biowereのグローバルコミュニティマネージャーであるAndrew Johnson氏がTwitterにてアップデート1.0.4が日本時間3月26日~27日のタイミングで配信、またメンテナンスを26日午後10時30分~27日0時30分に実施予定と発表しました。
またもし何か変更があれば改めて告知するとの事。
以下内容は3月20日にライブ配信した際の1.0.4のアップデート内容です。
ストロングホールド
ボス後に新しい特別な報酬箱「Elysion Case」追加
エモートなどのアイテムや、マスターワークエンバー30個などのクラフト素材が入手可能
- 入手済みの外観アイテムは重複はしない
- 鍵を使って入手可能。 鍵はデイリーコンテンツで入手できる
開始から2分経過した部屋に途中参加はしなくなり、いきなりオブザーバー戦からスタートという場面に遭遇しなくなる
フリープレイを含む道中の宝箱の質が若干向上
レジェンダリーデイリーミッション
ストーリーミッションをやり直せるレジェンダリーミッション追加
- 計6つのミッションの中から毎日どれか1つが選ばれる
- 敵の強さはストロングホールドより若干弱い程度に調整している
- タイタンなどの敵が出現
- クリア時に報酬箱が用意されている
工房
- ロードなしでアクセス可能
- フォート・タルシスではボタンを押すだけでアクセス可能
- 装備を一覧できるウィンドウが追加される
PC版
視野角の設定可能
- 空中、水中、地上、フォートタルシス内、エイム時それぞれで設定可能
- RTXシリーズがDSLLが対応
その他
- クイックプレイは開始から15分が経過したセッションには入れなくし、進行バグがある部屋には入れなくなった。
- ダウン中、味方からの蘇生が中断された場合リスポンタイマーがリセットされていた問題の修正
- 宝箱やスイッチなどのオブジェクトにインタラクトできなくなる問題の修正
- 全ジャベリンのスタスター噴射時間を20%増加し、オーバーヒートの時間を20%減少
- インターセプターはボタン長押しで格闘できるよう調整。ultは対象外
- 既存MODの効果上昇
- 新共用MOD追加
- ストロングホールドや依頼を受注できなくなる問題の修正
- 水中への飛び込みから空中への飛び出しがよりスムーズになった
- パフォーマンス改善、クラッシュ改善、今後も追及していく。
- 2019年03月26日
DSLLではなくDLSSですよ