相手のコンボは無限に繋がるのにこっちのコンボは繋がらないの全くわかんねえ…なんで攻撃しながら回り込んだりできるの?そんな説明どこにもないんだが
>>347
回り込んで殴るのはバックアタック
アタックはノーマル、バック、ワイドの三種類があってノーマルアタックはバックに潰される
ま、大多数はそんなことまで調べないからワカラン殺しされる
>>352
3すくみの関係みたいな説明はあったけどどのタイミングでコマンド入れるのかがわからなさすぎる
バックアタックとやら仕掛けようとしてもなんかグルグル回して突進しだすし
>>359
シビアじゃなさ過ぎて逆にわかりづらいがスティックは目的の方向にだらだら入れっぱなしの状態で攻撃ボタン押したら入力される
連打しても無駄
>>363
あーそういう感じなのかこれガンダム系の後格闘とかそんな感じで入力してたわ…
3すくみは相殺時のじゃんけんだけじゃね
通常時のノーマルワープワイドは武器の攻撃方法が変わるだけだと思う
>>360
その3つもノーマル>ワイド>バック>ノーマルで強弱の関係になってるのよ
他にもアタック>ブレイク>ガードで3すくみが出来てたりとか
体験会の時に多重ジャンケンゲーと言われてた所以
ジャンケンは言ってもしょうがないとして、他の読み合いってあるのかな
例えば対面で相手がガム飛ばして斬ってくるのを読んだとして、コッチは何をするのが正解?
>>368
ガムガードしてきそうならそのままブレイクしてべっちょりさせてイッポォンじゃね
>>368
ガード張ってショット防ぎつつアタックジャンケンじゃね
相手より有利に動きたいなら回避使うかスペシャル使うか
>>372
ガード貼ったとこでそのあとジャンケンなら5分なんだから読んだ意味なくない?
一度横回避でガム避けようとしたら普通に当たったんだよなあ。回避が遅かったのかもしれんけど。
でもガム避けたとしてその後の斬りをくらいそうな気がする。
>>383
相手のショットが設置型だった場合は別だけど、敵のショットは誘導性能高いから基本ガムガードで受けた方がいい。反動ないし
回避使うなら相手がガム撃った後の話かな
>>386
なるほど。参考にするわ。
引用元: 2ch.sc
- 2020年06月26日