ちなみにお前ら戦闘がなぜクソなのかはきちんと説明出来るんだろうな
>>807
人は反復作業は飽きる
雑魚の攻撃パターンが一定で周回ルートも一緒
これをクソと言わずなんというのか
>>807
謎当たり判定
敵の糞挙動
スキルのショボさと種類の少なさ
敵の索敵範囲と移動速度凄すぎ
>>807
フルボッコゲームで戦略性皆無なのと回避システムやカメラワークが悪すぎて爽快感が皆無
>>807
フィールドの敵の追いかけ方がすごいウザい
攻撃したときのヒット感がない、効果音がチープ
全体的にモーションがふわっとしてて1cmぐらい空中に浮いてるそうな挙動
入れるといったのにまったくない連携要素
>>807
散々書いてあるだろw
SEとかに爽快感がない、モーションが軽すぎておかしいし少ない、リソース管理が無く単調な連打ゲーとか色々だよ
>>807
モーションが不自然 回避に対して敵が誘導攻撃する 魔法を連発してEPが切れたらチャージしないといけないので通常攻撃の意味なし
序盤からアクティブmobが多い 最初のアクティブmobの足がプレイヤーより速い ジャンプとダッシュのスタミナ消費が大きい SEがチープ
全体的に攻撃エフェクトが小さい 敵の予備動作が小さいうえに似たものが多い 敵の攻撃判定が見た目の外にある スキルが少ない スキルセットが似たものばかりでワンパターン
まだまだ20倍くらいあるぜ
戦闘は超絶糞って事もないよ
鑑定なくてUIがまともならPSO2死ぬレベルにはいる
戦闘はいうほど悪くはないよな
>>828
ダンジョンの走り抜けられる部分、パーティ6人多すぎる
マウスだと戦闘の感触は正直悪いと思わないけど仕様が悪い
pso2の戦闘はアクション以外の部分が死んでるからな…
高くジャンプするだけでついてこないカメラとか全然弱点をロックしてくれないロックオンとか
SEは戦闘以外にも不足してるところが多いからUIの次ぐらいに重点的に調整してほしいね
>>834
敵のアニマルの鳴き声とかも入ってないよね
入ってるかもしれんが印象に残らん
もっと死ぬ時とか断末魔上げて欲しいし
鳴き声で次のモーション予測したり
背後からの呪文の詠唱音で魔法弾を見ないで避けたりすると脳汁出るのに
引用元: 2ch.sc
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素直にWoWクローン作っておけばそれなりにヒットというか海外展開も楽だったろうに、何でアクションMMMOにしたんだろうね、って感想