バトルスコア上げてもたいして強くならねえし、レベルのほうが分かりやすくていいと思うんだよな
>>691
レベル上げても大して強くならないぞ
ならレベルだけじゃなく装備も含めた指標のがレベルだけよりよっぽとマシ
レベルのみが何の基準にもならないことは国が証明してくれたよ
>>701
でもバトルスコア10上げても数%差じゃん
>>707
どうやってそれ算出したの?
>>710
つける前とつけた後でステ見比べたら分かる
>>713
それはレベルによるステータス上昇と違いがあったの?
イマジンレベル制限のせいでサブキャラのバトルスコア上げにくいんだよな
1クラスしかやらなかった奴は困ってないだろうが、2クラス目上げようとした奴はイマジンレベルシンクすらないクソ仕様に悩まされたはず
そのわりに上げても大して強くならないっていう
ただ無意味な参加ハードル越えるための無意味な数字にしかなってない
バトルスコアはレベル上限だけ違う上位武器に変えたら上がるからな
結局バトルスコア必要派も「よくわからないけど強くなるはずだ!!」としか思ってない
ところが実際は10上げても400が420になる程度の変化しかなくて誤差なんだよな
この開発はそこまで考えて作ってない
14のアイテムレベルとは別モン、あれほど考えられてない
>>720
よく考えられてるとかそんな話はしてないよ
レベルだけよりマシって話
>>720
そりゃアイテムレベル自体パクリだからなWoWの
あっちはもっと厳密だけど
>>734
まあWoWとそのパクリの14のアイテムレベルはちゃんと上げたら強くなるからな
だから入場制限としても「弱いやつは来るな」として機能してた
ブルプロは、Lv10でバトルスコア10より、Lv20でバトルスコア5のほうが強いからな
ここの開発はノータリン
>>720
バトルスコアと冒険者レベルは
新しいコンテンツに入るための条件も兼ねてるんだから
強くなるならないだけを考えるのは違うんじゃね
強さ育成ならスキルポイントの割り振りとか他の要素もあるんだし
一つの要素で見違えるように強くなるなんてやりこみ要素がなくなるで
>>735
いま無意味だって話してんだよ
無意味じゃないようにしないとダメ
>>736
無意味ってのが間違ってるとみんな言ってるわけで…
>バトルスコア上げてもたいして強くならねえし
そもそもバトルスコア=強さに直結する話を始めたのは誰だって話だし…
バトルスコア必要に決まってんじゃん
だってこの開発が必要だって言ってんだから必要なんだよw
無意味とか死に要素とか言ってるのはアンチだよw
>>727
まあバトルスコア1→20にしたらステ400が600、いやせいぜい500になるんだったら必要だと俺も思ったよ
バトルスコアって要するにレベルだけ上げた奴が上位コンテンツ寄生するのを避ける為に最低限の苦労と努力はしなさいよってシステムだろ?
>>737
それな
バトルスコア上げないと何も出来ない
ダンスは出来るけど
バトルスコアあってもいいけどその装備でいくつ上がるか数値で分からないような曖昧なものをコンテンツの足切りに設定してるのが糞
バトルスコアは強くなる条件ではなくて今より上位のコンテンツへの参加券だと思ってるから
べつにこのままでいいよ
バトルスコア無し参加資格がレベルだけだと参加資格満たしてるんだから
初期武器で良いだろって感じの極端な人が沸くだろうしなぁ
バトルスコアは余りに寄生が過ぎないように制限かけてるだけだろ
バトルスコアって上げたら強くなるなんて記述あったっけ
バトルスコアあがる
到達してできるコンテンツで遊ぼう
お、敵はあの属性かー 装備変更
バトルスコアダウン
>>751
バトルスコアギリギリなら何も考えず一番強い武器で殴りに来いよ
バトルスコアはあってもいいけど冒険者ランクはマジで分ける必要性がないし分かり辛かった
(´・ω・`)強さが大して変わらないバトルスコアを上位コンテンツの条件にしてるのが駄目ってことでしょ?
(´・ω・`)らんらんでもわかるよ?
>>772
誰一人今のバトルスコアの算出基準が妥当だなんて言ってないぞ
レベルだけよりよっぽとマシって話
そもそもまだベータでゲーム内容そのものがガタガタなのにバトルスコアの妥当性なんて今話したところでなんにもならんでしょ
でもバトルスコア撤廃はありえんって話だよ
@バトルスコア100↑
バトルスコア撤廃するならメインレベルを装備依存にするしか他に手はないと思うが
バトルスコアはいいんだけど自然と上がっていって欲しい
バトルスコアを上げる為に装備作成して装備作成する為にゴミ拾いが強制されるのはいや
>>785
別に今作れる最高装備にせずともレベル上げてスキル上げてるだけでも自然に上がってたやん
バトルスコアはステータスだけ見て数字が決まっていたが
実際はそこに反映されないイマジンについてるアビリティとかの方が影響大きかっただけだろ
FF14では武器のサブステで攻撃力1.5倍とかサーニス終了までありえないからILがすべてになるってだけ
バトルスコアって何したら上がってたのアレ
調べるのめんどいから教えて
バトルスコアってステータスで上がってたの?
装備8種類の平均値だと思ってたけど違うのか・・・
>>799
スキル取得しても上がるので装備だけではない
>>804
って事は何かしらキャラを強化したら上がるんだな。
引用元: 2ch.sc
関連記事
【ブルプロ】新作オンラインRPG“ブループロトコル”最新情報まとめ【BLUE PROTOCOL】
- 2020年05月2日