redditにて公開されていたDay1アップデート内容を翻訳してみました。
誤訳があった際はコメント欄にてご指摘いただけるとありがたいです。
優先度の高い修正項目
- ロード時間の改善
- 多くの無限ロード画面を修正
- 複数のチャレンジが正しくトラックされていなかった問題の修正
- 多くのクラッシュまたは切断の原因となっていた問題の修正
- 武器や装備にMOD数値が適用されるように修正
全体的な修正項目
- 戦利品内容や遠征の概要まとめを遠征結果で正しく表示されるように修正
- マッチメイクをよりしやすく修正
- 遠征結果で”Recording Victories”や”Skipping All”を選択するとスタックする問題の修正
- 2体目、3体目、4体目のジャベリンを解放したときにハングしていた問題の修正
- ミッション “What Freelancers Do”でJunkmawを倒しアルカニストを解放した後に死ぬと進行しなくなる問題の修正
- 正しいプレイヤーレベルでチャレンジが解放されるよう修正
- カットシーン中のカメラの問題を修正
- レジェンダリーコントラクトがソーシャルハブのボードから受注可能に
- 一部の敵の盾の数値を下方修正しました。
- ダウンしたプレイヤーにも適切に戦利品がドロップするように
- NPC Prosperoのテクスチャークオリティが改善されました。
- ストロングホールドの最後のボスの報酬は遠征結果でのみ表示されていましたがドロップするようになります。
- 切断などによる不具合を適切に処理するためにエコー運搬のタイムアウトを修正しました。
- 夜明けの砦の3回目の試練の途中で床が抜けて落下する不具合を修正
- チュートリアル完了後レンジャーの外観が正しく表示されるよう修正
- 切断されたあと再接続した際に前回いたスクアッドに復活できるよう修正
- 特定の状況下でローンチベイでプレイヤー同士が対話できない問題を修正
- ミッション “Bad Deal”でoutlawsが出現せず進行しない問題を修正
- 遠征開始画面が改善されました。
- 敵を倒してもワールドイベントが適切に進行しない様々な問題を対処しました。
- 宝箱をあけた際、霊廟ミッションの数値がチームメンバー全員に適用されるように修正
- スカーのスナイパーはストームのシールドを無視しなくなる。
- 状況によってプレイヤーが遠征結果画面でスタックする問題を修正
- “Finding Old Friends”ミッションでシネマティック映像再生中にプレイヤーが参加した際切断しなくなるように修正。
- ローンチベイでプレイヤーが環境スタックしなくなるように修正
- 電撃ステータス効果のダメージを増加
- 一部の状況下でShield of Dawnが意図していたものより少ない材料で作成できてしまう問題を修正
- プラチナミッションが正しくコンプリートできるよう修正
- タイタンへのステータス異常がより確実に入るよう修正
ストロングホールド
- 最後のボスを倒したあとにサーバークラッシュしていた問題を修正
- Temple of Scar:爆発物ルームで採掘されたトンネルでスタックする問題
- Temple of Scar:霧の壁で爆発物ルームに入れなくなる問題
- タイラントマインにおいて途中参加したプレイヤーが進行できなくなる問題
- タイラントマインの水中移動を照明を調整して出口への移動を容易にしました。
- スワームタイラントが横穴の入り口でスタックする問題
- 特定の状況下でタイラントマインにおいてプレイヤーが異なるエリアに出現してしまう問題を修正
ギアと武器
- チュートリアル後に最初のジャベリンを解放後、新たにパイロットを作成してフォージにいくとロード中にハングアップする問題を修正
- アイスダメージボーナスが正しくアイスギアに適用されるようになりました。
- スーツ全体のボーナスは正しくインスクリプションが機能している。
- 装備しているアイテムが分解できなくなるように修正
- 特定のジャベリンのみで使用できる武器やギアが意図していないジャベリンで使用できていた問題を修正
- 状況によってマスターワークコンポーネントにインスクリプションがない問題を修正
- エンドレスシージマスターワークオートキャノンのツールチップに0%のダメージ増加を表示しなくなる
ジャベリン
- コロッサスジャベリンはアビリティ使用後や武器を使用したあとでより早くシールドを使用できるよう修正
- ストームジャベリンにおいてシールドが有効時に攻撃されたとき正しくヒットするようになりました。
- ストームのアルティメット攻撃が意図した以上に攻撃できてしまう問題の修正
- コロッサスジャベリンはシールドを展開しながら蘇生できる。
- インターセプターのコンボオーラのパワーを増加しdamage over timeコンポーネントを追加
クラフト
- マスターワーク以外の材料を店で購入した際、マスターワークと誤って表示されるのではなく、適切なレアリティで表示されるよう修正
コントロール
- マウスとキーボードのコントロールがさらに改善されました。
UI
- 会話終了後レピュテ―ションポイントがポップアップされない問題を修正
- スクアッドスクリーンは各プレイヤーに正しい情報を表示されるよう修正
- 対話が終了しても字幕が画面上でスタックしてしまう問題の修正
- Xbox Oneでゲーム終了後再起動した際に設定がリセットされていた問題の修正
- モーションブラーが正しくオフになるよう修正
- 電撃ステータス効果ダメージが正しく表示されるよう修正
- スクアッドメンバーのHUDを非表示にするオプションが追加
- コンパス方向外に敵がいる場合コンパスの端に敵の位置を示すために点滅する。
- プレイヤーの保管庫が250の上限にある場合フォート・タルシスで通知がでるよう追加
- “A Cry for Help”の “Repair the Strider”でレーダーが正しく4つのツールに誘導するよう調整。
- プライマー効果とデトネーター効果のアイコンがインターセプターの全てのギアに追加されました。
- アルティメットが使用不可のときにも使用可能と表示されていた問題を修正
引用元:reddit
- 2019年02月19日