回復剤のスタックをさせない仕様なのは、ロール性の強化?を睨んでのことだよね
皆が弓を崇める時代が到来するのか
>>906
たぶん違う
だってダンジョンとかの回復アイテムは支給制だからスタックの有無はあまり関係ない
回復アイテムスタックに関わるのはフィールドのみだけどフィールドは基本的に素材集めにしか使いようがない
じゃあ素材のためにそんなに強い敵と戦わせるのかというと、とりあえずそんなのいたっけ?となる
>>936
開発はもっと全然別のことを考えている
つまりフィールドでは回復薬の補充を滅多にできなくして鞄の容量に対して回復薬をいくつもっていけば
素材を集めつつサバイバルできるかみたいな、シレンとかトルネコのリソース管理をやらせようとしてる
もちろんネトゲでそういうのを強いられるのって全然面白くないんだけど
ロール強めるってことは回復いないと死ぬぐらいのダメージもらう難易度になるってことだろうな
近接どもしんでも文句いうなよ、ロール強化を望んだのはお前たちだ
個性欲しいってのに対してロール強めるは笑ったな
戦い方に変化が欲しいのに戦い方を決められる悲しみ
FF14は土台からロールありきでマッチングやコンテンツが作られてるから面白いわけでこのタコ殴りゲーで後からロール強調しても無意味
個性が足りない?じゃあロール強調しまーすじゃなくてビルド幅を広げろよ
ロール性とか求めてないんだよな自由にやらせてくれよ
アクションゲーなのにロール重視のPTゲーはもう意味分からんな
大してアクションしてないしもうターゲット式クリゲーでいんじゃないっすかね
ロールがどうこう言ってるの確実に2万字ガイジだからな
そもそもテスト段階でそんな意見必要としてないだろ
ロール入れるんなら、NPCに回復させるぐらいじゃないと
すぐ回復居なくてマッチング進まなくて、人不足になるぞ
どのMMOも散々経験してきたからこそ、色々対応策して今があるのに
まーた同じ轍を踏むのかw
あの、「NPCがプレイヤーより優秀な回復役になる」DQ10ですら、
NPCが入り込めないマッチングコンテンツで回復役不足になったので、
今までアタッカーや中衛だったクラスに回復能力持たせてヒーラー
水増ししてるんだぞw
ロール性高めると結局高レベルダンジョンになれば職バランス考えてパーティ募集しないといけなくなりそうだけど
その辺のマッチングシステム大丈夫なんかね
引用元: 2ch.sc
関連記事
【ブルプロ】新作オンラインRPG“ブループロトコル”最新情報まとめ【BLUE PROTOCOL】
- 2020年06月26日