敵の攻撃モーションが単調すぎるんだよな、どんくさいし回避も簡単
それにマップの踏破ポイントとか絶対いれねーだろ
踏破ポイントとか街に戻らないと鑑定できないとか、絶対プログラムとかゲーム作りの知識がない
無能管理者が考えたやつだわこれ
>>226
踏破ポイントじゃなくて、マップを隅々まで歩けば自動でマップ開放でいいよな
マップ全踏破したら そのマップではマウントのスタミナが減らなくなります でいいじゃん
>>231
そうすると、FF14とかのマウントみたいに
「ちょっとの距離だけど、乗った方が速いんだよなぁ…」になる。
>>238
FF14はマウントありきだからいちいち乗るのが面倒
>>249
なので、無制限にすると便利にはなるだろうけど
その乗る方が速いけど、乗り降りがだるいというか
なんで移動の度に乗り降りしてるんだろと
いつの間にかストレスに変わるものだし
そういう影響まで考えない人が目先だけ見て好き勝手に言い過ぎなんだよ。
大体そういう人に限って、コンセプトとかガン無視でお門違いのものをやれ!だし。
踏破ポイントがアサクリのロケーションみたいに
周りを一望できてその後高速移動のポイントになるなら許せたけど
単に変な所に隠してあるだけだったからなぁ…
>>232
崖の間とか、岩山の頂上とかにあったなw
>>232
橋の下とか孤立した崖のてっぺんとか嫌がらせだったな
そもそもこんな程度のマップに踏破なんかいらんどうせちょっと経ったら忘れられる
ゼルダくらい作り込んでからやれ
流石に正式版じゃマップ踏破の見返り実装するよな…?
踏破は採取に比べれば作業感なかったけど
場所のヒントはほしかったな、結局ネットで調べちゃったし
踏破のやつは自力で頑張って探してもなんにも面白くないし感動もないのがうんこ
踏破はコンプ報酬ねーからな
フツーあると思うじゃん?あんだけ走り回らしてさ
まぁグラがきれいだって見せびらかしたかったんだろうし
多少面倒だけど見つけた達成感もあるし俺は個人的には嫌いじゃない
でも報酬ねーからな
踏破はやってもやらなくてもおkなバランスになってるじゃん?
ぶっちゃけMAPの絵柄を見るくらいの意味しかない趣味要素やん
あれにマウント解放とか付与したら完全に必須レベルのノルマと化すだろ
そういうの探したい人だけ探すバランスでねーとFF14の二の舞やぞ
>>269
そんな生易しい雲の濃さじゃないだろあれ
バハマールとか雲ある状態だと
どこに集落があってどこにポータルがあるのか一切わからんぞ
ただの嫌がらせとしか思えん
https://imgur.com/a/YnBg7ew.jpg
>>280
エアプだから雲状態の糞マップ知らんのだろう
>>284
そもそも最初にこのマップ見たときに
まず黄色線が何のことだかわからんかったしな
壁があって行き来できないんだと思った
マップ移動できる箇所に→くらいいれればいいのに
ってこれもFF14であとで追加されたんだよな
風脈解放したらマウントのフライング解放という目標があるから楽しめたな。
やっぱ踏破するなら動機付けが欲しいわ。
マップは最初から全部見えて踏破は別の報酬を用意した方がいいような
マップを見たい新エリア移動直後には見えなくてマップを覚えた頃に全部見えるとかマップの意味ない
>>295
>マップを見たい新エリア移動直後には見えなくてマップを覚えた頃に全部見えるとかマップの意味ない
これ動画で同じ指摘してる人いたけど、的外れな意見に感じた
そもそもマップが常に親切である必要も無いし、隅の形状が把握できるだけでも十分意味はある
大体、踏破することで覚えられたなら、プレイヤーの理解とマップの開放状態がマッチしていて目論見通りにも見える
まあ、踏破しただけで全部覚えるかって気もするし、普通に見ることはあると思うけどな
引用元: 2ch.sc
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