【APEX】ディスラプター弾が下方修正! 特定のデイリーチャレンジの削除など 【エーペックスレジェンズ】

Respawn Entertainmentより、ディスラプター弾の下方修正や、特定のチャレンジの削除など、いくつかの修正内容が公開されました。

7/5 Respawn Check-In: Introducing Dev Tracker and Some Tweaks Going Live Today from r/apexlegends

ディスラプター弾

シールドに対するダメージ倍率を2.26から1.7に減少。
これは、来週完全な武器メタを評価する間の小さな調整です。

デイリーチャレンジの変更

ロケーションベースのデイリーチャレンジ(沼沢で200ダメージ与えるなど)は、ゲームにマイナスの影響を与えているので削除しました。3つのデイリーチャレンジは通常通り継続。

ランクマッチのペナルティについて

修正したいバグを発見した為、一時的にペナルティを無効にしました。しかし、途中退出したプレイヤーに対してペナルティを与える権利は常に有している。


シーズン2で猛威を振るっていたディスラプター弾が早速下方修正されました。今回の修正は、来週行われる完全なアップデートの為のマイナー調整との事などで、ディスラプター弾のダメージ倍率もまた変更されるかもしれません。とは言え早めの修正が行われたのはプレイヤーには朗報ですね。

公式サイト:EA

コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 15:20:40 ID:QyNTA3NDg

    早すぎわろた
    でもこれで良い環境になるんじゃない

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 15:23:51 ID:I4OTQ5NjA

    あのダメージ量はバグではなくただの調整ミスだったってこと?
    ホントにテストプレイしたのか?

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 15:32:10 ID:gwNjYyNDE

    ディスオルタよりR99の方がアーマー溶かすスピード早いから、雑魚が騒いでるだけ!!!って言ってたおじさん今どんな気持ち?ねぇ今どんな気持ち??

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 15:32:38 ID:E1ODAzOTM

    短い天下だったな

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 15:48:16 ID:MzMTI3NzE

    紫なら4発で壊れるのか、このくらいが妥当かな

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 15:53:37 ID:A1Njg3Nzg

    本調整の時はシールドダメージ据え置きで生身へのダメージ25%減とかの尖った性能にならないかなー

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 15:56:52 ID:A1NjgzNDU

    絶対わかってやったろ、、早急の対応感謝します。

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 16:04:23 ID:AyMzU3ODA

    epicみたいに大袈裟な調整した後パッチ当てる方式とるのやめろ バカが勘違いする

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 17:17:44 ID:gwNTU2NTE

    1.7でも25ダメか。いっそディスラプター無しにして、素ダメを15→16or17くらいにした方が良くね?

  10. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 17:21:07 ID:c5NDczMDY

    自分で自分の首締めるスタイル

  11. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 17:40:29 ID:QwNjQxODQ

    普通に全盛期ウィングマン超えるレベルで強かったしな テストプレイしたの?
    あと遊び方縛るデイリー削除はいいね

  12. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 17:53:12 ID:U1MTM1NzY

    まあ妥当な修正だわな

  13. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 17:54:34 ID:U1MTM1NzY

    個人的にはパルスダメージの方が修正してほしい。あれは酷すぎる

  14. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 17:58:02 ID:E5NDcwNTM

    ランクマで安置外で芋々してる方がひど過ぎるからそのままでいいよ。ランクマ以外はどうでもいいけど

  15. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 18:06:59 ID:A1MzMwMTc

    いやあのレートで4発で紫アーマー消し飛ぶのも十分壊れてるだろ

  16. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 18:19:34 ID:U1MzY1MzE

    話題にはなったしむしろ良かったと思う。

  17. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 18:43:03 ID:M2Mzg2NTU

    あとはパルスダメなんとかしてくれ
    戦ったら負けみたいになってるから。全滅させても物資漁れん

  18. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 20:11:18 ID:I0NDA0NDE

    ホップアップ装備でダメージそのままでレート上がるとかにすりゃいいのに
    なんでダメージ上げるんだろう

  19. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 20:39:35 ID:c5MzgyNDg

    パルスダメージに文句言ってる奴らはゲームのせいにする前に自分の立ち回り見直せよ
    どうせ時間も見ずにちんたら撃ち合ってんだろ
    まともにやってりゃパルスきついなんて感想出てこないわ

