バトス君の攻撃はバックダッシュしてたら食らわんからせめて正面からやられてるやつは意識してみたら?
角待ちや出合い頭ならしゃーないけど
>>292
視認出来てて交戦中じゃないなら対策取れるわw
いつの間にか食らって死んでるからどうしようもないわけでさ
>>294
このスレのバトスに嘆いてる連中はそれすらできて無さそうでしょ
正面から来られても削りきれないとか言ってるし
バトスは今の火力なら横薙ぎのスタン削除して
刀からスタンか中破破壊のどちらかを消すべきだと思うわ
出来ればステップ2にして撃破時のCD解消も無くして軽減にした方が良いと思う
更にターンエーの巴投げ、マラサイのウミヘビ、ペイルのEMPを強化してアンチとして格上げ
ここまでやってもいいと思うレベルにはバルバトス周辺はいびつに感じるわ
>>297
ほんと格闘アンチっぽい技が発生遅すぎて一切機能してないの笑うわ
天敵がいないうえに、自陣に帰還する性能も高いのはまずいよな
馬鹿正直に真正面からダッシュステップで突っ込んでくるバルバトスならどうにでもなるけど
スキルのジャンプ混ぜられるだけで接近される前に倒せ無いキャラも普通にいるだろ
>>307
それさばけないのブースト一本の機体だけだな
盾持ちのアンチ扱いだからそこは仕方がない
これが一番っていうかもうバルバトスはすべてが問題だと思うわ
オールインのコンボ、中破破壊、撃破時CD解消、2種スタン、火力の高さ
ステップ3とリープスキル、どこを切り取っても問題しかない
更にマップとゲームルールに対する相性もかなり良いから手が付けられない感じ
拠点取りとかバルバトスどうやって止めろって話よ
>>316
でも格闘機はちょっとしたナーフで使い物にならないレベルまで弱くなる可能性あるからな
バランス取り難しいわ
>>316
2種スタンと中破破壊は思うけどCT上がるのはあっていいと思うわ
スタンありならダメージ少し下げて最低でも4発攻撃入れないと倒せないくらいの調整でいい
火力はそのままでいいからちょっとモタつけば即溶けレベルまで体力減らせばいいだろ
バルバトスが来たって分かって見ても3ブーストとスキルで適当に時間稼ぎした後壁を軽々越えるジャンプで逃げられるのが狂ってるわ
強くするとガンオンのジオみたいになるからな
俺はあれぐらいが好きではあったがあれでやめたやつたくさんいただろう
バルバトスの対抗策はバルバトスってなったら
遠慮なくゲームを見限ることができるな
>>320
逆にバルバトスでバルバトス落とすのマジで無理やろ
バルバトス 右クリックチャージでして着時に放すと高確率でバグるんだけど
ダッシュはおろか通常攻撃も出せなくなる 何故かFキーだけは押せるけど
何でバルバトスの右クリ攻撃はステップしても良いのに
エクシアの右クリ攻撃はステップしたら消えるんだよ
つーか、何かアプデ来てるな
バルバトスナーフパッチでありますように
引用元: 2ch.sc
- 2022年04月13日