問題はガンダムとして見れるかどうかだと思う
>>880
確かにリロードの挙動が完全に人間だからな
ザクマシンガンのリロードとか
>>882
ファーストのアニメの方がよっぽど人間らしい動きだぞ
リロードに人間もMSもあるのか?
MSはもっと簡易的なイメージだが
横浜のガンダム見たろ
あんな細かい挙動できるはずない
>>885
ああいうのは別
RGのプラモの可動域見てると意外と動けそうだが
https://i.imgur.com/8Cough5.jpg
>>886
MSスーツ作れるならマシンガンのマガジンくらい1発で装着するくらいの構造になんでできないの?って違和感あったよ
ゲームは面白そうなのにホントにそこが残念
メタスはバンブルビーみたいでかっこよかった
未来ロボットだしオートで動きを覚え込ませとけば、あんなものだろ
リロードモーションはザクマシンガンのモデルになったWW1の機関銃のオマージュだな
まあバトルフィールド1あたりのパクリともいう
でも時間が経てば勝手にチャージされるようなリロードより好きだな
アニメの動きと違ってたら文句言われるのは仕方ないし
原作っぽさがないのに皮だけMS、動きは人間みたいな感じだったら違和感しかないのも頷ける
こだわってもガノタしか喜ばないしやりたいことはオーバーウォッチだからモーションはこのまま行きそう
そもそも本家ガンダムのアニメの中ではどうやってリロードしてたっけ?
撃ち切りで捨ててた感じか
>>896
弾なくなったら捨ててるイメージ
ガンダムのビームライフルはその場でリロードができない
母艦でチャージするしかないのよ
有名どころだとユニコーンのマグナムは結構リロードの描写してるイメージ
引用元: 2ch.sc
- 2021年08月13日