  20. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 20:41:16 ID:I4ODUzMDY

    ディスラプター弾、ハンマーポイント弾とかいう拡張エネルギーマガジンを空気にした戦犯

  21. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 20:47:57 ID:Q2MDI0NDM

    降りる場所によっちゃ安置内やっと入ったと思った瞬間にまた縮小始まって、死亡不可避なんだよな

  22. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 20:50:19 ID:M4NzE1ODk

    いやそれはラウンド1で安置へ移動し始めるのが遅すぎるだけだろ
    ちゃんと考えて動けば絶対間に合うわ

  23. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/06(土) 21:09:55 ID:QwNjQxODQ

    どんな場所でも安置発表された瞬間から確認して時間意識しとけば間に合うぞ

  24. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/07(日) 00:37:17 ID:YyNjkwMTc

    ディスラプオルタ25か26?
    アーマー割る最後の一発の超過ダメ減るだろうから大分違いそう。

  25. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/07(日) 02:13:17 ID:A3MTI5NjA

    1.7ならまぁR-99と好きな方選べるし妥当かな。
    終盤ディスラプオルタで瞬溶けとかよくあるし個人的には1.5倍でも良いくらい

  26. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/07(日) 03:37:39 ID:A3MTMzNTU

    いや、ハンマー弾は?

  27. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/07(日) 04:07:55 ID:Q4MjIyMDM

    DPSも勿論だけど、少ない弾数で脱がせられるのが強すぎなんだよな

  28. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/07(日) 06:26:44 ID:YzMTYxOTA

    まだつえーよ

  29. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/07(日) 11:34:22 ID:Y3MDUyMDM

    パルスへの意識が薄いっていうけど、位置把握してても戦闘長引くだけで死ぬことあるぞ。

  30. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/07(日) 12:12:26 ID:UzNjU3OTQ

    1.6倍にしとけ

  31. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/07(日) 12:51:34 ID:YzNjkzNzg

    パルスに不満持ってるやつって自分下手アピールなだけなんだよなあ
    シルバーⅠまできたけどパルスダメ食らってねえわ

  32. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/07(日) 16:34:03 ID:YzNzc5NjY

    パルスは意識したら行けるよ

  33. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/07(日) 22:41:01 ID:Q4MDI4Njc

    gwNjYyNDE
    そんなこと言ってるやつ居なかったけど

  34. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/08(月) 10:04:13 ID:IwODM2NjE

    シルバーでイキってるのいて草
    プラチナでも円ギリ戦闘からの漁夫対応に追われてラインオーバー死時たまあるぞ
    漁夫が存在する限りなくならんだろうなぁ
    次々とダウンしていく味方を見捨てるのは辛かった

  35. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/08(月) 10:22:34 ID:Y3MDg2OTQ

    通信エラーがエグい
    昨日36人でスタートしたぞ

  36. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/08(月) 10:35:59 ID:Y3MDgxNTA

    あんま意識してなかったけどラウンド2終わるころには残り3部隊ではぇーって思ったけど元から部隊すくなけりゃ、そらそうだわね。

  37. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/08(月) 11:48:04 ID:YzODYyMDc

    バッチの次はランクマウントでレベルの違いアピール始まってて草。
    妙な自分語りするなら上である証拠出してから説教してくれよなぁ。今ならわかりやすいランクバッチあるんだし

  38. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/11(木) 10:54:42 ID:IxMDAxMzc

    スカピとディスラプターの取得率逆にしてほしいわ
    パルスはほんとにきつい
    立ち回り変えろって言ってる奴はただの芋ゲーマーだろ?
    ロングボウ使ってチュンチュンしてんじゃねえよ

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