマップってレベルじゃねえだろこれ
塹壕、谷が低すぎて守って射撃に徹した方が勝つやんこれ
塹壕、思ったより深くなくて上がれる場所も多いし楽しいじゃん
遠くから足折りたい人はストレスマックスかもしれんけど
塹壕遮蔽少なすぎやな
前に出るの難しい過ぎる。塹壕が塹壕として機能しないただの不利ポジや
今のとこクソマップ寄りな印象かなあ
もうちょい建造物増やせばグッと良くなると思う、地下基地なんぞよりはだいぶ希望は持てる
塹壕400やったけどシンプルで結構良いな。最低限の遮蔽物に狭いマップ。でもコストは500が限度かな。
それ以上高いと塹壕が邪魔になりそう。
塹壕クソだけど塹壕のクソさを伝えるほどの人口がいないからたぶんこのままなんだろうな
谷をより深くしました!とかしたら笑うんだけどな
そも20~30m級の塹壕ってなんなんだよ
塹壕全体的に色味がきつすぎてあんまり見てたくない
絶対夢見に影響及ぼすと思うわ
>>669
わかる
ドラクエモンスターズのガルマッゾと戦うステージ思い出したわ
>>669
色の調整とかなんもしてない学生の作品だわ
400塹壕面白い
グレポイバルカンが捗る
グレポイ機は楽しめそう
でも500までっぽい
550からは頭がはみ出て遮蔽物の意味なくなりそう
しゃがみ歩き、匍匐前進とかの謎アクション追加されそう
塹壕の中を走る戦車って斬新すぎる
誰がこんな塹壕作ったんだよ
確かにwww
元々は塹壕を突破するために生まれたタンクが塹壕の中を走り回るとか意味が分からんwww
塹壕の雰囲気、なんかEDF6っぽいよね
前作の峡谷マップ、周りが何度訂正しても延々渓谷と間違え続ける奴がいたのを思い出した
塹壕の通路をシュツガルで歩くとめちゃくちゃ速く感じる
視点のスイッチできない、武器は基本右手持ち
これでよく塹壕みたいなmap作ったな…
>>703
基本的に銃口が腰辺りってのもな
視界は悪いし使えるMSは限定されるし無駄に広い軍港よりも塹壕ってクソマップじゃね?
塹壕つまんな過ぎて草
塹壕も500は結局シュツガル
塹壕クソすぎる
色味キツいから画面よく見えないしあるのか無いのか微妙な遮蔽が鬱陶しい
あと戦車が置いてあるせいで拠爆してから中継まで行くのに時間かかるのもだるい
軍港初日並みに不評多いのな>塹壕
そんなマップでも運営は今週から下手すると来月までレートで擦ってくるんでしょ
塹壕の通路の壁の鉄板
1枚のサイズすごくないか・・・・
厚みが人の肩幅40cm?
高さは身長程度
幅は・・・・てか、MSの装甲より硬く高価か
地面にある鉄板もMSのサイズ考えると
工業製品としてどうなんだろう
>>713
気にするな!
>>713
馬鹿が作るとこうなるw
>>713
極厚鋼板ってので、現代でも厚さ360mmくらいのがJFEのカタログに載ってるから作れなくは無いだろうな。
MSのがよっぽど高いと思うけどな。
そもそもミノ粉があるような時代なら何の問題も無いだろ。
塹壕つまんないよりも色が気持ち悪い
>>714
なんかサイレントヒルっぽいよね。自分も暗すぎて楽しくない
塹壕は乱戦マップとして地下よりも遥かによく出来てるわ
わかりやすい防御ポジションが少なくて混戦になるからレーダー見れんやつは死ぬ
もう新map作れるセンスある人居ないんで無印からの復刻の方がマシでしょ?って印象操作でもさせたいのかねマジで
マップ調整班って居たよねたしか
>>718
てか、今回は新規作成で年始の新マップは無印からの流用って毎年そのパターン続いてるやん?
まぁマップは駄作ばっか続いてるけどさw
個人的予想として年明けの1月下旬くらいの新マップは無印の鉱山都市じゃないかなと思ってる
今までのマップは宇宙世紀ガンダムの戦闘であったシチュエーションをモチーフにしてた感じだけど
塹壕なんて何がきっかけで思いついたんだ。
渓谷「俺の出番か!?」
採掘場の恐怖を貴様らに叩き込みにきてやったぞ
俺はあのマップで前作を見限った
MSスケールの塹壕どんだけ大規模土木作業なんだよw
>>724
MSスケールのスコップ作って
MSで手作業?するのが一番効率良さそう。
>>724
アマゾンの奥地に地下基地作り上げた宇宙世紀なめんな!
塹壕マップはともかく天気悪いのやめてくれ
見づらい
港湾早朝や無人都市、地下基地といいマップ製作メンバーに光度調整下手くそな人いない?
