待機所のCPが即バーストしてくるようになってて草
つかアプデ内容くらい書こうや
今回のデータ更新によるバランス調整内容
https://ninjalathegame.com/jp/news/info/patch-release-notes-1.2.html
その中で得にめぼしいもの
・ヨーヨーリープ、カンツーミキサーの攻撃力減少
・ニンジャトルネード、ドラゴン・ロードの攻撃力上昇
・バトルリザルト時に取得できるティアポイントを4倍に上方修正
・ロビーの待ち時間を60秒から30秒に変更
・バトルロイヤルのマッチングの際、参加者が6人以上ならバトルを開始できるように
・チームバトルのマッチングの際、参加者が3人対3人のときでもバトルを開始できるように
ヨーヨーのスペシャルのダメージ低下に、カンツーミキサーダメージ減少、
トルネード・ドラゴンロード威力UPとわりと妥当な調整だな
使い手が多い人気武器を弱体化しすぎると問題になりやすいし、
戦闘での横槍性能やスペシャル引き戻しループが変にいじらず
ドローン確保性能だけ落としたのは良かったと思う、そこが両立されてたのがやばかったわけだから
あとは、音ハンマーが強化されるべきだったくらいか。
戦闘面はまだいいとして、ドローン破壊効率が悪すぎるのはヤバいと思う
>ドラゴンロードは小ドローンを一撃で壊せる様になりました
元がよわすぎワロタ
わりと妥当なアプデに見えるが、実際インしてみないとわからんな
いまプレイできてる人どんな感じ?結構ダメージ変わった?
>>346
カンツーはぶっちゃけ使い勝手変わらん
ドローン壊しながら相手攻撃できる利点は何一つ変わってないから相変わらず強忍術だわ
割と良い調整じゃね?
帰ったら検証して貼るわ
カンツーの威力は露骨に下がってるかな、チーム戦やってるとアプデ前のダメージ感覚と全然違う
まぁ、それでもまだまだ強忍術なのにかわりない
ヨーヨーは確殺コンボに必要な攻撃が1回増えた程度な感じ
ぶっちゃけヨーヨーの強みって修正されたとこじゃないから意味ないんじゃないかな
ヨーヨーの一番ダメだった遠距離からのドローン横取りは今でもできるから、弱くなったとはいえ一番強いと思う
>>352
すこし離れた位置からスペシャルだけで確保できるのがヤバくて、
ドローン間近で湧き待ちしてても普通に横取りされるレベルだったし、
対策も165ダメージ以上をワープされるまでの短時間でぶち込むか、
ワープ後の一瞬の隙を潰すかだったから、攻撃力が減ったのはかなり大きいと思う
大噴でも↑ZRを2回はさまないといけないらしいから
スペシャル1セットで中武器時146以下、大武器時161以下みたいな感じかな?
ワープ確認してから殴って奪うって選択肢もできるし、
だいぶ駆け引きしやすくなるんじゃないかな
ドラゴンは案外弾速ないからわりと横槍間に合わない場面多い
ただドラゴン君が忍術に設定されてる武器が軒並み強性能のガムシュート持ちだからこれくらいが丁度いいかもね
今回のアプデでタフなハンマーをバインドと組み合わせて体力マックスからキルに持っていきやすくなった
不具合修正に敵の名前、体力表示が出ない問題の修正がないな、残念
トルネードとドラゴンの対ドローンだけの威力調整じゃないと仮定すると最低ダメージ240以上か
ヨーヨーの体力が255だから総合的にヨーヨーの時代の終焉くるか
とはいえヨーヨーリープのやっかいなのドローン破壊の最後の1撃を横取りしやすいムーブなんだけど威力調整でどこまで変わるか
Ver.1.2 Server.00008変更点
リープ:135→100ダメ
トルネード:200→240ダメ
ミキサー:単発22→19ダメ Hit数42↑総合800以上キープ
ドラゴン:必要時間70→75s 威力直撃30→50 爆風120→150 計200ダメ
>>363
thx 速い調査すばらしすぎる
そうかドラゴンはドローンDARUMA破壊だから200ダメか
逆にリープいまだにトツゲキよりも強い100も出るのか
まだプレイできてないけど見たかんじ完璧じゃないかもしれないがわりと良調整には見える
>>366
今回とりあえずぶっ壊れ技のダメージ値いじっただけだしなぁ
良調整になるかどうかはこっから先よ
引用元: 2ch.sc
- 2020年07月17日