普段ガンダム配信してる奴らを全く誘わずにちゃんとプロゲーマーだけでやってるの偉いわ
ザク2に持ってかれてたけどバトスは弱体化したの??
それとも相変わらず初心者多めの試合では無双するのか?
>>43
テストのときにも言われてたけど上手い人や連携の取れてるフルパとかだと対応されるからな
初心者相手や野良だとどうなるかはまだわからんよ
>>47
対応されようが逃げ足ダントツだから裏取りまくり、物陰にいるだけで脅威にはなると思った
ただ今回使ってるシーン全然なくてわからんかった
前のβでもプロゲーマーの 配信結構見てたけどバトスメインで使ってる人いなかったし
ああいう完全に格闘に割り振りしたエイム必要ないキャラ嫌いなのかな
バルバトスは配信で誰か使ってたけど
弱すぎてボコボコにされたから
すぐ機体変更してたよ
相当弱くされたか配信者が下手くそか
どっちかだよ
バルバトスは相手が分かってると裏取り闇討ちでしかダメージ取れない
それで即死コンボ持ってるから初心者狩りって感じ
上位帯だと正面から殴れてそのまま逃げれるエクシアのがずっと評価高かった
>>55
なるほど、エクシアは瞬間速度早いよね
ただほんまにあれ使いこなせるのはすごいと思う、
裏取り闇討ちでしかダメ取れないのに音がでかいから通用しなかったって意味ね
音無くせばまだ行けると思う
格闘ザク
エクシア
バルバトス
住み分けできたな
格闘ザクが異質過ぎて慣れるまで
暴れそうだ
https://gundamevolution.jp/news/63
バルバトスは高い機動性と必殺の近接攻撃を武器に間合いを把握し相手の懐に飛び込んでいくユニットとなっていて、
一度射程圏内に相手を捉えてしまえば(対策を知らない相手に対しては特に)撃破まで持っていきやすい存在だったかと思います。
反面、予兆音の聞き分けやカウンター手段を理解・実行が可能な高レート帯では勝率は落ち着く傾向になっており、
それ自体は開発の想定していたバランスとなっていましたが、そこに至るまでのレート帯においてはバルバトスの立ち回りに関してリスクとリターンが釣り合っていなかったように感じました。
開発ももうPCのβ後の段階でバトスに関してはきちんと理解してたし
とりあえず正式に向けた調整後のパッチノート出してほしいね
引用元: 2ch.sc
- 2022年09月11日