プレイ前「塹壕」のイメージ:潜みながらチュンチュンするMAP
プレイ後:塹壕から出て殴り合うMAP
なんか思ってたのと違う・・・
>>731
一瞬でも
ポイ投げグレードや山なりミサイルが輝くのか?
とか思った自分がバカみたい。
もうここまで来たら真っ平らなマップで良くない?
>>732
もう演習場のあれでいいわな
塹壕の射撃戦とかマジでいると思ってるやつFPSのやりすぎで頭終わってんだがガンエボやってろよ
馬鹿を増やすな馬鹿を猿になれよ最後の最後で必要になるのが格闘戦だろ!
しかも割と簡単にあちこちから塹壕から出られる上塹壕に降りると中途半端に射線晒してむだに不利なポジに陥るのでほとんど機能してないの草生える
シュツガルで塹壕出たら敵が降りてこないのにゾロゾロついてきて草
射線切りにくい場所だと蜂の巣だけど陽動は取れてるから枚数有利な味方が活躍してた
ほんと目の敵にされてるよなシュツガル
むしろFPSでも塹壕は近距離戦闘にならないか?
個人的には密林以上に面白味がないマップ
押し引きなし、リードされたら敵本陣ではなく、両サイドの山
そもそも遮蔽物あるなら塹壕要らんのよ
水泳部のために塹壕に水入れるか
塹壕ミサイサは最強だけどな
ミサイサはジャムルフィンからしても盾が鬱陶しい機体
塹壕はズサが良さそうだった
3PFAも楽しいかもな
塹壕は射撃戦のためのマップに思わせての近接マップの構造だけど
乱戦だとどこからでも射線通しやすい射撃マップでもある
色合い以外は悪くはないんじゃないかと思う
塹壕は乱戦と射撃戦両方出来るがクソほど視界悪いからマジでイライラする
ストレスフリーでやらせろや
塹壕でmk2出すとか何をしたいんだ
塹壕もうちょい深くてもいいんじゃねぇかなこれ
お前ら文句言いすぎるとこうなるぞ
塹壕(注水)
>>765
クソマップになりそうだな! てかそれ密林じゃね?
>>765
水面から頭だけ出しながら戦うか…
塹壕の意味無くないっすかね 大阪冬の陣か?
密林は少し狭いだけで悪いマップじゃない
視界が悪い みたいなのを言ってる人はレーダーと目視が甘すぎる人
ていうかそんなにバトオペってマップに困るか?
宇宙世紀のアニメに出る再現マップ出してれば良いだろ
ホンコンシティとかダカールお願いします
無人都市いらないんで
視点変更できないし、段差登るのにジャンプして隙をさらさなきゃいけないゲームでこんな細道と段差にまみれたマップは成立しないだろ
塹壕はガルFSがクソつええ
このマップだとポテンシャルを完全に発揮できる
7戦やったけど平均与ダメ12万超えてたわ、他のマップだと9~10万位なのに
塹壕、3P使ってるとなんか大体総合3位以内に入れるから相性いいんじゃないすかね 多分 知らんけど
塹壕コストで全然変わるな、高コストだとただ地面のうねってる平らなMAPだわ
溝に入っても頭出るからEWACジェガンのステルス意味なかったわ
塹壕EWACで行ったけど楽しかった
>>786
背中からばっさりいけるからステルス有効に機能してると思うぞ
支援に頭撃たれて止められるのはまあその通りだが
高コストだと塹壕絶対つまんなさそうだからやらない
塹壕拠点のとこジャンプじゃないと逃げられないのホントクソ
あそこにどんどん敵味方たまってくの笑うからやめろ
アクションシューティングゲームに塹壕マップはまだわかるけど、ガンダムわかってたらこんな設定のマップ普通出さないだろ
塹壕ってもうサッカースタジアムじゃん
塹壕から飛び上がってくるバイカス怖い
塹壕よくわからんから3Pでタックルしまくってたらなんか勝てたわ
塹壕のジャムルフィン弱いな…すまん見方
塹壕へどう動けばいいのかよくわからん
塹壕は低コスくらいじゃないと体ごつすぎて狭いな
塹壕の正解なんなん、高台にノミデス置いて全員で防衛してりゃええんかこれ
>>925
塹壕の高台支援は射撃強襲で食えるから微妙
支援が構えるには射戦が逆に通り過ぎている
>>925
プロトスタークジェガンで味方にステルス付与
ミサイルで敵にストレスを与えつつ
バリバリで更にストレスを与えていく
塹壕やってるとバトルフィールド1思い出すわ
塹壕見た感じ逃げ回るのが難しいからブロールマッチ用って感じするんだが
引用元: 2ch.sc
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- 2022年10月1日