殴られた時の対処法がわからん
一発殴られると、HPなくなるまでボコられる
>>487
即死するのはどちらもだから殴られない事
バースト無い時は戦わない
先手取れなかったら離脱する
ガムシュートやスペシャルを使え
HP減ったら回復しろ
変化はSゲージも回復早くなるからよく使え
ゲージ管理がすごく大事
達磨殴りに行く途中で玉が落ちてるならガムダッシュ使っていいけど、、無いなら絶対に使っちゃダメレベル
この辺が上手い人との差になってる気がするわ
無条件で一回とゲージで一回相殺に持ち込めるのが有りと無しじゃまじで違う
スロット開放でこのカード外すようになるのかどうかはわからんけど
相殺で負けて確殺されてばかりだって人はダッシュしすぎとZL押しすぎじゃね?
>>558
5ゲージ維持はすごく重要だね。
ただ、あんま温存しすぎてもポイント稼げないから
ドローン稼ぐ立ち回りのときはメリハリもって使ってもいいと思う。
左下の炎みたいな表示チェックしてれば奇襲はある程度警戒できるし
地味に回復玉は5Pもらえるから積極回収すべきなんだろうなぁ
>>558
やっぱダッシュでゲージ使いすぎるのダメか
ダッシュからのスキル当てるの強いからやりまくってるわ
ソウサイして勝って喜んでたら秒で復帰されてまたソウサイになって今度は負けて死ぬまで殴られるってのばっかなんだけどどうしてこうなるの?
相手のコンボはこっちが死ぬまで続くのにこっちの攻撃は単発で復帰されるし
>>568
相手は復活後だとシノビゲージとキンキューバーストで二回バーストしてソウサイ発動できる。
普通にやるなら、バースト読みでソウサイ後にブレイクをいれるといい
(ガムシュートの種類によってはバースト読みガムシュートもありっぽい)
相手のコンボが死ぬまで続くのは
シノビゲージを5以上確保してないのと、キンキューバーストを連戦で消費してるからか
あるいは武器破壊か強制変化かブレイクをいれられてるからかな
バーストやソウサイやブレイクで悩むよりは
こっちも脳死でSK8ハンマーかSUSHIアックスで武器破壊ぶっぱしていくのがオススメ。
仮にソウサイ発動されてもHPと火力のおかげでリターンは大きいし
ストレスなく気楽にそこそこは遊べるようになる
ソウサイされまくるって人はR使おうね
Rすればソウサイ発生するガードに打ち勝ち相手のブキが壊れる。そのあとは一方的に倒せるしIPPONとれるよ
みんな初期装備として「Sゲージなくても一度だけソウサイガード出来る」を使ってるから通常攻撃一発あたったらアナウンスが出てガードしだす
だから通常攻撃一発当てたら脳死でR押してもいいよ
不意打ちなら二発当ててからとかがいいかもね!
攻撃が重なったときはどうしようもないけど
ソウサイからのじゃんけんはLのダッシュで勝負放棄できる
勝負放棄から相手の攻撃を離れてスカして近づいてボコってやれ
むしろ相殺回避キャンセルを狩る方法ってあるの?
放棄側が1ゲージ使ってるっちゃ使ってるけど
引用元: 2ch.sc
- 2020年06月27日