格闘機これ以上増えたら確実にチームデスマッチになるだろうな
だからまあ1機体当たりの基準を下げるしかないだろうな
格闘機やサザビーみたいな機体を今後出すなら
砂系は追加無理だろうな
こんな始まったばかりで半数を格闘機に出来る程居るのはまあ嫌な予感しかしないわ
格闘4機にサザビーユニコーンの編成との
閉所の踏み合いとか地獄絵図にも程があるだろ
このゲーム運営開始からギリギリなんだぞ
格闘機って言うほど壊れて無くないか?
エクシアにしてもトレースして当て続けるだけですぐに溶けてくぞ
不意打ち食らったらそれまでだけどそれが格闘機のメリットだし
>>332
だから単体での話じゃ無くて格闘機ってカテゴリの機体が3機出てきたら編成やスキルではどうしようもないって話ね
開始直後に格闘機増やしまくるのほんと心配になる
今後シーズンごとに1機なのに最初からこんな環境にして大丈夫なんか…?
格闘機(エクシア)は使ってる方はクソ楽しいから他の格闘機実装も楽しみだわ
銃キャラだけなら他のFPSと変わらんし
格闘機複数体で黒い三連星するだけでつける隙がないのよ
格闘機は1機だけならいいけど
相手に2-3機いてジェットストリームアタックかけてくるならマジで終わってる
格闘機が四天王方式で来てもそこに集中しちゃって進軍遅れたりザクに狩られるしね
サザ+格闘複数が厳しすぎる
確かに3機同時に来られると対応に困るね
距離詰められないように弾幕張るくらいか
格ザクがベータに居なかったのが致命的だよなあ
そもそもベータのあそこから追加するのが格闘機ヒーラーグレポンな時点で相当困ってそうだけど
ふむ、では射撃機にもタックルとサーベルを実装して自衛能力を高めてライフルにはよろけ値を与えよう
格闘機が上手くないとラインの押し上げ絶対出来ないし
馬鹿が前に出てくれないのよな
格闘機強いのだけはこのゲームの良い所だわ
格闘攻撃をシールドで防げないのって違和感あるな
アニメではシールドでビームサーベル受け止めてた気がするが
格闘機が3機組むと弱点を互いにカバー出来てそれぞれが得意な部分だけを押し付けられるようになるから凶悪なのよ
ショットガンHITしたらノックバックとかになれば格闘機の対処が楽になるとは思うけど厳しいわな
結局硬直増やしたりのナーフ対応でしか格闘機対応楽にする手段がない気がする
>>361
溜めにリスクが無いのが問題なんよな
エクシアなんか取り敢えず溜めてヤバければそのまま後ろに飛べばいいし、ヤバく無いなら来るの待てばいい。相手視点入れば確実に飛んでくるから入れない、ってな具合
自分は択があるのに相手は択を選べないってとこがもう強い
>>377
ほんこれ
格闘機は増えたら1チーム3体までみたいな制約付ければいいだけだし大丈夫でしょ
遊びたい人用にカスタムとかカジュアルでそのへん自由にすればいいし
>>364
それやったらこのゲーム終わるからそれだけは阻止しないといけない
>>372
格闘いっぱい居るから一体だけで、ヒールキャラいっぱい居るから一体だけで、シールドキャラ増えてきたから一体だけで・・・
なんかどっかで見たな
遠距離機とか増えたとしても前衛以外は確かめるまでもなくクソって評価喰らいそう
格闘機は一体限定が一番おもしれーとおもうわ
格闘外させてスタン叩き込んでも
後続格闘いるとどうしようもないのよ
そして下がると回復ポイントで
回復した3人が再び襲いかかってくるのだ fin
格闘機体増えても遠距離にカウンタースキル持った機体も増やせばいいよ
ハンマーグルグルさせるスキルとかビームサーベルの一太刀とか
格闘3体と近~中距離3体なら遠距離側が勝ちそうだけど弾あててる?
リロードのとき全く削られない敵瀕死のザクとかよく見るんだけど
>>386
ザクってリロード中にモク炊けなくね
>>391
自分が瀕死まで削ってリロードしてる最中
>>391
スモーク終わるまでリロード出来ないし
居るのがわかってる格闘機なんか脅威じゃねえのはわかってるわ
>>393
音でわかるだろ
このゲームの足音やブースト音ってオーバーウォッチよりわかりやすいぞ
てかしゃがみ移動なくねガンエボ
マップが格闘機向けに作られてるようにしか思えない
ちなみに格闘機が機能しないようなMAP作ると、途端にスナがとんでもないことになります
敵のスキルに合わせれば良いのは格闘機側も一緒だわ
格闘機の方が有利な択持ってると思うよ現状
中遠距離から火力集中できるマップなら格闘怖くないけどそういうマップが少ないわ
どうぞ格闘機さん暴れてくださいってデザインのマップ多いから余計に今後問題になりそう
格闘に関してはマップが悪すぎるわ
引用元: 2ch.sc
- 2022年09月30日
むしろロックオン機が2体ピック出来るようになればエクシアみたいな高速やアッシマー等の空中逃げメタになるのでは