ボス直が問題視されてるけど何がいけないの?
雑魚とかめんどいしボス直でいいじゃん
>>312
ボス直したい人としたくない人がマッチングしてるのが問題なんだろ
マッチングの時点で「効率重視」と「探索重視」で選択させればいい
>>321
それ人数分散してどっちも過疎る奴やんけ
目的は一つに統一させろ
>>321
メガサーバーでプレイヤー全員から2択をさせるだけだから過疎んないよ
ブルプロ全体のプレイヤー数が数百人くらいにならないと過疎りようがない
>>337は>>325宛て
>>341
ダンジョンは一つだけじゃないぞ?
闘技にレイドもあるしこれから新コンテンツもできるだろ
間違いなく人口が分散して過疎るよ
>>346
数千~1万人程度のサーバー別に独立してれば過疎る危険があるけど
ブルプロはメガサーバーで全てのプレイヤー、数万~数十万かわからんけど
それだけの人数が同じサーバー上にいる
十万単位の人数に対して2択をさせるだけで
片方が過疎りそれにつられてもう片方も過疎るなんてことはないよ
どちらか絶対に選ばなきゃいけないってだけの話なんだから
それで過疎るなら、どちらかが全く見向きもされていないやり方だったって証左だよw
むしろ自分と同じ好みの人と必ずマッチングできるんだから
活用されてもいないパーティ募集よりよっぽど有効
闘技場もレイドも新コンテンツも関係ないよ
「効率重視」「探索重視」が必要なのはIDのみの話なんだから
>>380
なぜ数十万集まる前提で話を進めるのか
ボス直できないように部屋内の雑魚全部倒して進めるように変えて
雑魚に1割くらいの内部判定で星練結晶とか換金アイテム出すようにして
ID抜けた後の報酬でボス枠に追加で雑魚枠追加すれば全部解決しそうなんだけどな
ボス直は普通に壁できて殲滅必須になって終わりだろうな
そして今度はその場で1パック殲滅派と壁までまとめろ派で骨肉の争いになる
IDで直接ボスと戦わせればいいじゃん
結局、道中がいらない訳だし
雑魚無視するかしないかの問題じゃない
>>348
ボスも雑魚だからマッチしたら報酬で良いんじゃないか!?
>>354
草
もうソシャゲにすればええな
引用元: 2ch.sc
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