個人的に思いつく改善点
相殺の衝撃波をモロハソウサイつけてるときのみ発生
相殺中は両者無敵 じゃんけんに勝った方はさらに数秒無敵時間付与
ガードボタンとSバーストのボタンを別に設定できるようにする
ロックオンホールドでドローン ホールドなしでプレイヤーのみをロックする
ドローンでの獲得点数を下げる
相殺中に奥義の攻撃は通るとかだとよりいいと思うけどそんな開発力あるか疑問ではある
そもそもソウサイジャンケンがクソなんだが
ソウサイほんま意味わからん
なんでこれが面白いと思った?ほんとにテストプレイしたのかw
対人ゲーで三竦みのようなシステムは割と普通じゃね?
相殺に持ち込まれてる時点でって感じだけど
自分の立ち回りを見直した方が良い
>>256
システム的には珍しくないけど
3すくみがここまでミルフィーユ構造になってる多重ジャンケンゲーは俺はこのゲーム以外知らんぞ
>>258
基本的にゲージの削りあいなんだからどうしたって相殺に持ち込まれる場面は出てくるっしょ
常に不意打ちでゲージ減らさずに敵を倒し続けられるならともかく
>>261
だったら不意打ちだけ狙って勝てる勝負だけすればいい
索敵しろドローン湧き時間把握しろ相手の空振りガード誘え
相殺は内容を理解できれば割と面白い
大まかに
カタナ系は回避逃げを狩りやすい
ハンマー系はバックアタックにアーマー
ヨーヨー系はワイドアタックにアーマー
Sバーストの相殺は仕掛けた側がゲージで圧倒的に不利なので回避が割と安定
相殺がつまんないのは周囲で始まったとき衝撃波に巻き込まれての操作不能時間の長さと
じゃんけんに勝ったところで漁夫待ちしてる奴が得するってとこだと思う
相殺は勝っても負けてもわかりづらいからもっと演出派手にすりゃいいのになあ
一本取られた時ばっかり派手にしないで
このゲーム、チームバトルとバトロワとで印象全然違うのに同じシステムなのがな
バトロワなら不意打ち主体でいいと思うけど、チームで相殺嫌がってライン下げるとかやめてほしい
でもまぁ、チームやってると衝撃波のうざさが半端じゃない
相殺はたしかに直感的にあまり気持ちよくない仕組みなんだけど
ないならないでバトロワとか一生横槍が強いゲームになるから、
横槍を不味く非効率的にする工夫のひとつとしては必要悪的な部分があるかも
発生したらIPPONボーナスのチャンスでもあるし
引用元: 2ch.sc
- 2020年07月5日