しかもアクションはわざと薄くしてる模様
>>148
あんま複雑にされると俺はついていけないな
>>154
モンハンみたいにモーションちゃんとしてれば複雑じゃなくても楽しいんどよ
モンハンは別の方向で複雑だけど
戦闘はたしかにアクション得意な人には物足りないのかもしれんけど
オフゲみたく難易度設定があるわけでも無し、あんま戦闘キツくされてもライト勢が入ってこれないかな
そういう層も取り込まないといけないだろうし
アクションはテイルズくらいで行くんじゃないの
技はそのうち選択肢増やすだろ
パッド考えると同時に装備できる数は増やせないだろうけど
アクションテイルズのパッドはクロスホットバーなだけで良かったと思うんだけどな
アクション数は倍くらいで
プレイ中にふと思ったけど、マーケットが無いことによる特殊な利点としては
素材を自力で集める必要があるからみんな外に出る、そうするとピンチの時に
助けてもらえる可能性が高くなるという点もあるのかなと思った
>>180
フィールドに数百人同時に入れるならそういう機会も多そうだけど、そこがブルプロだと30人だからあまりなさそうな…
>>188
300人じゃなかった?
アクションは複雑化させ過ぎず快適性や爽快感高める方向性に持っていった方が良いと思うわ
CBTのはもっさりし過ぎ単調過ぎ
アンケにも書こうと思うけどCαTでこれぐらい言う奴いなかったのかよ
>>204
同感ダッシュ周りやジャンプ行動についてはかなり書いたな
アクションならあんな大ジャンプ一回より二段ジャンプできた方がいい
空中挙動大事
あと飛ばされても回避タイミングよく押したら受け身くらいは取りたい
>>212
街は200、フィールドは30って書いてあった
これαから変わってないはず
>>222
30だったか
にしてはかなり多い印象受けたな
その辺はうまくやってるのか
>>222
斧使ってたが受け身ないのは結構ストレスだったなぁ
回避とジャンプのスタミナ消費量もストレス
回避カウンター攻撃ないし爽快感なし
>>248
SAの切れ目だけ慎重に立ち回れば転ぶことなんかなかったけど
>>306
はいはいあなたはうまいですねノーダメですね
レイドやら人数多いと不意に被弾してダウンするんだよな
下手でごめんな
>>180
フィールドに人がいるのは楽しいなとは思った
引用元: 2ch.sc
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