923 なまえをいれてください 2019/08/04(日) 18:02:31.31 ID:woUbxtpK
ドラネス・マビ英・C9
このあたりのMOがウケなかった理由がアクションの忙しさから来る連続プレイ可能時間の短さと
連打型のゲーム設計による飽きやすさにあるとなぜ気づけないのか
このゲームが目指すべきなのはゼルダBoWぐらいのペースのバトルで
ハイスピードジャンキー向きと化したチョンゲのそれではないと思いますね
このあたりのMOがウケなかった理由がアクションの忙しさから来る連続プレイ可能時間の短さと
連打型のゲーム設計による飽きやすさにあるとなぜ気づけないのか
このゲームが目指すべきなのはゼルダBoWぐらいのペースのバトルで
ハイスピードジャンキー向きと化したチョンゲのそれではないと思いますね
927 なまえをいれてください 2019/08/04(日) 18:10:41.95 ID:sir6fSOG
>>923
ドラネスとc9は疲労度とかいうクソシステムのせいでサブやるはめになった気がする
マビ英はやったことないからわからんけど
疲労度まじいらねーんだよ
ドラネスとc9は疲労度とかいうクソシステムのせいでサブやるはめになった気がする
マビ英はやったことないからわからんけど
疲労度まじいらねーんだよ
924 なまえをいれてください 2019/08/04(日) 18:04:54.38 ID:NvVCJiFI
動画見たけどエフェクトで目がやられる
925 なまえをいれてください 2019/08/04(日) 18:08:55.70 ID:PEs4ZYSi
今の戦闘だとアクションであることがマイナスにしかなってないからね
気持ちよく動かせないアクションゲームにするぐらいなら、FF11みたいに棒立ち戦闘している間にのんびりチャットできる方がマシ
やっぱりその2つのどちらかに極限まで特化しないと、中途半端では生き残れない
気持ちよく動かせないアクションゲームにするぐらいなら、FF11みたいに棒立ち戦闘している間にのんびりチャットできる方がマシ
やっぱりその2つのどちらかに極限まで特化しないと、中途半端では生き残れない
926 なまえをいれてください 2019/08/04(日) 18:09:13.35 ID:BzT7D02O
C9は対人勢が主流でそいつらが飽きたからなんだよな
ドラネスはテンセントが買収して世界的には相当ウケてるはず日本で経験者が少ないのは重課金のせい
まあどれもアクション性が高すぎて人を選ぶってのはある
ドラネスはテンセントが買収して世界的には相当ウケてるはず日本で経験者が少ないのは重課金のせい
まあどれもアクション性が高すぎて人を選ぶってのはある
928 なまえをいれてください 2019/08/04(日) 18:14:01.67 ID:4m9B75Zb
ドラネスは大分ウケてたと思うけど廃れたのは多分運営の自演あたりからでレアアバ以外人権なしの重課金仕様と毎回の武器強化のキツさでついていけない人が増えたからだな
934 なまえをいれてください 2019/08/04(日) 18:34:27.25 ID:BxWEji9C
今までテストとか参加したこと無いから知らんのだけどβまできたら仕様はもう正式とほとんど変わりないと思っていいの?
936 なまえをいれてください 2019/08/04(日) 18:37:48.71 ID:D2BxyVAH
>>934
αからガラっとかわることも少なくない
正直こんなガッチリとしたつくりのα初めて体験したわ
αからガラっとかわることも少なくない
正直こんなガッチリとしたつくりのα初めて体験したわ
935 なまえをいれてください 2019/08/04(日) 18:36:42.02 ID:aR+wh2ma
オープンベータならそうだね
鯖の負荷テスト的な側面が大きくなって、細かい仕様はまだしも輪郭としてはほぼ完成形
致命的な不具合でもない限りはその仕様でリリースされる
鯖の負荷テスト的な側面が大きくなって、細かい仕様はまだしも輪郭としてはほぼ完成形
致命的な不具合でもない限りはその仕様でリリースされる
942 なまえをいれてください 2019/08/04(日) 19:08:59.67 ID:Wx1jGxj7
戦闘クソクソ言われてるけどイージスのソロ狩りは俺的に結構楽しめたんだよなぁ
しばらく連戦してればmobの振りは大体わかるようになるから振らせてカウンター始動の通常コンボで確殺とかね
あとカウンターって貫通と言うか複数相手にもヒットしてた気がするんだが未確認のまま終わってしまった…
しばらく連戦してればmobの振りは大体わかるようになるから振らせてカウンター始動の通常コンボで確殺とかね
あとカウンターって貫通と言うか複数相手にもヒットしてた気がするんだが未確認のまま終わってしまった…
944 なまえをいれてください 2019/08/04(日) 19:13:00.55 ID:ulsO/y+o
>>942
カウンターもMob同士近ければ当たった気はしたね。
シールドバッシュは2体にあたるのは確認した。
カウンターもMob同士近ければ当たった気はしたね。
シールドバッシュは2体にあたるのは確認した。
945 なまえをいれてください 2019/08/04(日) 19:36:41.35 ID:kc4g/Qml
ドラネスは全盛期めっちゃ流行ってただろ
重課金と9年目?とかでさすがに今はあれだけど
重課金と9年目?とかでさすがに今はあれだけど
946 なまえをいれてください 2019/08/04(日) 19:43:38.40 ID:/oJCzthu
ドラネス懐かしいな
運営が能力値に 乗 算 で 補正がかかるガチャレアアバター出して、元の出来が良いので
短期的な売上は出たけどプレイヤー数が伸び悩む下地になった感じ
外見による差別をプレイヤーに植え付けてしまったって後で就任したプロデューサーが四亀だかで
言ってた覚えがある
バランス調整がおかしくなる原因にもなってたはず
本来ならもっと上に行けてたゲームだと思うんだけどな
最速討伐煽るための自演とかは問題外なんてもんじゃないので議論にすらならん
運営が能力値に 乗 算 で 補正がかかるガチャレアアバター出して、元の出来が良いので
短期的な売上は出たけどプレイヤー数が伸び悩む下地になった感じ
外見による差別をプレイヤーに植え付けてしまったって後で就任したプロデューサーが四亀だかで
言ってた覚えがある
バランス調整がおかしくなる原因にもなってたはず
本来ならもっと上に行けてたゲームだと思うんだけどな
最速討伐煽るための自演とかは問題外なんてもんじゃないので議論にすらならん
954 なまえをいれてください 2019/08/04(日) 20:05:32.79 ID:D2BxyVAH
BOTがいるのが一番萎えるんだよな
955 なまえをいれてください 2019/08/04(日) 20:06:57.46 ID:p7DMxY1Y
BOTだけをMPKできるシステムとかないのかな
960 なまえをいれてください 2019/08/04(日) 20:45:52.67 ID:tMdb6KtB
月額あってもBOT沸くよ
無料の方が増えるってだけで
無料の方が増えるってだけで
962 なまえをいれてください 2019/08/04(日) 20:50:27.96 ID:6aRXezEK
晴れときどきBOT
963 なまえをいれてください 2019/08/04(日) 21:09:35.97 ID:o45CC7yK
月額BOTは積極的にBANすると運営が得するからバイト雇ってBANさせまくればいいだけなのよ
964 なまえをいれてください 2019/08/04(日) 21:10:56.17 ID:D2BxyVAH
月額BOTは有料顧客だからな
バイト雇う時給十分回収できそう
バイト雇う時給十分回収できそう
引用元: 2ch.sc
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- 2019年08月6日