redditにて、アップデート後から頻発しているエラーと、その調査についての状況報告が公開されました。
7/12 Respawn Check-In from r/apexlegends
まず、これらのエラーの意味について説明します。
code:leaf- 接続できるかどうか尋ねた時、サーバーからの応答がありませんでした。
code:net- サーバー上にいたものの、切断され応答しなくなりました。
タイムアウトエラーが表示された際、4つの異なるエラーが発生している可能性がありました。(そのうちの1つだけが本当のタイムアウトだった)。そこで、4つのエラーを判断する為の文字列(エラー名)を追加し、カスタマー・サポート・レベルとエラー追跡バックエンドの両方でそれらを区別できるようにしました。
1.2のパッチでは、これらのエラーが頻繁に発生するようになりました。一貫して報告されているのは、試合開始直後のKings Canyonロード画面での時間が長くなった後に発生するということです。これは、マッチを作成し、サーバ同士が正常に通信され、ユーザーがそこに送られるが、プレイヤーが新しいサーバからの応答を得られなかったことを意味します。
その後、十分なデータを収集し、サーバはクライアントがタイムアウトしていると判断していないが、クライアントはサーバがタイムアウトしていると判断していると言う事を突き止めました。それは奇妙な発見でした。また、満員でない状態でマッチが開始されていた事も確認しました。
私たちはこれを引き起こす可能性のある多くの状況を調査し、可能性を着実に排除してきました。現在進行中の作業に加えて、我々はより多くの遠隔測定を集めるためにマルチプレイとデータチームと協力している。
今後も継続的に取り組んでいきますので、進捗状況をお知らせします。
頻繁に発生しているエラーですが、調査と修正は進んでいるものの、未だ100%解決されたと言う訳ではないようです。アップデート後、多くのプレイヤーを悩ませているこのエラー。早急に修正される事を期待しましょう。
- 2019年07月14日
僕はおにぎり