メタスでの勝ち方教えて欲しいわ勝率22%しかない
>>247
上手い奴の姫ちゃん(回復奴隷)になれば簡単やろ
>>247
開始から終わりまでサザビーのストーカーする
ドザクのお供するのは慣れないと結構むずい
>>247
試合を動かしてる仲間に追従してぽいぽいするのが一番
サザビーのお守り専とか人数差出来てきつい
>>247
サザビー・格闘ザク・ガンタンク・ペイル・ガンダム
ここらへんからULTがゲージの溜まりが早い奴にずっと回復付けろ
そしてそいつと同じ敵を撃て
仲間が中破したら即蘇生にいけ
ただし遮蔽物が無かったり上記の味方が落ちそうならそっちの回復優先しろ
自分が狙われたと思ったらステップで即隠れろ
Eの変形逃げがすごく強いからそっちも使え
近接見えたら即Eでもいいぞ
回復てw
メタスでもしっかり火力出さないと役に立たんジムスナレベル
サザビーとかタンクメインにヒール回すより活躍基準でヒール回すべきなんだな
ちょっとそこは盲点だった
>>261
サザビーが上手かったら問題ないけど、斧で飛んで一人食って即食われるようなゴミカスの場合潔く捨てる勇気が必要
>>261
メタスで大事なのは3つ
活躍してる人を見極めて優先的にヒールする
狙われたらすぐ逃げられるように変形とブーストを温存しながら立ち位置を考える
タレットを必ず置く
メタスは味方カスだったらどうしようもないから
勝ちたいんだったら素直にエクシアドザク練習した方がいい
メタスはユニコーンと比べるとダメージ低いからもう少し火力上げてほしい
>>281
いうてメタスのDPSもガンダムとほぼ同じで
しかもユニとかガンダムと違ってノンスコ通常移動で撃てるし
そこに450ダメ砲にターレットの支援火力も考えるとこれ以上火力上げるとヤバいと思う
>>289
メイン射撃だけならそうかもしれんけど、実際にはメタスだけ他の機体に比べて突出して低いわ
ULTの火力上昇分考えてももう少し上げてほしい
>>281
弾速が滅茶苦茶遅いだけでそれに慣れればかなりダメージ出せるよ
ケーブルの操作が忙しくて敵に集中できないのもあるが
>>293
メタスが10分平均26000でユニコーンが30000なんだけどメタスもっと出る?
>>296
俺も圧倒的にユニコーンのがダメージでてた
やっぱり射撃に集中できるヒーラーってのが強みだし仕方ないかもね
ヒーラーとしての性能はメタスのが高いし
メタスで1番楽しい瞬間はタレット君がスルーされてチクチクチクチクずっと聴こえてくるとき
タレットくんもうちょっと自己主張してくれよな
レーザーサイト出すとか
攻撃タレット、回復タレット、観賞用タレットと出すタレット選べるようにして欲しいわ
タレットは目立たなすぎる形が地味すぎる
ガンダムとOWという元ネタに頼りっきりで開発自身にはセンスの欠片も無いのがよく分かる
一部機体の何の捻りも無い突進ultもどうにかしろ
メタスの強いところはタレット置きつつ味方にケーブル繋ぎながら自分でも戦えるところだからな
ちなみにケーブルの射程もタレットの射程も意外に結構あるからな
常時ケーブル繋ぎっぱなしであとは普通に戦えばいい
メタスやわらか戦車すぎんだわ
ウニコは多少打たれても平気だけどメタスはちょっとじゃれられただけで死ぬやん
ケーブルの都合上割と前の立ち位置なのに
>>314
お前のユニコーンすげぇな特別製か?
>>317
ユニコーンは自前でアーマーあるから結構違う
メタスのウルトって実際どのくらい強くなってんの
体感強くなってるのはわかるんだけどどんぐらい強くなってるのかはわからない
>>326
被ダメ20~30%減少
与ダメ50%上昇
のはず
>>326
ガンタンクがタイマンでの削り合いで勝てるくらい
時々メタスのウルト繋がれたときに本当に俺でいいのか?と思うときはある。前線でガンガン頑張るけども
メタスウルトは変に前衛に使うと殺されやすいし
ガンタンクに使うのがいい
オートエイム火力最強機の不沈艦が爆誕する
メタスのウルトは被ダメ軽減もあるし前衛に使ったほうが良くね
>>340
ドザクのウルトに合わせると、より溶けなくなるから良いよな
メタスのウルトは基本的に前衛味方のウルトに合わせるのが良い
サザビーのウルトに合わせてもかなり強力だし
ただ爆弾設置のときに向かってるのがジム砂しかいなくて、使ってやったら芋ったからジム砂には一生使わないって決めてる
メタスのウルトをガンタンクのウルトと組み合わせて
敵の周辺くるくる回っておちょくる飛行機出来ない?
メタス「強化完了!力を見せてやれ!」
ガンタンク「俺の目から逃げることはできない」
引用元: 2ch.sc
- 2022年10月9日