【ANTHEM】アップデート1.1.0がついに配信!新ストロングホールドやジャベリン強化などパッチノート公開!【アンセム】

昨夜予定されていたアップデート1.1.0を導入するためのメンテナンスが行われ、予定通り配信開始となりました。
新ストロングホールドやバランス調整、ジャベリン強化など様々な調整が行われています。

(一部翻訳)

新要素

  • メインストーリーをクリアしたプレイヤー向けにストロングホールド「海中実験施設」が解禁
  • フォート・タルシスや出撃ハンガーの掲示板を使わなくても出撃画面から依頼を受注できるようになった
  • フォート・タルシスや出撃ハンガーに戻らずに出撃完了画面から新しいミッションを選択可能
  • ミッション、ストロングホールド、フリープレイ中に工房にアクセス可能になった

グローバルノート

  • コンボ、デトネーター、プライマーを解説するコーテックスを追加
  • 新しいユニバーサルマスターワークMODを追加
    • Extended Sniper Magazine:スナイパーライフルの強化弾薬のための特別なストレージを用意したことで基本ダメージを30%増加。スナイパーライフルの最大マガジンサイズを増加
    • Rapid Hollow Points: マシンピストルとオートキャノン用の特殊弾薬のための特別なストレージを用意しダメージが30%増加。マシンピストルとオートキャノンの弱点ダメージが上昇。
    • Extended Special Arms Magazine:ヘビーピストルとグレネードランチャー用の特殊弾薬のための特別なストレージを用意しダメージが30%増加。ヘビーピストルとグレネードランチャーの最大マガジンサイズを大幅に増加。
  • コーテックスのギアエントリーの横にプライマー/デトネーターのアイコンを追加
  • チャレンジジャーナルの「Legendary Freelancer」ジャベリンチャレンジ目標が正しく完了していなかったバグを修正。
  • クイックプレイミッションにロードする際にプレイヤーがフォートタルシスに蹴り戻されていた問題の修正。
  • プレイステーション4で「Arcanist Loyalty 3」トロフィーを獲得できなかった問題を修正。
  • チャレンジの通知が正しく表示されない問題を修正。
  • リスポーン後、ローディングが完了する前に再度ダウンする可能性がある問題を解決。
  • すべてのプラットフォームにSTT(音声合成)とTTS(音声合成)を追加。

バランス調整

マスターワークの武器

  • ギャレタスの報復 – トラジェクターマシンピストル
    • ボーナスが200%から400%に増加
  • 轟く殺戮 – 復讐のショットガン
    • 50%のスタッキング3回から83.33%のスタッキング3回にボーナスが増加
  • 最後の抵抗 – モーラーオートキャノン
    • ボーナスが200%から225%に増加
  • シュトラルの鉄拳 – クラウドバースト オートキャノン
    • 10%のスタッキングを10回から16回のスタッキングを10回に増加
  • 果てしなき戦い – ファルクラムマシンピストル
    • ボーナスが110%から135%に増加
  • ワイパーンブリッツ – デッドアイスナイパーライフル
    • ボーナスが40%から185%に増加

マスターワークギア

  • コロッサス
    • ファイナル・ジャッジメント – 強化版重迫撃砲
      • ボーナスが35%から55%に増加
    • フィスト・オブ・クルーシブル – 火炎放射器
      • 12%×10から24%×10へのボーナス増加
  • インターセプター
    • サーペント・ベール – ヴェノム・ボム
      • ボーナスが100%から202.5%に増加
    • クルエル・ストーカー – シーカー・ダガー
      • ボーナスが60%から110%に増加
    • ビター・ハーベスト – クラスター地雷
      • ボーナスが60%から110%に増加
  • レンジャー
    • コールド・ブラッド – フロストグレネード
      • 235%から270%にボーナスを増加
    • アベンジャー・ギフト – パルス・ブラスト
      • ボーナスが210%から220%に増加
  • ストーム
    • 無限の深慮 – ライトニング・ストライク
      • ボーナスが60%から165%に増加
    • 混沌の白霜 – フロスト・シューター
      • ボーナスが125%から250%に増加

ギア

  • チーム内のジャベリンの攻撃を通過。
  • コロッサスのファイアウォール迫撃砲は、敵、傾斜した表面、または壁の隣に直接当たったときに、より確実にFirewall効果を生み出す。

ステータス効果/コンボ

  • プレイヤーとクリーチャーが凍った時と視覚効果が適用された時の間の遅延はステータス効果の読みやすさを改善するために減少されました。
  • プレイヤーがすでにステータス効果がついている敵に同じステータス効果のある攻撃をした場合既存のものよりも高いダメージを持っていた場合は、ダメージはより高い値にスケールされる。
  • 他のプレイヤーによってデトネーター攻撃をされたとき、プライマー効果をしたプレイヤーも「コンボ」テキストが表示される。
  • クリーチャーに対して、電気ステータス効果のダメージが増加。

以下全文は公式サイトにてチェックしてみてください。

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