そろそろサザビー対策考えようぜ
>>242
ガンダムハンマー当てる
>>242
サザビーのトマホーク、ガンダムのハンマー、バルバトス、後ろからマラサイで一本釣り
好きなの選べ
>>242
普通のゲームのタンクは攻撃力と機動力が低い
ガンエボのサザビーは高耐久、高火力、高機動、おまけに盾とスタンスキル持ち
1強すぎてどうにもならない
サザビーアンチと考えられてるバルバトスもやりゃわかるが微不利だと思うよ
視覚外から不意打ちしないと逆に負けちゃうし
対策は同キャラをぶつけるか、似たようなキャラの追加待ちしか思いつかない
シールド貫通するスキルが増えてくれば良いが今の所は少ないし
あった所で、サザビーの接射に2発耐えられる機体がほぼいないからな
散弾が接射強すぎなんだよね
タンクのアンチはバルバトスみたいなやつでええんちゃうか?あかんか?
>>245
アンチというほどアンチではない
ガンタンクはタイマン勝負だと弱い、ってのはどれが相手でも変わらない
ダッシュ2回使えたり、スラスター関係なしに突進できたり、突進中スラスター回復できたり
ってのもあるから、闇討ちみたいな感じでもなければ飛んだの見てから避けることはできる
ガンダムは過小評価キャラすぎる
ハンマーが馬鹿強いし火力も高い
>>247
正直マラサイ上方されたらマラサイで良くね感強い
ガンダムハンマー見てから避けれるのがでかい
言うてサザビー居なかったら今度は近接上手い奴がいるチームが勝つクソゲにならないか?
>>251
近接は相手にターンエーいるだけで選べなくなるから震えて眠れ
>>253
上方予定内容見ても全然強くならなそうなターンエー…
βはサザビーがタンクでヘイト取ってくれたからバランス取れてたけどサザビー消えるとバルバエクシアドムザクタンクジムスナ辺りがクソゲする環境になってたと思う
サザビーは今は下方予定ないし
そのままでもいんじゃね
サザビーは見かけたら近づかないようにするって対策あるしサザビーいないと前線構築できるタンク今いないでしょ
ジムは近接で即死するし
サザビーはあの斧の移動なくしてもいいレベルだよな
なんでタンク(高火力)が高速移動できんだよ
どうせ追加機体でバランス壊れるから
いちいちバランス調整をするだけ時間の無駄だと思ってるでしょ
サザビーと似たような性能でシナンジュ追加してくれよ
サザビーはハンマー食らうと当たり判定デカいだけの置物だし
意外とバランスとれてるよ
>>259
結局うまいガンダムだとハンマー当てたらヘッショ2発入れてこられて即死するからな
言うてハンマーは確定で当てれる代物やないからなぁ
スラ吹かされたりすると当たらんしどうしても相手依存な面もある
ガンダムハンマー当てる精度高い人は強い機体
逆に当てられない下手くそな人が使うと価値が半減する機体
タンクって役割の話じゃね?
そういう話だと格闘機がアンチで良いと思う
ただサザビーには斧投げからの高速移動があるのがな
後格闘機に対するアンチもあんまりきのあしてないのがバランスどうなの?って言われる理由だと思う
サザビーの散弾が至近距離で550ダメージ安定するから攻撃速度がバルバトスの1.5倍位速いから、バルバトス側は視覚外から不意打ちしないといけない。バルバトスはため格闘とスキル攻撃以外は弱いから、外したら逃げないと火力負けする。最大体力、攻撃力、攻撃速度、スタン攻撃、全部サザビーが性能上、バルバトスは小回りとため格闘からの瞬間火力のみ勝ってるから、そこを活かさないとね。とりあえずサザビー以外の機体を強化してほしい。ジムが劣化サザビーだから1番泣いてると思うよ。
>>268
毎度毎度サザビーに親でも殺されたんかw
あんなデカい図体で斧移動以外鈍重なサザビーに攻撃外すとかそれはもうバトスが下手なだけじゃないですかね…?
なる
タンクってサザビーとかジムみたいな盾持ちのほうのことね・・
サザビーとか基本スタンさせればその瞬間フォーカス合うからメタスいない限り瞬殺でしょ
そういう場合はガンダム強いけど単純な中距離の撃ち合いだと集弾からマシンガンにも負けるんだよね。
中距離戦機体が実質不在何だよね。ドム位?
>>276
ガンダム世界だとマシンガンが近距離ビームライフルが中距離ってイメージあるからなんか違和感あるんだよね
もう少しビームライフルの諸々の性能上げてやるかマシンガンのDPSを落としてやるべきだとは思うんだけど
pcだとこれ以上ビームライフル当てやすくなったらヤバいんかな?
>>278
この運営の前ゲーでビームライフルはマシンガンの弾速の半分だった。
そのおかげでガンダム世界でも古いマシンガン装備の機体が延々と最新機体としてリリースされた。
サザビー居た方が明らかに戦力高く感じるから仕方ない
弱い側のサザビーは硬さを感じない
引用元: 2ch.sc
- 2022年07月2日