これサーバーってどうなってんの?
拠点は共通でフィールドに出ると小分けにされる感じ?
>>102
パーティ組むとわかりやすいけど拠点フィールド関係なく鯖いくつかに別れてるよ
リーダー権限で同じ鯖に呼べるけど何かたまに失敗する
>>102
街は大人数が入れるチャンネル
フィールドは街より減るが大人数が入れるチャンネル
ダンジョン、ミッションは6人まででやる
クリア後の探索はフィールドと同じ
>>102
街は100人、フィールドは30人までのインスタンス制
エリア切替時に空いているところに自動で振り分けられる
PT組んでいても関係なくランダムに振り分けられるから一緒に行動していてもすぐバラバラになる
合流する機能もあるけど鯖が重いのかうまく機能せず失敗することが多い
ID以外でpt組んでも同じチャンネル?フィールドに揃わないのって仕様なの?バグ?
>>375
そのチャンネルシステムを排除したくてやった結果これなんだろうけど、逆にデメリットになっているな。
FF 14のようなのを目指して色々失敗してるw
パーティメンバーと同じチャンネルに移動する時ってメンバーの召集使うしかないんだよな?
移動に失敗したって出て集まれないんだが
https://i.gyazo.com/f0b05d7c096d46536be80dfcb0fc6203.jpg
あとこれ考えたやつガチでしね
>>157
マウント乗ってジャンプでいけたぞ
>>157
どこやこれ
>>157
普通にジャンプで行けたよ
>>157
ダッシュジャンプで普通に超えれる
マウントもいらない
>>157
ここ落ちると狐とオークに囲まれて死んだ方が早いんだよね
この移動の不便さで谷作るとか頭湧いてる
>>157
ちゃんと一番幅狭い所ならダッシュジャンプで普通に行けるぞ
画像で見たら着地地点はもうちょい左だな
>>157
ダッシュジャンプでいけたぞ
引用元: 2ch.sc
関連記事
【ブルプロ】新作オンラインRPG“ブループロトコル”最新情報まとめ【BLUE PROTOCOL】
- 2020年04月24日