一回攻撃受けると反撃できん。対処法あるん?
>>60
同種の攻撃を出し合うと総裁?というか押し合いの状態になってレバガチャで押し返すことはできるっぽい
あとはダッシュで逃げるとかぐらいかね
初期武器の竜巻みたいなSP弱かった
>>60
ソウサイできるようにするためにはゲージが必要みたい
https://i.imgur.com/GmWxXbn.jpg
>>75
これは相殺てか格ゲーのバーストとかのコンボ拒否するやつでしょ
ガードなかったぽいからガムシュート当てて確定状況作ってから格闘か闇討ちが基本になるんかね
>>75
ゲージ溜めてようやく五分かよ・・
トレーニングモードのCPUソウサイが決まった方向にしか撃たないから練習にならんな
相殺全部下にしてたら連続で1位取れた
せっかく3種類武器あるんだからソウサイ勝ちの威力分けたら読み合いもまともになるんじゃないの
例えばカタナだと「全方位攻撃」で勝つと威力高いけど「回り込み攻撃」は低いみたいな
ブレイクアタックと通常攻撃がぶつかると相殺に移行せずに通常攻撃が一方的に勝つ
通常攻撃連打読みSバーストでじゃんけんに持ち込むかブレイクアタック読み通常攻撃で切り返すかの読み合い
じゃんけんを避ける方法は沢山あるよ
だけど鯖落ちのせいで皆そういうテクニックを把握できてない
ボタン連打してたら確実に運ゲーになる仕様だから、初見実況プレイ動画だけ見ると絶望的ゴミゲーに見える
>>655
相殺鍔迫り合いの判定だいぶゆるいけど大丈夫?
ぶつかり合い避けて攻められたとしても5ゲージとスキル分で2回はソウサイ発生するけども
>>659
ソウサイは同じ種類同士の攻撃でしか発生しない
ちな通常攻撃にはバックアタックで大体打ち勝てる
Sバーストはガード属性だから、コンボに割り込みにきたところにブレイクアタックぶち込めば武器破壊できる
>>665
cpuの設定でバックとか3種類くらい選べたけど入力次第で変化するとかそんなんだったのか
通常は初期武器なら一回当てたらソウサイされなきゃ即死コンだけど他アタックは途中で吹っ飛ばしちゃうとかある?
剣しか実戦してないから剣でだけどブレイクはガードには発生遅いし見てから対処余裕だったが対Sバーストなら読めそうだな
>>674
横+ZRでバックアタック、後ろ+ZRでワイドアタックになる ワイドアタックは持続長くて範囲が
>>682途中送信
範囲が広いからバックアタックに先置きしておくと勝てたりする。その代わり発生が遅いからノーマルアタックの突進に潰されがち
ワンコンボで倒し切れるかは相手の武器にもよると思うけどよく分からん
>>665
なんかカンガルーのAA思い出したぞ…
コンボ食らったらゲージ貯まってたらソウサイ→じゃんけんって感じ?
不利時にソウサイに打ち勝ちIPPON取ると相手が稼いだテクニカルジャッジをこちらで引き継いでモノにすることができる
これが後半ワーストの逆転要素
近距離格闘で先手とる方法まとめ
1.奇襲
2.ガードから反撃
3.回避から反撃
4.相性勝ち(明確な属性判定がある訳ではないが、発生や判定の関係上、バックアタックはノーマルアタックに、ノーマルアタックはワイドアタックに、ワイドアタックはバックアタックに打ち勝ち易いようになっている)
備考
・同種の攻撃同士がぶつかるとそのままソウサイに移
行する
・基本は各種通常攻撃>ブレイクアタック
・バックアタックやブレイクアタックはリーチとホー
ミング性能に優れており、回避に強め
・バックアタックをワイドアタック先置きで潰す技術
を持っている人がほぼ居ないため、現状バックアタ
ック一強
>>862
ジャンケン(ソウサイ)が発動する条件は2つあって、
1つはSバーストによる防御が成功したとき
もう1つは同種の攻撃がかち合ったとき
Sバーストは読んでブレイクアタックすれば武器破壊できてそのままタコ殴りにできる
もう1つのほうは>>843のどれかを成功させることで防げる
大半のプレイヤーはバックアタックとワイドアタックの存在を知らないから、動画見るとみんなノーマルアタック撃ち合ってソウサイしまくってる
>>863
sバーストの待機時間長いので結局ジャンケン
やり慣れたら様々なゲームであるストック読みで吐かせたりしてないの確認してジャンケンするのみ
>>865
すまん言ってることが分からん
sバーストはガード属性だから待機中でもガークラされるよ
>>866
sバースト勘違いしてたわ
>>863
だから体験会ではSバースト見てからのブレイクと強制変身でそのへん分かってない初心者が狩られまくってたわけだが
それに対する対策も教えられないままワカラン殺しされまくるゲームに人が残るとは思えんよ
開発に書きたい事
何故、相殺の時読み合いも糞も無いジャンケン仕様を取り入れたのか?
何故バトルの初めにドローン破壊による武器強化が必須の仕様なのか?
この2点是非意図を公開しろ、このままクソゲー評価で終わってしまってもいいのか?ガンホーさんよ
ソウサイに対する提案。
・まずガムシュートをリキャスト辞めて連射ガムシュートと溜ガムシュートの2種類にする
・ソウサイはお互いがノックバックする(武器の重さでノックバック距離硬直変える)
・武器とガムシュートとガムガードを三竦みにしてノックバック後の読み合いに使えるようにする
(武器はガードに強、ガードはシュートに強、シュートは武器に強)
・もちろんダッシュで逃げても良い
こんなのどうだろ?
本音としては相殺やオートロック無くしてスプラの様に基本エイムで攻撃するゲームにするのが理想なんだけど
結局プログラム処理が段違いで面倒になるからガンホーに期待するのは無理なのかなって思う
とにかく今のこのソウサイの仕様じゃスプラ3出たら飲み込まれるからこのままじゃまずいってことだけ言っとくわ
相殺はあっていいんだけど止まる時間が長すぎる
もっと自然に相殺してくれ
引用元: 2ch.sc
- 2020年06月23日