バルバトスはPCだとなんとかなってはいたけどCSじゃパッドエイムで追い付けないから凶悪さが更に上がってるな
>>65
エイムアシストも悪さしてる
特定の範囲でゴリゴリに食いつこうとアシストでスロー入るくせに外れたらすっ飛んでいくから0距離で動き回られるととんでもない
重くなったと思ったらすっ飛び
バルバトスはハロにドムトルで地雷起きまくって近づいてきたらバズ→ビームでぬるいやつなら軽く処理できた ガチで高低差使って奇襲かけてくるやつは無理
>>79
範囲武器持ってるキャラなら大体大丈夫だな
単発武器しか持ってない様なのだと張り付かれたらシンドい
バルバトスだけぶっ壊れすぎやろ。
スタン食らったら即死て。
バルバドスこんだけ頭おかしくても全然話題にならないのがこのゲームの現状を物語ってる
初めはみんなバルバトス強く感じるけどレート2000維持できるぐらいから四番手五番手に成り下がるから
今はパッドに慣れてないだけ
バルバトスあの機動力で大破即死コンボしてくるのクソゲーすぎるだろ
まぁ、しばらくはバトスゲーなのはしゃーない
修正入るから我慢しようぜ
つーか、今バトスで暴れてる奴は射撃戦の練習が出来ずにサービスインで置いていかれるやろ
CSでやる奴は射撃戦出来るMSで設定詰める方に注力した方がいいな
バルバトスアンチみたいのなくね
タンク使って前線いたらバルバトスに一瞬で破壊されるんだけど動けんまま
エクシアに斬られても助かる時あるんだけどスタンプから太刀のコンボは無理だ
>>138
ターンAの巴投げ!になるから震えて眠れ
>>138
運営的にはターンエーとマラサイが近接機のアンチだったんだけど
よりによってこの2体がピンポイントで調整失敗してクソ弱性能なのでバトスが暴れる現状になってる
>>209
確かに弱機体のそいつらか
拘束コン決まればワンパンできそうだしな
マラサイはパクり元のホグに比べて全てにおいて使いづらいワイヤーと腰だめ撃ちが終わってるな
>>209
ターンエーは巴投げがもう少し範囲広ければ良い感じに格闘機アンチになりそう
マラサイは海蛇の射程的に格闘機アンチというか射程範囲内で膠着してる時に敵の要になってる機体を引っ張ってきて均衡を崩す役割に感じる
>>215
ピックしてる人があんまりいなくて自分がどう動いてるのかピンと来ないんだよね
基本になる様なコンボあったら教えて欲しい
バトスは視野を広く持って音も聞くしか無い。後ピン指す。
いるのわかれば引き撃ちで引かせられる
これCSで出すんなら格闘機かなりナーフしないと駄目だろ
バルバトス一応ナーフ対象にはなってるけど
PC版以上にバトスが終わってる
感度上げないと振り向けないが上げるとAIMが終わる
アシストでバトス以外の敵に引っ張られるのもキツイ
上手いバルバトスいるとずっとエリアかき乱されて辛いな
対抗してこっちも使うけどL2チャージ全然当てらんねえわ
バルバトス楽しいけどナーフされるらしいから今だけなんやろうな
機動力に対してダメージが高すぎるわ
バルバトスでキルできない・・・
>>431
正面から行かないのと取り付いた後も格闘ブンブンだけじゃなくてジャンプやダッシュ使って動き回る事を意識するといい
バルバトスは攻撃速度が全機体で一番遅いから
最初の接敵でため格闘外したらすぐ逃げないといけない
相手が下手糞ならどうでもなるけど
一定レベルから後ろブーストしながら射撃するレベルになる
そうなると最初のため格闘外して殴りにいくとただの的になって死ぬ
エリア内で乱戦になってる時に暴れてるバルバトスの止め方がわからん
>>445
他の奴が潰されてる間に攻撃するしかないね、現状
引用元: 2ch.sc
- 2022年06月26日