不便なのいいじゃん。
ファストトラベルで狩場に瞬間移動とかマウントで常に高速移動できたら
それを基準にコンテンツが作られて面白くなくなる。
鑑定もアイテムバッグ30個も別にそれでよくね。
・回復アイテムスタック可能
・レアドロップ追加
・採取ポイントを光の弾から、ちゃんとした鉱脈とか花とかキノコとかに手抜きせず描写する
・回収モーションをピッケル使用とか手探りするとかで場所によって分ける
これくらいやってくれたら、不便な仕様はむしろ好印象なんだが。
制限のある中でプレイするのいいじゃないか。他の人も同じ条件なんだしな。
>>211
鑑定は絶対に要らないけど、挙げてる4点はめっちゃ同意だわ
どのみち採取オンラインになるなら採取自体のゲーム性上げてほしい
逆に採取面白いネトゲ作れたらコンテンツの寿命いくらでも長くできるし画期的だ運営がんばれ
>>220
仮に一時的に面白く感じても100回も採取したらめんどくさいとしか感じなくなるよ
採取オンラインにする事自体間違い
あとは売却アイテムは鑑定時に自動売却もやってほしかったわ
ただの換金用アイテムがそのまま倉庫に行くのも謎だよな
>>213
あれは判り辛かったな
自動で換金されるならまだしも
どうせ換金以外に使い道がないのならそのまま金の状態で拾わせれば良いのにな
モンハンでいうと鉄鉱石か大地の結晶かマカライトかどれを掘ったのかクエスト終了まで分からないのに大地の結晶50個もって来いみたいな感じよな
すまん鑑定だけは許せねンだわ
IDとかは鑑定あってもいいけどフィールドは看過できねえ
mobは人族の通貨を収集しないという雰囲気作りで換金用アイテムがあるのは分かるが
その戦利品を店に持ち込むわけでもなく倉庫でポチったら売却っていうのが情緒もクソもない
>>217
雰囲気作りしているツモリでも伝わり辛かったら意味がない
ポータルで好きな所へ行き来が出来る世界の時点で情緒もクソもない
“完璧に陰影をつけた1セント硬貨”をよく理解した方が良い
換金アイテムってインベントリ潰すための嫌がらせだと思ってた
引用元: 2ch.sc
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