2月5日TwitterにてBioWareのBen Irving氏は以下の質問に対してこのように受け答えしています。
質問
チーム全体で特定の武器を使用しダブルスタッキングバフ(サポートギアを同時に展開する等)の効果によるバランス調整ってどうなるの?
これに対し
いい質問だね。でも簡単なことではない。ケースバイケースで考えてる。ストームサポートプラグインのウィンドウォールとレンジャーサポートギアのブルウォーク(日本だとアタックレンジ)を同じ場所で同時に展開することは大丈夫だけど、それによる特定のスナイパーライフルのダメージに関してはちょっと…
なんて答えを返しています。
要するには、個人的な見解ですけど動きのない攻略はつまらないから定点でずっとシールドはって攻撃するみたいな状態は避けたいと考えているような気がします。
これにより爆スナデバステーターが弱体するっと言うわけではないとは思いますが、特定のスナイパーライフルのダメージについて言及しているところを見るとローンチ時にはちょっとだけ威力下がりそうな気がしないでもないですね。
先日デバステーターの火力で20000以上のダメージを与えられるなんて情報がありましたが、これもサービスが開始されてからは難しい話になるかもしれません。
とは言え、プレイヤー視点で言えばこの武器一択みたいな状況になるとハクスラ要素が低下してしまいますから、今のうちにぶっ壊れ性能になりそうなものに関してはローンチまでにしっかりバランス調整してもらえた方が楽しめるでしょう。
- 2019年02月6日
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